神奈川グルメ情報

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 訪問レポート 〜 2022年11月に新規オープンしたオシャレ居酒屋!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜の桜木町駅直結の「桜木町ぴおシティ」地下2階の飲食店街に2022年11月にオープンした「手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。

桜木町ぴおシティ地下2階の飲食店街はレストランというより飲み屋街で、ほぼすべてのお店が昼から営業する昼飲みパラダイスだ。

この日は年末も近づいてお休みに入っている人も多かったのか、平日とは思えぬくらいたくさんの人が昼飲みを楽しんでいた。

しばらく行っていなかったら通路を挟んで両側に新規オープンのお店ができていた。

一軒目は「釣宿酒場マヅメ 野毛本店」へ行き、そのあとこちらの「手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店」に立ち寄った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 基本情報

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 お店の外観

▲ 桜木町ぴおシティらしくないオシャレな外観。

 

▲ 手羽の唐揚げが名物のようだ。

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 店内の様子

▲ 桜木町ぴおシティのお店のなかでは73席と非常に広い。

カウンターとテーブル席だが奥行きがずいぶんある。

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

テキーラがあって驚いた。

 

▲ お料理のメニュー。

こちらのお店もスマホのカメラでQRコードを読み込み、スマホからオーダーするスタイル。むし

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 お店情報

店名 手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
電話番号 045-228-9641
定休日 無し
営業時間 11:00〜22:00(L.O21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 73席
駐車場 なし
開店日 2022年11月29日
ウェブサイト 食べログ

Google

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 地図とアクセス

JR・横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩1分

最新!手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 1回目の訪問レポート!2022年12月

利用日と利用シーン

2022年12月27日(火)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ お通しは小松菜のおひたし。

 

▲ 蒸し鶏ねぎ塩ソース。

しっとりとした鶏がジューシーで美味しかった。

 

▲ 手羽カツカレーなるメニューがあったので頼んでみた。

 

▲ 鶏の手羽を切ってその中にカレーを入れ、衣をつけて揚げてあった。

面白いアイデアで味も良かった。

 

▲ 赤ワインを注文したら、テプラで「赤ワイン」と書かれた怪しいボトルが出てきてビックリ。

思わず笑ってしまったが、これはお客さんは喜ばないんじゃないかな。

スタッフさんに質問したところ、中のワインはスペイン産だそう。

 

▲ 松竹梅澪のグラスに赤ワインがなみなみ。

何だかいろいろおかしい。

 

▲ せっかくなので名物の手羽唐を2本、中辛でお願いした。

「世界の山ちゃん」をイメージしたが、山ちゃんよりさっぱりして甘さ控え目だった。

個人的にはこれぐらい甘さ控え目の方が好みかな。

甘辛も美味しいけどたくさん食べると飽きが来るからね。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

2,002円(税込)。

この日のまとめ

2022年11月末オープンとのことなので、訪問した日はまだオープンして一ヶ月たっていない、まさにピカピカの新店だった。

ちょっとオペレーションなどに不慣れな点も見受けられたが、じきに慣れてこなれてくるだろう。

料理はどれも美味しかったので、ぜひまたお邪魔したい。

桜木町グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

釣宿酒場マヅメ 野毛本店 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティに新規オープンした海鮮居酒屋が美味かった!!
横浜の桜木町ぴおシティ地下2階の飲食店街に2022年9月に新規オープンした「釣宿酒場マヅメ 野毛本店」という海鮮居酒屋に行ってきたのでご紹介。 桜木町ぴおシティの地下2Fは飲食店街といってもほとんどが居酒屋や立ち飲み屋で完全に昼飲みパラダイ...
はなみち 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティ地下2F 飲食店街のディープな立ち飲み屋さん!!
桜木町ぴおシティ地下2Fの飲食店街にある「はなみち」という立ち飲みのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 桜木町ぴおシティ地下2Fの飲食店街は、ちょっと他の商業施設の飲食店街とはノリが違う。 立ち飲み屋、居酒屋が多く、昼から飲めるディープな空...
大衆酒場 ホームベース 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティ地下2Fの立ち飲み居酒屋がいい感じ!!
横浜の桜木町駅直結の複合施設「桜木町ぴおシティ」の地下2F飲食店街にある「大衆酒場 ホームベース」という立ち飲み居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 桜木町ぴおシティは野毛エリアの入り口という感じで、地下飲食店街はいい感じの飲み屋さんが...
立ち呑み処 ふくふく 訪問レポート 〜 横浜・桜木町ぴおシティ内の立ち飲み居酒屋が美味くて尖ってる!!
横浜の桜木町ぴおシティという、野毛エリアに隣接する複合施設内にある「立ち呑み処 ふくふく」という居酒屋に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は桜木町や野毛エリアにはまったく詳しくなく、一度しか行ったことがなかった。 Facebookで友人が野毛...
国民酒場 じぃえんとるまん 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティ地下2Fの立ち飲み居酒屋は焼き物と粉もんが美味い!!
横浜の 桜木町駅からすぐの「桜木町ぴおシティ」と言う複合施設の地下2階飲食店街にある「国民酒場 じぃえんとるまん 桜木町店」という立ち飲み居酒屋に行ってきたのでご紹介しよう。 桜木町ぴおシティは約600件もの飲食店が連なる野毛地区の入り口に...
タイトルとURLをコピーしました