神奈川グルメ情報

MANNA(マンナ)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜の隠れ家イタリアンの名店!すべてが美味しくボリュームも凄かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク
スポンサーリンク

最新!MANNA(マンナ) 2回目の訪問レポート! 2020年6月

利用日と利用シーン

2020年6月10日(水)の夜に2名で利用。

当日電話で予約をしていた。

当日のメニュー

▲ メニューは手書き。

毎日かどうかは別として、どんどん変わるだろう。

この日は主に原シェフのオススメにしたがって注文することにした。

当日の様子

▲ まずは白ワインで乾杯。

 

▲ アツアツのフォカッチャがすごく美味しくておかわりしてしまった。

ふわっとしてじゅわっと油が出て素晴らしい。

 

▲ 前菜は3種類注文して、盛り合わせてくださった。

真ん中手前にあるのが田舎風パテ、左側が焼き野菜、そして右にカツオのマリネ。

カツオがどっさりの野菜に埋もれていて見えない。

すごいボリュームだ。

 

▲ カツオも風味が良く臭みがまったくなくて素晴らしい。

 

▲ こちらはピカジェ ジェノベーゼ。

かなり幅広の平麺パスタ。

 

▲ もちっとした仕上がりとジェノベーゼソースの風味がとても良く合う。

 

▲ お魚はグリルでイシダイ。

皮目がすごくぱりっと仕上がり磯の風味がして、身はふわっと仕上がっていて素敵。

 

▲ お肉は牛肉。油を感じなかったのでローストだろうか。

 

▲ お魚とお肉も盛り合わせてくださった。

 

▲ ドルチェはチョコレートのテリーヌ。

どっしり甘くて重いのが食べたかったのだが、まさにその通りのが出てきて最高にハッピー。

 

▲ コーヒーは飲まずにレモンチェッロで〆る。

集合写真

▲ この日はお友達で心理カウンセラーの根本裕幸さんとの楽しい時間でした。

根本さん、ありがとうございました!!

スタッフの対応

シェフに良くしていただき感謝です。

お会計

▲ 二人で18,350円だから、一人9,175円(税込)。

可愛らしい伝票。

この日のまとめ

今回は2年半ぶり2回目の訪問となったが、前回以上に美味しくて大満足だった。

家から徒歩圏内なので、今後は一人でも予約して行ってみようと思う。

カウンター席でシェフとお話ししながら食事というのも素敵そうだ。

鎌倉にはまだまだ隠れ家の美味しいお店がたくさんあるようなので、どんどん開拓していきたい。

MANNA、オススメです!!

MANNA(マンナ)1回目の訪問レポート 2017年10月

鎌倉の由比ヶ浜にある「MANNA(マンナ)」というイタリアンに行ってきたのでご紹介。

鎌倉には観光客向けのお店と地元民向けのお店があり、結構ハッキリ分かれている。

このMANNAは完全に地元の人向けのお店。

看板もちっちゃく出ているだけでライトも当たらないので、夜にはお店がどこにあるのか分からない。

完全なる隠れ家だ。

このお店のお料理、何もかもとっても美味しかった。

ぜひリピートしたいお店。

ブログネタが溜まりすぎて記事が死蔵しないよう、写真だけアップして公開し、後日加筆して仕上げるスタイルで記事を量産中。

まずは写真をどうぞ。

MANNA(マンナ)〜 鎌倉・由比ヶ浜の隠れ家イタリアン!何もかもが美味かった!! [鎌倉グルメ]

利用日と利用シーン

2017年10月31日の夜に3名で利用。

当日の様子

MANNA お店情報

関連ランキング:イタリアン | 由比ケ浜駅長谷駅和田塚駅

タイトルとURLをコピーしました