サザンビーチカフェ 〜 茅ヶ崎の海の目の前カフェで快適モーニングノマド♪ [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その5]

広告


160820-04 - 4

湘南・茅ヶ崎のサザンビーチカフェに行ってきたのでご紹介。

2016年8月 鎌倉・湘南の旅、2日目の朝。

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

旅2日目。

泊まっているのは鎌倉にある奥さんの実家だ。

普段午前中は実家で仕事をしたりするのだが、奥さんから「せっかくだからドライブしてカフェでノマドしない?」と提案が。

今回は3日間レンタカーを借りているので、そういうことができるのだ。

それは楽しみ、ということで、茅ヶ崎に向かうことにして、さっそく出発した。

鎌倉から茅ヶ崎へは、江ノ島を越えて国道134号をひたすら西へと向かう。

さっそく紹介しよう。

サザンビーチカフェ 〜 茅ヶ崎の海の目の前カフェで快適モーニングノマド♪ [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その5]

160820-04 - 1

▲ 国道134号線を走る。

遠くに江ノ島が見えているが、茅ヶ崎は江ノ島を越えた向こう側だ。

 

160820-04 - 2

▲ そしてサザンビーチカフェに到着。

ここに来るのはちょうど一年ぶり。

去年の夏に、やはり奥さんと二人でお茶をしに立ち寄って以来だ。

そのときの記事はこちら。

160820-04 - 3

▲ 目の前は茅ヶ崎のサザンビーチが広がっている。

このビーチは拡声器で一日中サザンの曲を流しているのがちょっと残念。

海に来たら波の音を聴きたいじゃない?

サザンの曲は好きだけど、質の悪いラウドスピーカーで垂れ流してはもったいない。

 

160820-04 - 4

▲ 前回こんなだったか憶えてないけど、メニューの表紙が素敵だったので写真を撮った。

賑々しい感じがいいね。

 

160820-04 - 5

▲ お店にもモーニングがあったが、僕たちは実家で朝ごはんを食べたあとだったので、お茶だけ。

僕はホットコーヒーを。

そしてしばらくMacBook Proを取り出してノマド仕事など。

まとめ

茅ヶ崎には盟友長山竜ちゃんが暮らしているので、この日もビーチにいないかと探したが、残念ながらいなかった。

茅ヶ崎もゆっくり来たいと思いつつ、なかなか実現できていない。

湘南あたりはいろいろ探検したいお店も多いので、腰を据えて新規開拓したいね。

サザンビーチカフェも、食事もしに来たい場所。

旅の続きの記事はこちら!

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

サザンビーチカフェ お店情報

関連ランキング:カフェ | 茅ケ崎駅

茅ヶ崎をもっと知りたい人が読む本

鎌倉・湘南情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします