とん平 〜 浅草「ホッピー通り」の名物酒場 平日昼から満員大盛況!!

広告

浅草の裏道、通称「ホッピー通り」にある名物酒場、「とん平」をご紹介。

浅草で飲むとなると、行くお店はだいたいいつも決まっている。

とくにホッピー通りで飲むお店は、いつも「鈴芳」か「とん平」になる。

鈴芳の紹介記事はこちら。

鈴芳は紹介記事を書いたことがあるが、とん平はまだ書いていなかった。

今回久し振りにとん平を訪れた。

さっそく紹介しよう。

とん平 〜 浅草「ホッピー通り」の名物酒場 平日昼から満員大盛況!!

160412-02 - 1

▲ やってきました、浅草は雷門。

最近は観光客がすごく多く、平日とは思えない賑わい。

 

160412-02 - 2

▲ 仲見世もすごい人だ。

桜の装飾が華やかでいいね。

 

160412-02 - 3

▲ やってきました、ホッピー通りの「とん平」。

この一帯の飲み屋さんは、平日も昼から営業しているところが多く、そしてどこも賑わっている。

 

160412-02 - 4

▲ 浅草に来たら、まずはホッピーでしょう。

 

160412-02 - 5

▲ この日はこの後夕方から食事に行く予定だったので、おつまみは軽めに。

こちらはシンプルに冷やっこ。

 

160412-02 - 6

▲ この日は快晴で、道にはみ出した「テラス席」が気持ち良かった。

平日の3時だというのに、満席の大盛況。

 

160412-02 - 7

▲ お新香。

 

160412-02 - 8

▲ こちらが名物のキムチポッカのハーフサイズ。

とろとろの豚肉と豆腐がいい感じ。

 

160412-02 - 9

▲ ホッピー通り、斜め向かいには盟友「鈴芳」も元気に営業中。

 

160412-02 - 10

▲ ワサビ風味の枝豆。茹でるときにワサビを入れているんだろうか。

ほのかな香りがとても良かった。

 

160412-02 - 11

▲ この日はお友達の女豹ライター、作家の島田佳奈さん、ビジネスライターの森川滋之さんとの楽しい会でした。

 

160412-02 - 12

▲ 夕方になって冷えてきたら、このように透明のビニールシートを垂らしてくれる。

これが結構温かい。

まとめ

浅草に行くと、ついつい居心地の良い定番のお店ばかりに行って、なかなか新規開拓が進まない。

ホッピー通りも最近開発が進み、お店の顔ぶれも変化している。

昭和の面影が残る風情が、いつまでも残ってくれると良いのだけれど。

とん平、良いお店です。

とん平 お店情報

関連ランキング:居酒屋 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

浅草をもっと知りたい人が読む本

浅草情報はこちらにも!もう1記事いかが?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします