神奈川グルメ情報

鮨・酒・肴 杉玉 大船 訪問レポート 〜 大船駅東口 仲通り スシローグループの寿司居酒屋さんのランチにチャレンジ!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅東口の仲通りにある「鮨・酒・肴 杉玉 大船」という寿司居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

大船駅東口には美味しくてユニークなお店が密集している。

特に仲通りの両側には飲食店がビッシリ並んでいて賑やかだ。

その仲通りに「鮨・酒・肴 杉玉 大船」がある。

杉玉というのは、スシロー、京樽、みさき(旧三崎丸)などを経営しているグループのブランドの一つ。

残念ながら通し営業ではないので、今まで入る機会がなかったが、今回ランチタイムを狙って初チャレンジ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

鮨・酒・肴 杉玉 大船 基本情報

鮨・酒・肴 杉玉 大船 お店の外観

▲ やってきました、鮨・酒・肴 杉玉 大船。

ビジネス街だとランチタイムは食事のみの提供で昼飲みを前提にしていないお店もあるが、「昼飲み歓迎」の看板が出ていて安心して入店できた。

同じ建物の2Fは居酒屋の「富の市」である。

鮨・酒・肴 杉玉 大船 メニュー

▲ ライチタイムはドリンクが半額というのは嬉しい。

ただし日本酒やビールなどは含まれない。

 

▲ こちらが通常のドリンクメニュー。

 

▲ 昼飲み一品メニュー。

ランチタイムもグランドメニューも出ていたが、こちらから頼むのが無難なのだろう。

 

▲ こちらがランチメニュー。

 

▲ 天丼もあるようだ。

鮨・酒・肴 杉玉 大船 お店情報

店名 鮨・酒・肴 杉玉 大船
住所 神奈川県鎌倉市大船1-10-10 まるみビル 102
電話番号 0467-42-7168
定休日 年中無休
営業時間 【平日】
11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)【土日祝】
11:30~14:30(L.O.14:00)
16:00~23:00(L.O.22:30)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 57席
駐車場 なし
開店日 2020年9月16日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

鮨・酒・肴 杉玉 大船 地図とアクセス

JR大船駅東口から徒歩2分。

最新!鮨・酒・肴 杉玉 大船 1回目の訪問レポート 2022年5月

利用日と利用シーン

2022年5月12日(木)の昼に1名で利用。

予約はなし。

この日は4軒のホッピング。

こちら「鮨・酒・肴 杉玉 大船」→「和来 大船店」→「築地銀だこハイボール酒場」→「TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂」。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ 昼飲みメニューを検分したところ、「杉玉御膳」にその多くが含まれることが分かった。

初回でもあるので「杉玉御膳」を注文した。

限定20食で1,280円。

 

▲ 一番目立つのが天ぷら。

キス、レンコン、茄子、サツマイモなど。

 

▲ 小鉢3種のうちのこれは何だろう?

フカヒレのような食感と味だった。

 

▲ お新香。

 

▲ そして玉子焼き。

 

▲ お刺し身が4種。

しめ鯖が入っていて嬉しい。

 

▲ そして握りが5貫。

シャリが赤酢でビックリした。

ランチなのでシャリが大きめだったが、まあ良いだろう。

 

▲ 赤だしのおみそ汁。

 

▲ そして茶わん蒸し。

アツアツが後から出てくる。

 

▲ 海老や白身魚など、具がぎっしり入った豪華な茶わん蒸しだった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

1,608円(税込)。

ハイボール2杯飲んでこの金額はお得。

この日のまとめ

初挑戦となった杉玉、美味しかった。

ただ、杉玉御膳だと天ぷらと茶わん蒸しの存在感が大きくて、お寿司は控え目な感じ。

次回はもうちょっと海鮮を強めに楽しんでみたい。

昼もお寿司を単品で頼めるようなので、次回はその流れで頼んでみよう。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

富の市 訪問レポート 〜 大船駅東口 昼はカレー 夜は居酒屋なお店が美味い!!
JR大船駅東口から近い「富の市」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅の東口駅前周辺は安くて美味しいお店が密集している。 多くの店が昼や午後の時間帯から営業しており、昼飲みパラダイスである。 この富の市は昼はカレー屋さん、夜は居酒...
築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店 訪問レポート 〜 大船駅改札内の立ち飲みたこ焼きバーが美味かった!!
JR大船駅の改札内にある「築地銀だこハイボール酒場 アトレ大船店」に行ってきたのでご紹介。 僕は東京生まれ東京育ちのせいもあり、あまりたこ焼きを食べる習慣がない。 そのため「築地銀だこ」というお店があることは知っていたが、あまり興味が湧かな...
焼鳥 こばし 訪問レポート 〜 大船駅東口の隠れ家焼鳥店がオシャレで美味しい!!
大船駅東口の裏通りにひっそりある隠れ家焼き鳥店「焼鳥 こばし」に行ってきたのでご紹介しよう。 大船駅東口にはリーズナブルで美味しいお店がたくさんある。 リーズナブルで大衆的なお店が多いが、今回ご紹介する「焼鳥 こばし」は少し奥まったところに...
小皿中華 四川厨房 大船本店 訪問レポート 〜 大船駅すぐの本格中華料理屋さんは昼飲みパラダイス!!
JR大船駅東口からすぐのところにある「小皿中華 四川厨房 大船本店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅は僕が住む鎌倉から横須賀線で2駅。 鎌倉駅周辺は観光客向けのお店が多いのに対し、大船駅周辺は地元民向けのカジュアルなお店...
串かつ でんがな 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の串カツと土手焼のお店は本場の味で昼から通し営業!!
JR大船駅の東口の近くにある「串かつ でんがな 大船店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅東口の近くには、美味しいお店が連なっている。 串かつ屋さんは「串カツ田中 大船店」があるが、こちらの「串かつ でんがな 大船店」の方が、より本場大阪...
タイトルとURLをコピーしました