ルビージャックス 〜 六本木ステーキ激戦区にまだまだあったぞニューヨークスタイルステーキハウス!! [六本木グルメ]

広告

六本木一丁目駅直結、アークヒルズサウスタワーにある「ルビージャックス」というステーキ屋さんに行ってきたのでご紹介。

六本木・麻布界隈は最近すごい勢いでニューヨークスタイルのステーキハウスが乱立している。

僕もお肉は大好きだが、さすがにここまで乱立してたくさんお店があると、過当競争になってしまわないか心配である。

ても、それぞれのお店に行くと、結構お客さんが入って賑わっているので、受容と供給のバランスは取れているのかもしれない。

そんなわけで、今回もステーキハウスの新規開拓となった。

美味しいお店の宝庫、アークヒルズサウスタワーにまたまた名店発見である。

さっそく紹介しよう。

ルビージャックス 〜 六本木ステーキ激戦区にまだまだあったぞニューヨークスタイルステーキハウス!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、ルビージャックス ステーキハウス & バー。

アークヒルズサウスタワーにはしょっちゅう来ているのだが、いつも地下道を歩いているため、ここにこんな素敵なお店があるとは気づいていなかった。

 

▲ かなり広く開放的な雰囲気。

 

▲ 入口のバーもスタイリッシュでカッコいい。

 

▲ 明るい店内の雰囲気。

 

▲ ドライエイジングビーフが格納されている。

 

▲ 店内。

ウルフギャングやベンジャミンよりも僕は好き。

スタイリッシュでクール。

 

▲ ワインも美味しい。

 

▲ さてお料理。

この日はランチにシャンパン一杯がつくセット4,250円を注文。

 

▲ 前菜は二人で別々のものを注文してシェアさせてもらうことにした。

こちらはコブサラダ。

真ん中に半熟卵が鎮座していて、ちょっと前衛的。

よく混ぜて食べると美味。

 

▲ こちらはシュリンプカクテル。

ステーキハウスの海老は、お寿司屋さんの海老とはまた違うのだが、これもすごく好き。

 

▲ そしてメインはブラックアンガスビーフのステーキ & エッグス。

どーんと登場したが、ステーキが完全に隠れてしまっていて、写真映り的にはイマイチ(笑)。

 

▲ というわけで、一旦目玉焼きには脇に退場いただいて、ブラックアンガスビーフのステーキが登場。

 

▲ 焼き加減は完璧なミディアムレア。

旨味が強くてなかなか美味しい。

ランチの肉でこの水準だと、ディナーのお肉がすごく楽しみ。

 

▲ コーヒーがついて〆。

まとめ

開放的でスタイリッシュな空間でいただくニューヨークスタイルのステーキ、とても美味で素敵な時間だった。

ワインを数杯飲みつつランチして、お会計は2万円ちょっと。

日常的に利用したい金額ではないが、まあたまには良いだろう。

次回はぜひ夜に訪問したい。

ルビージャックス ステーキハウス & バー、オススメです!

ルビージャックス お店情報

関連ランキング:ステーキ | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします