神奈川グルメ情報

MANNA(マンナ)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜の隠れ家イタリアンの名店!すべてが美味しくボリュームも凄かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

MANNA(マンナ) 3回目の訪問レポート! 2020年6月

利用日と利用シーン

2020年6月30日(木)の夜に1名で利用。

電話で予約を入れていた。

当日のメニュー

▲ びっしり手書きされているメニューの品数の多さに毎回感激する。

原さんお一人で全部仕込んで提供していて凄いと思う。

当日の様子

▲ まずはグラスのスプマンテで一人乾杯。

 

▲ カジュアルなテーブルセットだが、居心地がとても良い空間。

 

▲ 前回も思ったが、このフォカッチャが素晴らしく美味しい。

 

▲ 前菜はサバのマリネのサラダ仕立て。

毎回この野菜のどっさり感にウットリする。

ビビッドで色彩も素晴らしく爽やかでまさに初夏の味。

 

▲ 数種類の白ワインの中からシャルドネをチョイス。

 

▲ パスタはすごく悩んだのだが、牛肉のラグーのスパゲッティを。

かなり太い麺にごろっとした大きさの牛肉が入る。

 

▲ これがまた、ハッとする美味しさ。

いやあ素晴らしい。

 

▲ 牛肉も柔らかくしっとり仕上がっていて、ハーモニーが立体的。

 

▲ 赤ワインも数種類の中からチョイス。

 

▲ そしてメインは豚のロースト。

原さんが「脂絶対食べてね。すっごい美味しいから!」と気合いともに出してくれた。

 

▲ 見事な焼き加減。そしてローズマリーの存在感が素晴らしい。

 

▲ 豚の脂が甘くて本当に素晴らしい!!

 

▲ デザートはティラミスを。

定番を頂いてみたかったのだ。

 

▲ しっとりこっくり、いやあ美味い美味い。

 

▲ レモンチェッロで〆!

いやあ今回も心から堪能した。

スタッフの対応

今夜も原シェフのワンオペ。

お一人で大活躍だけど、ちょっと大変そう。

お会計

▲ 可愛らしい伝票。9,900円(税込)。

今回のまとめ

今回もMANNA最高だった。何もかも美味しいし、原さんの気遣いと気合いが素晴らしかった。

今回は1名での訪問だったので、品数が頼めなかったのだけが残念。

6人くらいできて、いろいろ取り分けたいなぁ。

それにしても今回美味かった。

MANNAの過去2回の訪問レポートは次のページにあります。

併せてどうぞ!

【次のページ】MANNA(マンナ)2回目 & 1回目の訪問レポート!!

タイトルとURLをコピーしました