新時代44 新橋銀座2号店 訪問レポート 〜 新橋駅近くの居酒屋の名物「伝串」が美味かった!!

広告

JR新橋駅の近くにある「新時代44 新橋銀座2号店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。

この日は銀座と麻布・六本木を往復するスケジュール。

夜は銀座の新橋寄りにある「銀座 さいしょ」で会食の予定だった。

45分ほど早く新橋に着いたのでちょっと時間調整をしたかった。

そんなときにド派手な看板を掲げている居酒屋さんが何箇所か目に付いた。

気になって入ってみたら、あとから続々とお客さんがやってきて満員の大盛況。

あとから銀座さいしょの大将税所伸彦さんにこの話をしたら、この「新時代44」は緊急事態宣言中も通常営業を続行。

ひとり勝ちでどんどん店舗を増やしているのだそう。

さっそく紹介しよう。

新時代44 新橋銀座2号店 基本情報

新時代44 新橋銀座2号店 お店の外観

▲ とにかくド派手な看板が目に付く。

角を曲がる手前にも別の支店があった。

生ビールが常時90円、ハイボールも150円というのはすごい値段設定だ。

 

▲ 後から知ったのだが、「新時代」と「新時代44」の2つのブランドがあるそう。

新時代44はメニュー数を44種類に絞り価格を下げたセカンドブランドとのこと。

新時代44 新橋銀座2号店 店内の様子

▲ カウンター席とテーブル席がある。

カウンターの後ろのテーブル席が見る見る間に満席になって驚いた。

すごい人気だ。

新時代44 新橋銀座2号店 メニュー

▲ メニューも派手だが中生ビールがずっと90円というのはすごい。

 

▲ フードメニューはもっと派手だった。

元祖伝串50円というのが気になる。

新時代44 新橋銀座2号店 お店情報

店名 新時代44 新橋銀座2号店
住所 東京都港区新橋1-13-6
電話番号 03-6263-8597
定休日 無し
営業時間 ・日~木
17:00~翌5:00
・金,土
13:00~翌5:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 59席
駐車場 なし
開店日 2021年6月19日
ウェブサイト 食べログ

Google

新時代44 新橋銀座2号店 地図とアクセス

JR新橋駅銀座口から徒歩1分。

最新!新時代44 新橋銀座2号店 1回目の訪問レポート 2022年10月

利用日と利用シーン

2022年10月20日(木)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

お通しはなしで、席料が一人350円かかるシステム。

 

▲ 箸袋もゴシック体でドーンと店名が入っていて、とにかく目立つ。

 

▲ このあとが会食なのであまり食べられないが興味があるので何品か頼んでみる。

まずは定番のたこわさび。

シンプルに美味い。

 

▲ こちらが名物の伝串。

一本から注文できて50円。

これがスパイシーでめちゃ美味しかった。

鶏皮を揚げているのだが、後を引く美味しさだった。

特に揚げたてでアツアツだったのが良かった。

 

▲ スパイシーな伝串赤。こちらは80円。

見た目は真っ赤で激辛っぽいが実際はそんなに辛くはない。

ニンニクチップが乗っていて風味が良いね。

 

▲ 伝串が予想以上に美味しかったのでもう一本追加。

ただ今回は揚げてからちょっと時間がたっていた。

冷たいというほどではないのだが、一本目がアツアツでとても美味しかったので、その分ちょっと残念。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,331円(税込)。

この日のまとめ

伝串がすごく美味しかった。

この日は後に会食が控えていたので料理をあまり頼めなかった。

次回はここをメインの会場として色々試してみたい。

人気店の理由が分かった気がする。

新橋・銀座グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら