神奈川グルメ情報

大衆酒場 五の五 訪問レポート 〜 ぴおシティ桜木町内のカウンターのみの居酒屋が渋くて美味い!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR桜木町駅からすぐの「桜木町ぴおシティ」地下2Fの酒場街にある「大衆酒場 五の五」に行ってきたのでご紹介。

桜木町・野毛エリアには安くて美味い酒場がたくさんある

桜木町ぴおシティの地下2F飲食店街はほとんどが大衆酒場で昼から盛り上がっている。

コロナの影響もあってかこの2年で結構お店が入れ替わっているが、この「五の五」は老舗で頑張っている。

最新の訪問は2023年11月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

大衆酒場 五の五 基本情報

大衆酒場 五の五 お店の外観

▲ 桜木町ぴおシティにやってきた。

ちなみにこの日は「立ち呑み処 ふくふく」、「野毛ホルモンセンター」と巡り、こちらが3軒目。

 

▲ 桜木町ぴおシティの地下2階には、渋いお店がたくさんある。

 

▲ 最近なかなかお目にかかれないピンク電話。

懐かしい。

 

▲ やってきました、大衆酒場 五の五。

運営会社のホームページによると、上野、神田、祐天寺にもお店があるようだ。

 

▲ カウンターのみのお店だが、3方向にカウンターがあるので50席あるという。

大衆酒場 五の五 店内の様子

▲ カウンター席がぐるっと厨房を取り囲むような形になっている。

大衆酒場 五の五 メニュー

▲ メニューはカウンターに貼り付けてある。

こちらが飲み物のメニュー。

 

▲ こちらがお料理のメニュー。

お料理のメニューは、これ以外に厨房の壁などにオススメが貼り付けられていた。

 

▲ ちょっと物騒な感じの注意書き。

 

▲ おまけ。トイレの貼り紙。

個室の中で寝ちゃう人がいるんだね。

大衆酒場 五の五 お店情報

店名 大衆酒場 五の五
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
電話番号 045-226-5381
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 50席
駐車場 なし
開店日 2018年11月19日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

大衆酒場 五の五 地図とアクセス

JR・横浜市営地下鉄桜木町駅 徒歩3分

最新!大衆酒場 五の五 5回目の訪問レポート 2023年11月

利用日と利用シーン

2023年11月4日(土)の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日は大学の同期との楽しい集い。

まずはホッピーで乾杯。

 

▲ 煮込み。シンプルで臭みなく美味い。

 

▲ マカロニサラダにはブラックペッパーがかかっていて大人の味。

 

▲ ハツ刺し。

 

▲ 揚げ茄子。まさに旬の味。大好物。

 

▲ 串カツ。

 

▲ 串焼き盛り合わせをタレで。

 

▲ キュウリのタタキ。

 

▲ 炙り〆サバ。

 

▲ 名物のチューリップ。

 

▲ 楽しい時間でした。ありがとう!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で約6,000円(税込)。

この日のまとめ

久し振りのぴおシティ飲み、楽しかった。

ぴおシティの飲み屋さんの中ではここが一番のお気に入り。

過去4回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてご覧ください。

桜木町・野毛情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店 訪問レポート 〜 2022年11月に新規オープンしたオシャレ居酒屋!!
横浜の桜木町駅直結の「桜木町ぴおシティ」地下2階の飲食店街に2022年11月にオープンした「手羽唐酒場 ビクトリー ぴおシティ桜木町店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 桜木町ぴおシティ地下2階の飲食店街はレストランというより飲み屋街で...
野毛ホルモンセンター 訪問レポート 〜 鮮度抜群のホルモンが美味い!ハッピーアワーはメガハイボールが90円!!
横浜・野毛の飲食店街にある「野毛ホルモンセンター」という炭火焼きホルモンのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこの野毛ホルモンセンターの支店である「大船ホルモンセンター」に何度も通っている。 本店である野毛ホルモンセンターは今回初訪問な...
横浜・野毛の飲食店街 散策レポート 〜 横浜の下町の飲み屋街を歩きつつ撮影した町並
横浜の桜木町駅から野毛の飲食店エリアを散策したのでご紹介しよう。 2021年に友達に誘われて野毛をホッピングしてその楽しさに開眼。 それ以来ちょくちょく訪れてはお店を開拓するようになった。 野毛の町並を散策しつつ写真を撮るのも楽しい。 散策...
立ち呑み処 ふくふく 訪問レポート 〜 横浜・桜木町ぴおシティ内の立ち飲み居酒屋が美味くて尖ってる!!
横浜の桜木町ぴおシティという、野毛エリアに隣接する複合施設内にある「立ち呑み処 ふくふく」という居酒屋に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は桜木町や野毛エリアにはまったく詳しくなく、一度しか行ったことがなかった。 Facebookで友人が野毛...
三陽 本店 訪問レポート 〜 横浜 野毛の「キタナシュラン三ツ星」中華料理屋で昼飲み!異空間に迷い込んで飲み過ぎ!食べ過ぎ 無間地獄!! [横浜グルメ]
横浜の桜木町駅から近い野毛にある中華料理店「三陽 本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は横浜はあまり詳しくなくて、「野毛」というエリアにも行ったことがなかった。 作家仲間で盟友の島田佳奈ちゃんと定期的に昼飲みするのだが、彼女が「野毛に連...
タイトルとURLをコピーしました