ザ サードバーガー — 六本木一丁目駅直結! 行列ができる店のハンバーガーが美味かった!! [麻布グルメ]

広告

六本木一丁目駅直結のアークヒルズサウスタワーにある、The 3rd Burger(ザ サードバーガー)に行ってきたのでご紹介。

ハンバーガーというと、どうしてもジャンクフードというイメージが定着しているが、きちんと作っているハンバーガーはバランスも良いし美味しいし、手軽と三拍子揃ったメニューである。

麻布・六本木地区には美味しいハンバーガーのお店がたくさんある。

今回のザ サードバーガーも以前から気になっていたのだが、今回初めて訪問することができた。

さっそく紹介しよう。

ザ サードバーガー — 六本木一丁目駅直結! 行列ができる店のハンバーガーが美味かった!! [麻布グルメ]

160123-04 - 1

▲ やってきました、六本木一丁目駅。

このビルは泉ガーデンだが、隣のアークヒルズサウスタワーとも駅が直結している。

 

160123-04 - 2

▲ やってきました、The 3rd Burger、ザ サードバーガー。

サウスタワーに入ってすぐ左側なので、とても良く目立つ。

サウスタワーの飲食店はどこも非常にレベルが高いので、期待が高まる。

 

160123-04 - 4

▲ お店はカウンターとイートインスペースに分かれていて、店内で食事をする人もカウンターに並んで商品を購入する。

 

160123-04 - 3 ▲ ずらっと並んだバリエーションの中から、僕はダブルバーガーにフライドポテトをつけて、ホットコーヒーとともにいただくことにした。
160123-04 - 5

▲ 来ました、ダブルバーガー、590円。

いわゆる「グルメバーガー」と呼ばれる高級炭火焼きハンバーガーと、フレッシュネスバーガーの中間くらいのイメージ。

ボリューム感的にも、ホームワークスやROTIなどのハンバーガーほどのボリュームはない。

 

160123-04 - 6

▲ 丁寧に作られているのが伝わってくる。

余計なものが入っていない、素朴で、でもジューシーな味わいで美味い。

 

160123-04 - 7

▲ ポテトもごくシンプルに。

ケチャップはカウンターで店員さんにお願いすると小包装のものを出してくれる。

 

まとめ

Homework’sやハードロックカフェほどのパワー系ではないが、十分美味しいハンバーガーだった。

手軽に食事したいときなどに良いだろう。

飲み物やポテトを付けても1,000円前後と、リーズナブルなのも嬉しい。

バリエーションがすごくたくさんあるので、また色々試してみたい。

 

ザ サードバーガー アークヒルズサウスタワー店 お店情報

関連ランキング:ハンバーガー | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

ハンバーガーを極めたい人が読む本

ハンバーガー情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします