大衆食堂 安べゑ 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口 仲通りの大阪風居酒屋さん!!

広告

JR大船駅東口近く、仲通りにある「大衆食堂 安べゑ 大船店」という大阪風の居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

大船駅東口の仲通り周辺にはたくさんの飲み屋さんがある。

数が多いので、なかなかすべてを新規開拓できないが、ときどき新しいお店にチャレンジするようにしている。

神奈川県の「まん防」が解除され、多くのお店が営業再開しているが、このお店も休業明けだった。

久し振りに営業再開していたので、新規開拓してみた。

さっそく紹介しよう。

大衆食堂 安べゑ 大船店 基本情報

大衆食堂 安べゑ 大船店 お店の外観

▲ やってきました、大衆食堂 安べゑ 大船店。

肉豆腐とレモンサワーがウリなのだそうだ。

大衆食堂 安べゑ 大船店 店内の様子

▲ 店内は紅白の提灯がぶら下がり賑やかな感じ。

大衆食堂 安べゑ 大船店 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

レモンサワーがウリとのことで、いろいろ種類がある。

 

▲ こちらも飲み物のメニュー。

 

▲ お料理。肉豆腐が名物。

大阪風なので、土手焼きもある。

 

▲ 手羽先やごはんものなど。

 

▲ こちらはおすすめメニュー。

大衆食堂 安べゑ 大船店 お店情報

店名 大衆食堂 安べゑ 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-11-9 Palazzo CUNO 1F
電話番号 0467-42-7737
定休日
営業時間 火~金  16:00~23:00
土    11:00~23:00
日・祝日 11:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 60席
駐車場 なし
開店日 2020年10月1日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

大衆食堂 安べゑ 大船店 地図とアクセス

最新!大衆食堂 安べゑ 大船店 1回目の訪問レポート 2022年3月

利用日と利用シーン

2022年3月31日(木)の午後に1名で利用。

予約はなし。

この日は七里ヶ浜の「アマルフィイ デラセーラ」でのランチ会。

皆さんと鎌倉駅で解散してから大船に買い物に行き、そのついでに2軒ホッピング。

「大衆食堂 安べゑ 大船店」→「亀松 大船店」。

当日の様子

▲ ホッピーをシャリキンでセットにしてもらった。

 

▲ シャリキンを入れて出来上がり。

 

▲ 名物の肉豆腐に煮玉子を追加。

 

▲ あまり関西で肉豆腐を食べた記憶がないので比較できないが、シンプルに美味しい。

 

▲ 玉子も半熟で良い感じ。

 

▲ オススメメニューのカキフライ。

タルタルソースが付いて美味い。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,436円(税込)。

この日のまとめ

平日は16時から、土日祝日のみ昼からの営業となるようだ。

長らく休業していたお店が営業再開して賑やかになるのは嬉しいね。

また立ち寄ることがあるだろう。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!