手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 訪問レポート 〜 2022年11月に新規オープンしたオシャレ居酒屋!!

広告

横浜の桜木町駅直結の「桜木町ぴおシティ」地下2階の飲食店街に2022年11月にオープンした「手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。

桜木町ぴおシティ地下2階の飲食店街はレストランというより飲み屋街で、ほぼすべてのお店が昼から営業する昼飲みパラダイスだ。

この日は年末も近づいてお休みに入っている人も多かったのか、平日とは思えぬくらいたくさんの人が昼飲みを楽しんでいた。

しばらく行っていなかったら通路を挟んで両側に新規オープンのお店ができていた。

一軒目は「釣宿酒場マヅメ 野毛本店」へ行き、そのあとこちらの「手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店」に立ち寄った。

さっそく紹介しよう。

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 基本情報

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 お店の外観

▲ 桜木町ぴおシティらしくないオシャレな外観。

 

▲ 手羽の唐揚げが名物のようだ。

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 店内の様子

▲ 桜木町ぴおシティのお店のなかでは73席と非常に広い。

カウンターとテーブル席だが奥行きがずいぶんある。

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

テキーラがあって驚いた。

 

▲ お料理のメニュー。

こちらのお店もスマホのカメラでQRコードを読み込み、スマホからオーダーするスタイル。むし

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 お店情報

店名 手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
電話番号 045-228-9641
定休日 無し
営業時間 11:00〜22:00(L.O21:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 73席
駐車場 なし
開店日 2022年11月29日
ウェブサイト 食べログ

Google

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 地図とアクセス

JR・横浜市営地下鉄 桜木町駅 徒歩1分

最新!手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 1回目の訪問レポート!2022年12月

利用日と利用シーン

2022年12月27日(火)の午後に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ハイボールで乾杯。

 

▲ お通しは小松菜のおひたし。

 

▲ 蒸し鶏ねぎ塩ソース。

しっとりとした鶏がジューシーで美味しかった。

 

▲ 手羽カツカレーなるメニューがあったので頼んでみた。

 

▲ 鶏の手羽を切ってその中にカレーを入れ、衣をつけて揚げてあった。

面白いアイデアで味も良かった。

 

▲ 赤ワインを注文したら、テプラで「赤ワイン」と書かれた怪しいボトルが出てきてビックリ。

思わず笑ってしまったが、これはお客さんは喜ばないんじゃないかな。

スタッフさんに質問したところ、中のワインはスペイン産だそう。

 

▲ 松竹梅澪のグラスに赤ワインがなみなみ。

何だかいろいろおかしい。

 

▲ せっかくなので名物の手羽唐を2本、中辛でお願いした。

「世界の山ちゃん」をイメージしたが、山ちゃんよりさっぱりして甘さ控え目だった。

個人的にはこれぐらい甘さ控え目の方が好みかな。

甘辛も美味しいけどたくさん食べると飽きが来るからね。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

2,002円(税込)。

この日のまとめ

2022年11月末オープンとのことなので、訪問した日はまだオープンして一ヶ月たっていない、まさにピカピカの新店だった。

ちょっとオペレーションなどに不慣れな点も見受けられたが、じきに慣れてこなれてくるだろう。

料理はどれも美味しかったので、ぜひまたお邪魔したい。

桜木町グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら