大衆酒場 五の五 訪問レポート 〜 ぴおシティ桜木町内のカウンターのみの居酒屋が渋くて美味い!!

広告

JR桜木町駅からすぐの「桜木町ぴおシティ」地下2Fの酒場街にある「大衆酒場 五の五」に行ってきたのでご紹介しよう。

桜木町・野毛エリアには安くて美味い酒場がたくさんあると聞き、友人とともにやってきた。

最近は、1つの店に長居せず、少しずつ飲んで食べ、お店を移動する「ホッピング」スタイルで飲むのが好きだ。

僕は今までの夏にはほとんど来たことがなかったので、とても楽しみだった。

この「五の五」は、友達と二人で歩いていて、直観で決めて入ったお店。

さっそく紹介しよう。

大衆酒場 五の五 基本情報

大衆酒場 五の五 お店の外観

▲ 桜木町ぴおシティにやってきた。

ちなみにこの日は「立ち呑み処 ふくふく」、「野毛ホルモンセンター」と巡り、こちらが3軒目。

 

▲ 桜木町ぴおシティの地下2階には、渋いお店がたくさんある。

 

▲ 最近なかなかお目にかかれないピンク電話。

懐かしい。

 

▲ やってきました、大衆酒場 五の五。

運営会社のホームページによると、上野、神田、祐天寺にもお店があるようだ。

 

▲ カウンターのみのお店だが、3方向にカウンターがあるので50席あるという。

大衆酒場 五の五 店内の様子

▲ カウンター席がぐるっと厨房を取り囲むような形になっている。

大衆酒場 五の五 メニュー

▲ メニューはカウンターに貼り付けてある。

こちらが飲み物のメニュー。

 

▲ こちらがお料理のメニュー。

お料理のメニューは、これ以外に厨房の壁などにオススメが貼り付けられていた。

 

▲ ちょっと物騒な感じの注意書き。

大衆酒場 五の五 お店情報

店名 大衆酒場 五の五
住所 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
電話番号 045-226-5381
定休日 無休
営業時間 11:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 50席
駐車場 なし
開店日 2018年11月19日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

大衆酒場 五の五 地図とアクセス

JR・横浜市営地下鉄桜木町駅 徒歩3分

最新!大衆酒場 五の五 1回目の訪問レポート 2021年12月

利用日と利用シーン

2021年12月23日(木)の午後に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ メガハイボールを濃いめで注文。

 

▲ オススメメニューにカキフライがあり、390円と安かったので頼んでみた。

大ぶりのカキが2個で、タルタルソースも付いていた。

一人客が多いから量を減らして価格を安くしているんだね。

ジューシーで美味しいカキだった。

 

▲ 骨付鶏のチューリップが名物のようなので注文。

ソースかつ2個と唐揚げ2個。

唐揚げは良く見るけどソースカツは珍しい。

どちらも美味しかった。

1個90円。

 

▲ 「黒マカロニサラダ」とは何だ?と気になって店員さんに質問したところ、ブラックペッパーがいっぱい掛かっているから黒とのこと。

頼んでみたら、ご覧のとおり。

確かにかなりスパイシーで美味かった。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約1,200円(税込)

この日のまとめ

桜木町・野毛ホッピング楽しかった。

本当に安くて面白い、尖ったお店が多くて目移りする。

どんどん新規開拓していきたいね。

桜木町・野毛情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら