神奈川グルメ情報

【閉店】キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 訪問レポート 〜 駅前すぐのモンテローザ系大衆居酒屋で一人飲み!! [鎌倉グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅東口を出てすぐのビルの地下にある「キタノイチバ 鎌倉東口駅前店」に行ってきたのでご紹介しよう。

鎌倉には「居酒屋」という業態のお店が少ない。

観光地という場所柄か、和食屋さんはすごく多いのだが、居酒屋と、あとお寿司屋さんもとても少ない土地柄だ。

たまに「ごちゃっと各種メニューの中から色々つまみたい」みたいな日があるのだが、そういう日にちょっと困る。

チェーン系のお店は行ってもあまり記事に書かないことが多かったのだが、それももったいないと最近想うようになり、CoCo壱番屋なんかも書くようになった。

このキタノイチバ 鎌倉東口駅前店も、過去に一度か二度ちょろっと寄ったことがあったのだが書いていなかった。

今回は比較的ゆっくり滞在したので書いてみることにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 基本情報

キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 お店の外観

▲ JR鎌倉駅東口を出てロータリーをまっすぐ突っ切ると、この看板が見える。

お店は地下1Fにある。

キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 お店情報

店名 キタノイチバ 鎌倉東口駅前店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-5-27 カトレヤビル B1F
電話番号 0467-24-9588
定休日 年中無休
営業時間 平日(月~木)・日・祝日 17:00~1:00
金・土 17:00~4:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 88席
駐車場 なし
開店日 2018年10月12日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩1分。

最新!キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 1回目の訪問レポート 2020年10月

利用日と利用シーン

2020年10月24日(土)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ グラスワインの赤を頼んだら受け皿が付いてなみなみでビックリ。

 

▲ これもビックリ。

オニオンスライスを頼んだら、生の卵黄が乗っていた。

かつお節と卵黄を崩して混ぜて食べるスタイル。

もともと醤油ベースのタレが掛かっていて、良く馴染んで美味しかった。

これは意外な発見。

 

▲ ちょこちょこいろんなものを食べたかったので、串を中心にオーダー。

豚しそ巻き。

 

▲ このお店は鶏の唐揚げが名物だそう。

大きいサイズのものは食べ切れないのでハーフサイズを。

 

▲ レバーのネギ塩ごま油。

 

▲ 親鳥だったかな。

 

▲ アスパラ豚巻き。

 

▲ キュウリのたたき。

 

▲ ブロッコリーの肉巻き。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

4,816円(税込)。

この日のまとめ

個室っぽくなっている席なのだが、実はすだれの向こうの声は筒抜けで、お隣のカップルの話しが面白くて聞き耳を立ててしまった。

実はこの日はカツ煮が食べたくて入ってみたのだが、残念ながらカツ煮はなかった。

最近は総合的な居酒屋さんは苦境で専門店化が進んでいるそうで、こちらのメニューもそんな感じだった。

でもお味は悪くないので、ちょこちょこつまみたい時にまたお邪魔しよう。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

【閉店】旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 鎌倉駅前店 〜 ワタミグループの新業態居酒屋!!
JR鎌倉駅東口のロータリーから小町通りに入ったところにある「旨唐揚げと居酒メシ 鎌倉ミライザカ 鎌倉駅前店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 ミライザカはワタミグループの新業態の居酒屋チェーン。 鶏料理を推している。 店内は明るい雰...
あさくさ食堂 訪問レポート 〜 鎌倉駅前 創業大正13年の超老舗は昼飲みパラダイス!何もかも美味くて安い!!
鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「あさくさ食堂」というお店に行ってきたのでご紹介。 この「あさくさ食堂」は大正13年創業という超老舗。 もともと東京浅草の田原町で洋食店を経営していた初代店主が関東大震災に被災し、田原町のお店が倒壊。 当時...
焼肉かまくら本店 訪問レポート 〜 鎌倉駅東口 二の鳥居目の前!!超お得な黒毛和牛の「メガ盛りランチ」がパワフルで美味かった!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮に向かってすぐ、二の鳥居の目の前にある「焼肉かまくら本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 鎌倉駅近くで焼肉のお店は前回訪問した「焼肉うみかぜ」とこの「焼肉かまくら本店」が検索で上位ヒットする。 焼肉うみかぜのレポ...
鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにあるとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」に行ってきたのでご紹介。  2019年11月の初訪問で衝撃を受け、以来ちょくちょく通っているお店。 とんかつも美味しいが、カキフライやアジフライなどの魚介系の...
鎌倉山下飯店 訪問レポート 〜 鎌倉駅東口すぐの老舗中華料理店!優しい味で何もかも美味いぞ!! [鎌倉グルメ]
JR鎌倉駅東口から鶴岡八幡宮に向かう若宮大路に面してある「鎌倉山下飯店」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 中華料理というのは、普段それほど食べたいと思わないのだが、食べたいと思うと無性に食べたくなる。 こちらの鎌倉山下飯店もやは...

 

タイトルとURLをコピーしました