神奈川グルメ情報

【閉店】大衆食堂 安べゑ 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口 仲通りの大阪風居酒屋さん!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR大船駅東口近く、仲通りにある「大衆食堂 安べゑ 大船店」という大阪風の居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

大船駅東口の仲通り周辺にはたくさんの飲み屋さんがある。

数が多いので、なかなかすべてを新規開拓できないが、ときどき新しいお店にチャレンジするようにしている。

神奈川県の「まん防」が解除され、多くのお店が営業再開しているが、このお店も休業明けだった。

久し振りに営業再開していたので、新規開拓してみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

大衆食堂 安べゑ 大船店 基本情報

大衆食堂 安べゑ 大船店 お店の外観

▲ やってきました、大衆食堂 安べゑ 大船店。

肉豆腐とレモンサワーがウリなのだそうだ。

大衆食堂 安べゑ 大船店 店内の様子

▲ 店内は紅白の提灯がぶら下がり賑やかな感じ。

大衆食堂 安べゑ 大船店 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

レモンサワーがウリとのことで、いろいろ種類がある。

 

▲ こちらも飲み物のメニュー。

 

▲ お料理。肉豆腐が名物。

大阪風なので、土手焼きもある。

 

▲ 手羽先やごはんものなど。

 

▲ こちらはおすすめメニュー。

大衆食堂 安べゑ 大船店 お店情報

店名 大衆食堂 安べゑ 大船店
住所 神奈川県鎌倉市大船1-11-9 Palazzo CUNO 1F
電話番号 0467-42-7737
定休日
営業時間 火~金  16:00~23:00
土    11:00~23:00
日・祝日 11:00~22:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 60席
駐車場 なし
開店日 2020年10月1日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

大衆食堂 安べゑ 大船店 地図とアクセス

最新!大衆食堂 安べゑ 大船店 1回目の訪問レポート 2022年3月

利用日と利用シーン

2022年3月31日(木)の午後に1名で利用。

予約はなし。

この日は七里ヶ浜の「アマルフィイ デラセーラ」でのランチ会。

皆さんと鎌倉駅で解散してから大船に買い物に行き、そのついでに2軒ホッピング。

「大衆食堂 安べゑ 大船店」→「亀松 大船店」。

当日の様子

▲ ホッピーをシャリキンでセットにしてもらった。

 

▲ シャリキンを入れて出来上がり。

 

▲ 名物の肉豆腐に煮玉子を追加。

 

▲ あまり関西で肉豆腐を食べた記憶がないので比較できないが、シンプルに美味しい。

 

▲ 玉子も半熟で良い感じ。

 

▲ オススメメニューのカキフライ。

タルタルソースが付いて美味い。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,436円(税込)。

この日のまとめ

平日は16時から、土日祝日のみ昼からの営業となるようだ。

長らく休業していたお店が営業再開して賑やかになるのは嬉しいね。

また立ち寄ることがあるだろう。

大船グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

大船一丁目やきとん 訪問レポート 〜 大船駅東口すぐの やきとんと沖縄料理のお店がとても良い!!
大船駅東口を出てすぐのところにある居酒屋「大船一丁目やきとん」に行ってきたのでご紹介。 大船駅東口の駅前周辺は、美味しくてリーズナブルな良いお店が密集している。 この大船一丁目やきとんも、そんなお店の一つ。 昼から営業しており、平日も明るい...
串かつ でんがな 大船店 訪問レポート 〜 大船駅東口の串カツと土手焼のお店は本場の味で昼から通し営業!!
JR大船駅の東口の近くにある「串かつ でんがな 大船店」に行ってきたのでご紹介。 JR大船駅東口の近くには、美味しいお店が連なっている。 串かつ屋さんは「串カツ田中 大船店」があるが、こちらの「串かつ でんがな 大船店」の方が、より本場大阪...
大船ホルモンセンター 訪問レポート 〜 19時までメガハイボール90円!鮮度も味も抜群の炭火焼きホルモンが最高!!
大船駅近く、仲通り商店街にある「大船ホルモンセンター」という焼肉・ホルモンのお店に行ってきたのでご紹介。 2020年2月に出張帰りにまっすぐ鎌倉に帰らず大船で途中下車して偶然見つけたのがこのお店。 それ以来何回も訪問している。 19時までメ...
和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!
JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。 和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。 メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。 朝の10時から通し...
鳥良商店 大船笠間口店 訪問レポート 〜 11:30~翌5:00まで通し営業、昼飲みできる居酒屋が良いぞ!!
大船駅笠間口を出てすぐのところにある「鳥良商店 大船笠間口店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 大船駅東口・笠間口周辺には昼から飲める良いお店がたくさんある。 まだまだ行ったことがないお店ばかりなので新規開拓を楽しみにしている。 こ...

 

タイトルとURLをコピーしました