神奈川グルメ情報

バードホテル ガーデンハウス(BIRD HOTEL GARDEN HOUSE)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜のオーベルジュがシックで良かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

鎌倉の由比ヶ浜の海の近くに2022年5月にオープンした「バードホテル ガーデンハウス」というダイナーに行ってきたのでご紹介。

バードホテルのガーデンハウスという位置づけだが、ホテルは全部で5室しかなく、レストランの規模の方が大きい。

ホームページにも「ガーデン オーベルジュ」と書かれており、ダイナーが中心の設計と伺える。

ウェディングも行っているそうでテラス席はかなり広い。

人気そば店「松原庵」のすぐ近くである。

鎌倉 松原庵 訪問レポート 〜 由比ガ浜の古民家そば店は雰囲気が良く料理も蕎麦も美味しかった!!
鎌倉の由比ガ浜にある「鎌倉 松原庵」という古民家そば店に行ってきたのでご紹介。 この松原庵は由比ヶ浜の海岸から徒歩2分くらいの場所にある。 古民家を改造したお店はとても雰囲気があって気に入っている。 最新の訪問は2024年1月。 さっそく紹...

この日は松原庵が改装工事で臨時休業しており、急遽こちらのお店を新規開拓することになった。

結果大満足だったので、これもご縁と感じた次第。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

バードホテル ガーデンハウス 基本情報

バードホテル ガーデンハウス お店の外観

▲ やってきました、バードホテル ガーデンハウス。

去年2022年の5月にオープンしたばかりでピカピカだ。

 

▲ 入口から通路を通って奥へと向かう。

 

▲ 全5室のホテルの1Fがガーデンハウスになる。

屋外にはウェディングのときに賓客が座ると思われる椅子が並んでいる。

バードホテル ガーデンハウス 店内の様子

▲ 店内はテーブルの感覚が広く、ゆったりしている。

シックな内装で、「暖炉が欲しいな」と思ってしまった。

 

▲ ゆったりしすぎでちょっとガランとした感じもする。

バードホテル ガーデンハウス メニュー

▲ ホテルのダイナーという感じのフードメニュー。

ドリンクメニューは写真を撮り忘れた。

バードホテル ガーデンハウス お店情報

店名 バードホテル ガーデンハウス
住所 神奈川県鎌倉市由比ヶ浜4-8-1
電話番号 050-3200-0481
定休日 無休
営業時間 モーニング 8:00~11:00 ( LO 10:30 )
ランチ 11:00~16:00 ( LO 15:00 )
カフェ 16:00~17:00 ※土日祝のみ営業
ディナー 17:00~21:00 ( LO 20:00 )
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 98席
駐車場 なし
開店日 2022年5月20日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

バードホテル ガーデンハウス 地図とアクセス

江ノ島電鉄由比ヶ浜駅 徒歩3分
JR鎌倉駅 徒歩15分

最新!バードホテル ガーデンハウス 1回目の訪問レポート!2023年2月

利用日と利用シーン

2023年2月27日(月)の夕方に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ シンプルなテーブルセット。

 

▲ この日は根本裕幸さんとの楽しい会でした。

 

▲ 赤ワインで乾杯。

このワインが華やかでフルーティーですごく良かった。

 

▲ レバーペーストとカンパーニュパン。

すごくしっかりしたレバーペースト。

 

▲ ギアラの煮込み。

ハーブが複数種入っていて奥行きのある味わい。

 

▲ 別の赤ワインも。

 

▲ ランイチの炭火焼き。

真っ赤なぜんぜん脂身がない肉がレアで仕上がっていて抜群に美味い。

 

▲ ぱさつかずしっとりと甘味と旨味が閉じこめられていて最高。

何を食べても美味しいなぁ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

二人で12,550円(税込)。

この日のまとめ

松原庵が休業中で急遽お邪魔したお店だったがクオリティも居心地も素晴らしかった。

ここは是非またお邪魔しようと思う。

ランチもやっているようなので、一度昼にも来てみたい。

鎌倉グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

鎌倉 松原庵 訪問レポート 〜 由比ガ浜の古民家そば店は雰囲気が良く料理も蕎麦も美味しかった!!
鎌倉の由比ガ浜にある「鎌倉 松原庵」という古民家そば店に行ってきたのでご紹介。 この松原庵は由比ヶ浜の海岸から徒歩2分くらいの場所にある。 古民家を改造したお店はとても雰囲気があって気に入っている。 最新の訪問は2024年1月。 さっそく紹...
MANNA(マンナ)訪問レポート 〜 鎌倉・由比ヶ浜の隠れ家イタリアンの名店!すべてが美味しくボリュームも凄かった!!
鎌倉の由比ヶ浜にある「MANNA(マンナ)」というイタリアンに行ってきたのでご紹介。 住所は長谷だが駅は由比ケ浜駅が一番近い。 ドアに小さく店名が書いてあるだけで、夜になると店名も見えなくなってしまう隠れ家イタリアン。 原さんという女性オー...
タイ料理889 訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 目の前の本格タイ料理店は絶景テラスがおすすめ!!
鎌倉の海沿い国道134号沿いにある「タイ料理889」というタイ料理のお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
シードレス バー(Seedless Bar)訪問レポート 〜 鎌倉 由比ヶ浜 海沿い ジャングルみたいな絶景アメリカンダイナーのお料理が本格派で美味い!!
鎌倉の由比ヶ浜、国道134号線沿いにある「シードレスバー」(Seedless Bar)というアメリカンダイナーに行ってきたのでご紹介。 シードレスバーは由比ヶ浜の目の前にあり、外国人客も多いカリフォルニアスタイルのダイナー。 ちょっとヒッピ...
飲茶キッチン 豊龍(フェンロン) 訪問レポート 〜 江ノ電由比ヶ浜駅 すぐ隣の小さな中華料理屋さんは大人気繁昌店だった!!
鎌倉の江ノ電の由比ヶ浜駅のすぐ隣にある「飲茶キッチン 豊龍(フェンロン)」という中華料理屋さんに行ってきたのでご紹介。 この飲茶キッチン 豊龍(フェンロン)、以前から前を何度も通って赤提灯が気になっていた。 最初は居酒屋かと思っていたが、中...
タイトルとURLをコピーしました