リストランテ アマルフィイ 本店 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンのランチコースが最高だった!! [鎌倉グルメ]

広告

鎌倉の七里ヶ浜にある、「リストランテ アマルフィイ本店」にランチに行ってきたのでご紹介。

鎌倉でも江の島寄りに位置する七里ヶ浜は、鎌倉駅からは5km以上離れており、江ノ電か車じゃないとちょっと辛い距離だ。

遠い分プレミア感も出て、海沿いのレストランは連休中には長蛇の列となる。

このリストランテ・アマルフィイも、ゴールデンウィーク中は長蛇の列となる。

そんな人気店でランチをしてきたのでご紹介。

リストランテ アマルフィイ 本店 〜 鎌倉 七里ヶ浜の 海しか見えない絶景イタリアンのランチコースが最高だった!! [鎌倉グルメ]

▲ やってきました、リストランテ アマルフィイ本店。

この本店のほかに、崖の上の「アマルフィイ デラセーラ」や、スイーツのお店、藤沢の方のお店、さらには都内進出など、すごく繁盛している様子。

 

▲ 外観写真は、この日のものではなく以前のときのもの。

GW中だったので長蛇の列で、あまり写真を撮れる雰囲気ではなかったので(笑)。

 

▲ いつも「次回は夜に」と思いつつ、毎回ランチになってしまうのは、やはり自宅から5km以上離れているからなのだな。

 

▲ エントランスからの店内の様子。

これも以前の訪問のときの写真。

今回は人混みでとても写真は撮れなかった。

僕らは幸い予約を入れていたので、まったく待つことなく席へ。

 

▲ これも別の日。これは一階席からの眺めで、まさに海しか見えない。

今回は僕らは二階席だった。

▲ これも以前の訪問時の写真。

二階席から見た一階席の様子。

吹き抜けになっていて気持ちがいい。

 

▲ さて、ここからが今回の写真。

僕らはメインを一品つけたスペシャルコースにした。

 

▲ グラスのスパークリングで乾杯。

 

▲ 前菜盛り合わせ。

いつもながら本当に美しい。

右のヒラマサのカルパッチョが美味しかった。

 

▲ オマール海老のスープが超濃厚!これは美味かった!!

 

▲ パスタはいかにも春らしく、シラスと春野菜、フレッシュトマトのスパゲティ。

優しい味だがしっかりインパクトもある。

 

▲ メインは僕は追加料金を払って「やまゆり牛サーロインのタリアータ」に。

柔らかくてカリッとした表面、爽やかな脂ともバッチリ。

さすがやね〜。

 

▲ デザートも華やかに。

 

▲ 〆はコーヒーで。

まとめ

アマルフィイは本店もデラセーラも何回も行っているが、一度もがっかりさせられたことがない。

毎回安定のクオリティ、どんなに混んでいるときでも品質が落ちないのが素晴らしい。

毎回書いているが、次回こそ夜にディナーを食べに行くぞ!

せっかく鎌倉にも住んでいるんだから、行かないともったいない。

リストランテ アマルフィイ 本店、オススメです!!

リストランテ アマルフィイ本店 お店情報

関連ランキング:イタリアン | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅

鎌倉をもっと知りたい人が読む本

アマルフィイの記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします