リストランテ アマルフィイ 本店 訪問レポート 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンのランチコースが最高だった!! [鎌倉グルメ]

広告


鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。

リストランテ アマルフィイ 本店があるのは七里ヶ浜の国道134号線の目の前。

2F席の窓際席に陣取ると、窓の外は海しか見えない絶景である。

鎌倉でも江の島寄りに位置する七里ヶ浜は、鎌倉駅からは5km以上離れており、江ノ電か車じゃないとちょっと辛い距離だ。

遠い分プレミア感も出て、海沿いのレストランは連休中には長蛇の列となる。

このリストランテ・アマルフィイ本店も、週末やゴールデンウィークなどは長蛇の列となる。

なお、このアマルフィイはこちらの本店のほかに、断崖絶壁の上にある姉妹店「アマルフィイ デラセーラ」はじめ、系列店が何点かある。

アマルフィイ デラセーラの訪問レポートはこちら。

そんな人気店リストランテ アマルフィイ本店でランチをしてきたのでご紹介。

また、このリストランテ アマルフィイ本店を含む、鎌倉 海沿い 絶景レストラン & カフェをまとめた記事があります!

他にも気になるお店がある方は、ぜひこちらもチェック!!

リストランテ アマルフィイ 本店 基本情報

リストランテ アマルフィイ 本店 お店の外観

▲ やってきました、リストランテ アマルフィイ本店。

この本店のほかに、崖の上の「アマルフィイ デラセーラ」や、スイーツのお店、藤沢の方のお店、さらには都内進出など、すごく繁盛している様子。

 

▲ 階段を上って店内に入る形で、1F席といっても道路のレベルよりもかなり高くて事実上2F席と3F席という感じになる。

そのためテラス席や2F席の窓際に座ると、まさに「海しか見えない」という状態になる。

 

▲ 鎌倉の多くのレストランと同じように、堅苦しくなくカジュアルな雰囲気。

リストランテ アマルフィイ 本店 店内の様子

▲ エントランスからの店内の様子。

 

▲これは一階席からの眺めで、まさに海しか見えない。

 

▲ 二階席から見た一階席の様子。

吹き抜けになっていて気持ちがいい。

リストランテ アマルフィイ 本店 メニュー

▲ こちらはランチメニュー

リストランテ アマルフィイ 本店 お店情報

店名 リストランテ アマルフィイ 本店
住所 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-4-8
電話番号 0467-39-1151
定休日 年中無休
営業時間 [月~金]
ランチ  11:30~14:30(L.O)
ディナー 17:30~21:00(L.O)
[土・日・祝]
11:00~21:00(L.O)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可/電子マネー不可
席数 64席
駐車場 あり
開店日 1997年11月
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

リストランテ アマルフィイ 本店 地図とアクセス

江ノ島電鉄 七里ヶ浜駅下車 徒歩3分

最新!リストランテ アマルフィイ 本店 4回目の訪問レポート 2017年5月

利用日と利用シーン

2017年5月4日のランチに2名で利用。

10日前くらいに予約を入れていた。

当日の様子

▲ グラスのスパークリングで乾杯。

 

▲ 前菜盛り合わせ。

いつもながら本当に美しい。

右のヒラマサのカルパッチョが美味しかった。

 

▲ オマール海老のスープが超濃厚!これは美味かった!!

 

▲ パスタはいかにも春らしく、シラスと春野菜、フレッシュトマトのスパゲティ。

優しい味だがしっかりインパクトもある。

 

▲ メインは僕は追加料金を払って「やまゆり牛サーロインのタリアータ」に。

柔らかくてカリッとした表面、爽やかな脂ともバッチリ。

さすがやね〜。

 

▲ デザートも華やかに。

 

▲ 〆はコーヒーで。

この日のまとめ

アマルフィイは本店もデラセーラも何回も行っているが、一度もがっかりさせられたことがない。

毎回安定のクオリティ、どんなに混んでいるときでも品質が落ちないのが素晴らしい。

毎回書いているが、次回こそ夜にディナーを食べに行くぞ!

せっかく鎌倉にも住んでいるんだから、行かないともったいない。

リストランテ アマルフィイ 本店、オススメです!!

過去3回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下に時系列に並んでいますので、併せてどうぞ!!

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

zebrA(ゼブラ)訪問レポート 〜 鎌倉 大町の住宅地に潜む 不思議なイタリアンと中華のフュージョンレストランが大人気!世界観も料理も素晴らしい!! [鎌倉グルメ] | No Second Life
鎌倉の住宅地、大町にある「zebrA(ゼブラ)」という不思議な中華とイタリアンのお店に行ってきたのでご紹介。 このお店は鎌倉在住のお友達に連れていってもらい初めて知…
www.ttcbn.net

リストランテ アマルフィイ 本店 3回目の訪問レポート 2016年8月 [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その9]

鎌倉は七里ヶ浜の海沿いにある、大好きなイタリアン、「リストランテ アマルフィイ 本店」に行ってきたのでご紹介!

旅の一つ前の記事はこちら!

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

 

鎌倉のなかでも一番海に近く、そして江ノ島も見えて抜群なロケーションの七里ヶ浜一帯。

そんな七里ヶ浜に、もう何度も通っている大好きなイタリアン、「アマルフィイ」がある。

このアマルフィイ、このエリアで人気のお店で、どんどん店舗数が増えている。

今回は、一番古くから行っている「本店」にランチに行ってきた。

さっそく紹介しよう。

リストランテ アマルフィイ 本店 〜 鎌倉 七里ヶ浜の海しか見えない絶景イタリアンの夏のランチが最高だった!! [2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 その9]

160906-03 - 1

▲ やってきました、七里ヶ浜海岸。

七里ヶ浜海岸は海水浴場ではないので、サーファーの人たちがいるくらい。

こちらは鎌倉サイド。

 

160906-03 - 2

▲ そしてこちらが江ノ島サイド。

目の前に江ノ島が見えている。

 

160906-03 - 3

▲ そしてやってきました、リストランテ アマルフィイ本店。

 

160906-03 - 4

▲ すぐ近くにはBillsや珊瑚礁など、若者向けのお店に人がごった返すが、こちらアマルフィイはぐっと大人のムード。

 

160906-03 - 5

▲ テラス席は暑すぎるので、店内1Fの席を希望。

目の前がどーんと相模湾の海。

いやあ良い気分。

 

160906-03 - 6

▲ 2Fが吹き抜けになっていて、観葉植物も2Fまで伸びている。

これ、なかなかの光景だよね。

 

160906-03 - 7

▲ とってもスパークリングが飲みたかったが、この後東京まで運転だったので、スパークリングはスパークリングでも、スパークリングウォーター。

 

160906-03 - 8

▲ この日は3,080円のランチコースを注文。

まずは前菜盛り合わせ。

白身の魚のマリネがとても美味しかった。

さり気なく、地元のお魚や野菜が美味しくてパンチが効いている。

 

160906-03 - 9

▲ 自家製のパンもふわふわで美味。

 

160906-03 - 10

▲ パスタは追加料金を払ってラグーのリガトーニにした。

これがこっくりして深みがあって凄く美味しかった。

アマルフィイは来るたびにレベルが上がっていると感じる。

 

160906-03 - 11

▲ そしてメインはお魚。メカジキのソテー。

ボリュームもあり、爽やかな夏らしい盛り付けと味わいでこれもグッド!!

 

160906-03 - 12

▲ デザートは、白桃のムースに白桃のゼリー、ブラッドオレンジのシャーベットに、くるみのケーキ。

 

160906-03 - 13

▲ コーヒーをいただきつつまったり。

 

160906-03 - 14

▲ 店を出たら、窓の外を僕の母校「法政大学」の名前が入ったヨットを積んだトラックが走りすぎた。

ウチの大学にもヨット部なんてあるんだね。

僕は学生時代に「ヨットをやってみたい」なんて、夢にも思わなかったなあ(笑)。

まとめ

本店に来たのはひさしぶりだったけど、やはり素晴らしかった。

最近ランチばかりなので、次回は夜に来たいな。

そして崖の上のアマルフィイ デラセーラもまた行きたい。

ゆったりした時間が流れる、素敵な真夏のお昼どきでした。

2016年夏の鎌倉・湘南旅行記はこれにて個別記事は終了。

次回はまとめ記事ですよー♪

旅の続きの記事はこちら!

2016年8月 鎌倉・湘南旅行記 目次

リストランテ アマルフィイ 本店 お店情報

関連ランキング:イタリアン | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

 

【次のページ】リストランテ アマルフィイ 本店 2回目 & 1回目の訪問レポート!!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!