レビュー&デザイン

最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆た30週から 3軒の引っ越しと社長退任 そして鎌倉セミナーで〆る31週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

週次レビュー&デザイン。

4月に復活させてから毎週欠かさず更新できていたのだが、先週はさすがに引っ越し真っ只中で更新できず。

でも、自分の人生の中でも一番大きな変化が起こった2週間を記録なしにしたくない。

というわけで、一週遅れになるが、先々週のレビューを書いておく。

先週のデザインというのも変な話しだが、まあそのあと起こったことも書いておこう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・六本木ソノラスタジオ最終営業3連戦。立花B塾とツナゲルサロンが盛り上がった。

・新居の契約が無事完了。そして27日に鍵の受け取りも完了。

・最後のデュアルライフ、前半鎌倉、後半麻布の生活を満喫。

・麻布のデスクとダイニングテーブルをリサイクル業者に引き渡し。

・麻布のベッドとスタンディングデスクと仕事用の椅子をFacebookのお友達に譲った。

いよいよ引っ越しモードに突入。

でも後半はイベント続きだったので、ギリギリまで動けずもどかしい日々でもあった。

前週 レビュー

2019年30週の振り返り。

月:麻布のベッドを宅急便で発送。車に猫グッズを積んで鎌倉に移動。新居契約やり直し。

火:鎌倉滞在。iPhoneのカメラが結露。docomoショップで光回線手続き。電気・ガス・水道開通手続き。住所の件で揉める。夜はあやちゃんとボータン。

水:鎌倉引き篭もり。やっと晴れる。住所の件が枝番で解決。デュアルライフ鎌倉滞在最終日。

木:デュアル拠点としての鎌倉を去り麻布へ。ものくろさん打ち合わせ。テーブルとデスク引き取り。ビストロあわ。

金:麻布滞在。立花B塾レベル2最終講。アシスタントさんがベンジャミンの移植をしてくれた。

土:麻布滞在。喉を痛めて声が出なくなる。新居の鍵を受け取る。ツナゲルサロンと懇親会の最終回開催。

日:麻布滞在。立花B塾レベル2最終講。夜は串カツ田中へ。

今週 デザイン

今週は月〜水で引っ越し、そして六本木と麻布の退去と社長退任。

そして日曜日は鎌倉トリプルカウンセラーセミナーで〆。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉3泊、麻布4泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー2日。

デュアルライフ終了に伴い、この項目は今週で終了。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週からは鎌倉に定住。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:15記事

Toggl時間(メルマガも含む):未計測。

この状況の中15記事書けたのでヨシとしよう。

記事内容

note: 6記事

日記: 7記事

レビュー&デザイン:1記事

告知:1記事

今週 デザイン

目標:14記事

もう結果が出てしまっているが、一応。

ランニング

前週レビュー

目標:23km

実績:15km

引っ越しが落ち着くまでランニングも仕方がない

今週デザイン

目標 4km

もう結果が出ているが、一応。

月:0km

火:0km

水:0km

木:0km

金:1km

土:3km

日:0km

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:未計測

この時期は仕方がない。

今週デザイン

目標:0冊読了

引っ越し完了までは諦めることにした。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:2回(ボータン、ツナゲルサロン懇親会)

合計2回

引き続き会食は無駄がなくて良い感じ。

いまは自己変革のとき。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

日曜日のトリプルカウンセラーセミナーの懇親会のみ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:1回

夕食:4回

合計5回(5/14)

引っ越し前なのでやむなしという感じ。

今週デザイン

引っ越し本番なので、無理せず落ち着いたらじっくり自炊しよう。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間18分。

7月の平均は入眠22:04、起床5:25、睡眠時間7:21。

どんどん眠るのも起きるのも早くなっている。

今週デザイン

寝支度を完了してから眠る習慣。

きちんと眠ってパワフルに活動しよう!

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.3kg 体脂肪:  19.1%

前週平均: 体重: 80.0kg 体脂肪:  19.6%

バタバタしているが体重は微減。

今週デザイン

引っ越し本番なので外食が多くなるだろう。

あまり余計なものを食べ過ぎないよう気を付けつつ、でも自分を甘やかそう。

まとめ

一週遅れになったが書けて良かった。

明日は今週の週次を、そして明後日は月次を追い付きたい。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

ついに新居が決まって「住所未定」が終了した29週から 最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆る30週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週が激動の連続で、全力疾走を続けている感じ。 この期間に途切れることなく週次レビュー&デザインと日記記事を書き続けられていて、本当に良かった。 後から自分で振り返るのに、ものすごく貴重な資料になるだろう。 というわけで、先週も超激動の一週...
方針を大きく転換して花火大会が素晴らしかった28週から 8月以降のライフスタイルが確定する予定の29週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年28週のレビューと29週のデザイン。 新拠点探しをスタートさせ、良い物件が見つかったところで一週間が終わった。 その間いろんなことがあり、デュアルライフ解消に方針転換もしてきたが、今のところとても良い感じ。 今週8月以降のライフス...
すべてを手放し底を打ち50歳になって急上昇に転じた27週から 住む場所を見つけ名古屋と伊勢に行く28週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年27週のレビューと28週のデザイン。 この記事を描くために一週間前の記事を開いてビックリした。 なんかもう半年前のことみたいに感じる感覚。 あまりにも激動すぎて、どこまで記事にして、どこからがまだなのかも良く分からなくなってきた。...
3軒の家の解約を通知して「住所未定」になった26週から 決めるべきことを決めて50歳を迎える27週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年26週のレビューと27週のデザイン。 毎週の変化が激しすぎて、一ヶ月前のことが遠い昔みたいに感じられる。 あとから見返したら、この密度に驚くことになるだろう。 それでも一日は一日。 濃密に生きよう。
さらに大きな決断を連発した25週から 決断を具体的行動へと移していく26週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年25週のレビューと26週のデザインを。 この時期のことを記録するルーチンが身に付いていたことを、心から自分に感謝。 これは後日、すごく貴重な自分への資料となるだろう。 激動の始まり、そしてさらに激動へ。 楽しんで経験し、楽しんで記...

 

タイトルとURLをコピーしました