神奈川グルメ情報

ランデブーデザミ 訪問レポート 〜 鎌倉駅前 昼と夜で店名とサービスが変わる立ち飲みビストロに行ってきた!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

JR鎌倉駅前にある「ランデブーデザミ」という立ち飲みビストロに行ってきたのでご紹介しよう。

鎌倉駅東口を出て東急ストアに沿って歩く細い道は、小さな良いお店が集中している素敵なエリア。

このランデブーデザミは、昼は「檸檬」という名前のスパイスカレーのお店、そして平日の夕方からと土日は立ち飲みビストロという変則的な営業スタイル。

何度も前を通りかかっていたが、今回初めてチャレンジすることができた。

この日はお友達との鎌倉ホッピングで2軒巡り、解散したあと一人で立ち寄った。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ランデブーデザミ 基本情報

ランデブーデザミ お店の外観

▲ ランデブーデザミはビルの2F。階段で上がる。

 

▲ 入り口の脇には「ランデブーデザミ」と「檸檬」の2つの看板が出ている。

 

▲ ご覧のとおり、昼はカレー屋さんの「檸檬」、夜は立ち飲みビストロ「ランデブーデザミ」となる。

土日のみビリヤニのテイクアウトが16時以降できるとのこと。

ランデブーデザミ 店内の様子

▲ 店内はカウンターの立ち飲みエリアと、窓際の着席カウンターエリアに分かれている。

立ち飲みと書かれているが、着席もできるスタイル。

ランデブーデザミ メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

ビストロと名乗っており、ワインの種類が豊富そうだ。

 

▲ ウィスキー、カクテルなどのメニュー。

 

▲ そしてお料理。

おつまみ的なものが多くありがたい。

ランデブーデザミ お店情報

店名 ランデブーデザミ
住所 神奈川県鎌倉市小町1-4-24 起業プラザ 2F
電話番号 0467-24-2214
定休日 水・木
営業時間 月火金 17:00〜22:00

土日 16:00〜22:00

予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード可
席数
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 食べログ

Google

ランデブーデザミ 地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩1分。

最新!ランデブーデザミ 1回目の訪問レポート 2021年12月

利用日と利用シーン

2021年12月25日(土)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ まずはグラスワインの赤をいただく。

何種類かから選べるスタイルが嬉しい。

この日はお友達と、このお店の隣にある「ラブラヌードル」、そして「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」と2軒巡り、お友達と解散したあと一人でこちらに立ち寄った。

2軒で結構食べて飲んだあとだったので、ちょっとだけという感じで立ち寄った。

 

▲ お料理。

大好物のパテ・ド・カンパーニュ。

しっとり仕上がり、お肉の食感が残っていて素晴らしい。

ちなみに「厚い」と「薄い」の二種類があり、こちらは「薄い」方。

 

▲ プチヴェールと海老のパコラ。

パコラとはインドの天ぷらときことで、揚げたあとにスパイスが振りかけられている。

辛くはないが、スパイシーな風味が面白い。

もうちょっと色々食べたかったがパコラが思ったより多くておなかがいっぱいになってしまった。

スタッフの対応

親切にしていただき感謝。

お会計

約2,000円(税込)。

この日のまとめ

鎌倉駅前にあり、何度も前を通っていたが、あまり目立たない看板のため素通りしていた。

お料理はどちらもとても美味しかった。

昼のカレーも試したいし、もっと色々頼んでみたい。

今度は何人かで来て、いろいろ試したいね。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

天昇 訪問レポート 〜 鎌倉駅 近くの 丸七商店街にある立ち飲み焼鳥屋がハイレベル!!
JR鎌倉駅東口の近くの昭和なアーケード街「丸七商店街」内の「天昇」という立ち飲みの焼鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 天昇が入っている丸七商店街は昭和33年創業だそうだが、ぱっと見、吉祥寺の「ハモニカ横丁」に似た、戦後のヤミ市跡のような雰囲...
あさくさ食堂 訪問レポート 〜 鎌倉駅前 創業大正13年の超老舗は昼飲みパラダイス!何もかも美味くて安い!!
鎌倉駅東口を出てすぐのところにある「あさくさ食堂」というお店に行ってきたのでご紹介。 この「あさくさ食堂」は大正13年創業という超老舗。 もともと東京浅草の田原町で洋食店を経営していた初代店主が関東大震災に被災し、田原町のお店が倒壊。 当時...
やきとり 秀吉 訪問レポート 〜 鎌倉駅近く レンバイ並びの小さな焼き鳥屋さんは軒先も店内もいい!!
JR鎌倉駅東口から近い、「やきとり 秀吉」という焼き鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。 やきとり 秀吉は、 「レンバイ」とラーメンの「大新 鎌倉店」の間にある小さなお店だ。 お店の前と脇に小さなテーブルと椅子があり、軒先でイートインできる。 ...
【閉店】ルーディー ブリュー(Rudy Brew)訪問レポート 〜 鎌倉駅東口出てすぐ アメリカ人店主の 本格クラフト生ビールとアメリカンフードのお店!!
鎌倉駅東口を出てすぐのところにある、「ルーディー ブリュー(Rudy Brew)」というお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はクラフトビールはあまり詳しくないが嫌いではない。 この「ルーディーブリュー」はクラフトビールのお店。 たくさんの...
あしなや 訪問レポート 〜 創業昭和11年! 鎌倉駅近くの老舗食堂の醤油ラーメンが懐かしの味!!
JR鎌倉駅東口から近い場所にあるラーメンと定食の食堂「あしなや」に行ってきたのでご紹介しよう。 鎌倉駅周辺には何軒かの老舗の飲食店が頑張っている。 この「あしなや」もその一つ。 昭和11年、1936年創業だから、2021年で創業85年という...

 

タイトルとURLをコピーしました