天昇 訪問レポート 〜 鎌倉駅 近くの 丸七商店街にある立ち飲み焼鳥屋がハイレベル!!

広告

JR鎌倉駅東口の近くの昭和なアーケード街「丸七商店街」内の「天昇」という立ち飲みの焼鳥屋さんに行ってきたのでご紹介。

天昇が入っている丸七商店街は昭和33年創業だそうだが、ぱっと見、吉祥寺の「ハモニカ横丁」に似た、戦後のヤミ市跡のような雰囲気。

飲食店は意外と少なく花屋さんや牛乳屋さん、肉屋さんなどが入居している。

丸七商店街で天昇の他に行ったことがある飲食店は「日本酒立呑処 茶女」。

天昇は古いお店かと思いきや、スタッフさんも若くFacebookページも運営しており、かなり面白いお店だった。

最新の訪問は2022年10月。

さっそく紹介しよう。

天昇 基本情報

天昇 お店の外観

▲ やってきました、鎌倉駅東口「丸七商店街」。

レトロっぷりが半端ない。

写真の右に地図があるように、ぐるっと「ロ」の字になっており、両側に商店が並んでいる。

 

▲ 特に夜は、知らない人はちょっと入るのを躊躇するだろう。

 

▲ 天正はこの商店街の、駅側からぐるっと回った奥にある。

いつも多くのお客さんで賑わっている人気店だ。

 

▲ 外にもテーブルがあり、はみ出して飲んでいる人たちもいる。

天昇 店内の様子

▲ カウンター席から見た焼き場の様子。

 

▲ スタッフの方たちは若い方が多かった。

 

▲ そして店内も渋いおっさんよりも若い人が多く、外国人の人やカップル、女性2人組などもいて、外から見た印象とはちょっと違った。

文化度が高い交流の場、という雰囲気だった。

天昇 お店情報

店名 天昇
住所 神奈川県鎌倉市小町1-3-4
電話番号 0467-22-6099
定休日 日曜 第3月曜
営業時間 16:30~24:00
予約の可否・必須かどうか 予約不可
クレジットカード カード不可
席数 10席(立ち飲み)
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

天昇 地図とアクセス

JR鎌倉駅東口から徒歩3分。

最新!天昇 6回目の訪問レポート 2022年8月

利用日と利用シーン

2022年10月14日(金)の夕方に1名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日も天昇は大繁昌。

 

▲ ホッピーで乾杯。

 

▲ レバー、ねぎま、豚バラ、砂肝というラインナップ。

相変わらずどれもふっくら焼き上がっていて美味しい。

今日は全部塩にしてみたが、レバーはやっぱりタレの方が好みだな。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

1,350円(税込)。

この日のまとめ

ラブラヌードルで飲んだあとだったので今日は軽めに。

それにしても毎回大入満員ですごい人気店だ。

分かりにくい場所にあるのにね。

過去6回の訪問レポートは次のページにありますので併せてご覧ください!

鎌倉グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら