キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 訪問レポート 〜 駅前すぐのモンテローザ系大衆居酒屋で一人飲み!! [鎌倉グルメ]

広告


JR鎌倉駅東口を出てすぐのビルの地下にある「キタノイチバ 鎌倉東口駅前店」に行ってきたのでご紹介しよう。

鎌倉には「居酒屋」という業態のお店が少ない。

観光地という場所柄か、和食屋さんはすごく多いのだが、居酒屋と、あとお寿司屋さんもとても少ない土地柄だ。

たまに「ごちゃっと各種メニューの中から色々つまみたい」みたいな日があるのだが、そういう日にちょっと困る。

チェーン系のお店は行ってもあまり記事に書かないことが多かったのだが、それももったいないと最近想うようになり、CoCo壱番屋なんかも書くようになった。

このキタノイチバ 鎌倉東口駅前店も、過去に一度か二度ちょろっと寄ったことがあったのだが書いていなかった。

今回は比較的ゆっくり滞在したので書いてみることにした。

さっそく紹介しよう。

キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 基本情報

キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 お店の外観

▲ JR鎌倉駅東口を出てロータリーをまっすぐ突っ切ると、この看板が見える。

お店は地下1Fにある。

キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 お店情報

店名 キタノイチバ 鎌倉東口駅前店
住所 神奈川県鎌倉市小町1-5-27 カトレヤビル B1F
電話番号 0467-24-9588
定休日 年中無休
営業時間 平日(月~木)・日・祝日 17:00~1:00
金・土 17:00~4:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 88席
駐車場 なし
開店日 2018年10月12日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩1分。

最新!キタノイチバ 鎌倉東口駅前店 1回目の訪問レポート 2020年10月

利用日と利用シーン

2020年10月24日(土)の夜に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ グラスワインの赤を頼んだら受け皿が付いてなみなみでビックリ。

 

▲ これもビックリ。

オニオンスライスを頼んだら、生の卵黄が乗っていた。

かつお節と卵黄を崩して混ぜて食べるスタイル。

もともと醤油ベースのタレが掛かっていて、良く馴染んで美味しかった。

これは意外な発見。

 

▲ ちょこちょこいろんなものを食べたかったので、串を中心にオーダー。

豚しそ巻き。

 

▲ このお店は鶏の唐揚げが名物だそう。

大きいサイズのものは食べ切れないのでハーフサイズを。

 

▲ レバーのネギ塩ごま油。

 

▲ 親鳥だったかな。

 

▲ アスパラ豚巻き。

 

▲ キュウリのたたき。

 

▲ ブロッコリーの肉巻き。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

4,816円(税込)。

この日のまとめ

個室っぽくなっている席なのだが、実はすだれの向こうの声は筒抜けで、お隣のカップルの話しが面白くて聞き耳を立ててしまった。

実はこの日はカツ煮が食べたくて入ってみたのだが、残念ながらカツ煮はなかった。

最近は総合的な居酒屋さんは苦境で専門店化が進んでいるそうで、こちらのメニューもそんな感じだった。

でもお味は悪くないので、ちょこちょこつまみたい時にまたお邪魔しよう。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 


あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガが新しくなりました!
2つあったメルマガを1つに統一してタイトルも新たに「風の時代に海の街より」にしました。
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
毎日すごいノウハウが届くタイプのメルマガではありません。
僕や僕の活動に興味があったり、刺激を受けたい方は読んでみて損はないかも?
購読はもちろん無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!