日記

最後の屋上朝ごはんと家族団欒を楽しんだり 3軒分の荷物が新居に集結し鎌倉市民になった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.30版]

日記
スポンサーリンク

スーパー引っ越し3連戦の2日目。

この日は鎌倉の旧居で目覚める。

あやちゃんとネコたちとの最後の家族団欒のひと時。

屋上朝ごはんを終え、いざ引っ越し第2弾がスタート。

まずは六本木からの荷物が新居に入り、そして最後に鎌倉旧居からの荷物が新居に運び込まれ、足の踏み場もなくなった。

まずはここからがスタート。

スポンサーリンク

この日あったことTOP 6

鎌倉旧居で最後の家族団らん

鎌倉旧居で朝を迎える。

あやちゃんとネコたちと迎える最後の朝だ。

まずはネコたちに朝ごはんをあげる。

 

ソルとルナにごはんをあげるのもこれが最後と思うと寂しい。

ときどき会いに来るからね!!

最後の屋上朝ごはんは晴れ!!

▲ 新居には屋上がないので、鎌倉屋上朝ごはんは今日が最終回。

 

▲ この屋上で、さまざまな企画や相談をして、ここは会議室のように機能していた。

感無量と言いたいところだけど、引っ越し屋さんが8時に来るのでゆっくり感慨に浸る間もなく終了。

まあ、その方が感傷的になるよりいいんだろうね。

午前8時に前日六本木を出た引っ越し屋さんがやってきた!

午前8時にまず1社目の引っ越し屋さんが到着。

前日に六本木を出た引っ越し屋さんだ。

荷物を積んだまま一泊引っ越し屋さんの車庫で過ごし、今朝一番に鎌倉に搬入という高等テクニック。

しかも先に六本木からあやちゃんの新居行きの荷物を降ろし、そのあと僕の荷物を僕の新居に降ろすというハイパー上級編。

というわけで、午前9時過ぎから新居への搬入が始まり、10時過ぎには無事搬入終了。

前日に南麻布から届いていた荷物に加えて、六本木から到着した荷物が加わった。

間隙を縫って転入手続きと免許証の住所変更を完了

▲ 引っ越し第3弾は、鎌倉旧居の荷物を、僕の新居とあやちゃんの新居に振り分けるという、これまた超上級編。

午前9時からまずは旧居の荷物をあやちゃんの新居に搬入する作業が始まる。

これが結構大変で、部屋は隣だが時間が掛かるとのことで、僕はその間に役所回りをしてしまうことに。

まずは鎌倉市役所に行き、転入手続きを完了。

30分以上待たされたが、無事完了。

ついでにゴミの分別についでの冊子をもらおうとゴミの課に立ち寄ったら、ご親切にすごく丁寧に詳しく説明してくれた。

おかげで超絶ハードコアな鎌倉市のゴミルールの知らないことをたくさん知ることができた。

 

▲ あやちゃんにメッセで確認したところ、まだ僕の方に来るのには時間がかかりそうとのことなので、鎌倉警察署で免許証の住所変更手続きも終える。

こちらはサクッと終了。

これで無事僕は鎌倉市民になった。

新居用の洗濯機を発注

麻布の家では洗濯機なしで9ヶ月生活していた。

六本木に据え付けの洗濯機があったのと、鎌倉の家の洗濯機を使って、洗濯物を運んで洗っていたのだ。

新居ではそういう技はもう使えないので、洗濯機を発注。

シャープ製のドラム式洗濯機。

来週月曜日に届く。

楽しみだ。

無事?3軒の荷物が新居に集結して引っ越しの搬入が完了

▲ 午後になって鎌倉旧居を出たトラックが新居に到着して搬入開始。

ついに麻布、六本木、鎌倉旧居の3軒の荷物が新居に集結。

まさに足の踏み場もない状態に。

 

▲ 何はなくとも仕事ができる状態にしないといけないので、デスク回りだけ最低限整える。

光回線は8月9日まで開通しないので、その間はテザリングで凌ぐ。

やれやれ、とにかく搬入は終わった。

POSTで一人打ち上げ

▲ 無事搬入が一通り終わり、荷解きもそこそこに、まずはPOSTへ。

 

▲ 汗だくで喉がカラカラだったので、普段は自重しているビールを解禁。

 

▲ カニとエビのタイ風美味しかった。

 

▲ ガッツリ肉を、と思っていたのに、なぜか肉を頼まず魚介類と野菜で。

 

▲ 引っ越しと同時に梅雨明けで、真夏がやってきた。

嬉しい。

明日のために改善すべき点があったか

なし。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

本日の一枚

Slowing Down、スローダウン。

引いたもののコメントする余裕がなかった。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ブログ記事

この日書いた記事

おやすみ。

お仕事

拠点移動関連業務

睡眠

7月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 体力を使う時なので本当はがっつり眠りたいのだが、テンションも高くてどうしても早く目が覚めてしまう。

 

▲ 引っ越しが終わったらがっつり眠れるといいね。

体重と体脂肪

▲ 体重は微減

運動

ランニング

おやすみ。

筋トレ

おやすみ

ストレッチ

おやすみ。

Apple Watch アクティビティ

▲ 今日もランニングを休んでいるのに、このスコア。

引っ越し恐るべし。

 

▲ ムーブ連続記録は152日に。

食事

朝食:自炊

▲ 最後の屋上朝ごはん。

昼食:紀ノ国屋のお総菜

▲ 鎌倉の紀ノ国屋で買ったお総菜で昼ごはん。

夕食 POST

POSTでの夕食美味しかった。

読書

今日は本を開けず。

今日買ったもの、届いたもの

鎌倉の洗濯機。

一日一捨

引っ越し段ボール。

一日一新

1日で3軒の引っ越し!!

まとめ

いやー本当にこんなのできるのか?と半信半疑だった2日間に二人で5便という、超絶高等テクニックの引っ越し、なんとかできた!!

でも、できたとは言っても、まだ荷物が新居に突っ込まれただけで、快適に住めるようになるには相当時間がかかりそう。

まずは寝室に突っ込まれてしまった可哀相な冷蔵庫を新しいものに買い替えてキッチンに無事入れなければ。

いやはや、先は長い。

最近の日記はこちらからどうぞ!

港区に転出届を出して住所不定になったり 麻布と六本木から鎌倉への引っ越しがスーパー激しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.29版]
前日六本木ソノラスタジオでの営業活動がすべて終了。 感慨に浸る暇もなく、今日は朝から激しく行動開始。 うっかり黒のTシャツを着て出てしまい、汗まみれで塩を吹きまくってまだらに白くなってしまった。 そして夜は鎌倉であやちゃんとネコたちとの最後...
六本木ソノラスタジオ最終営業日を無事終えたり 麻布最後の夜は串カツにした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.28版]
六本木ソノラスタジオ最終3連戦もあっという間に最後の日となった。 何ごとも、始まりがあれば終わりがあるわけだけど、やはり終わりは寂しい。 でも、幸か不幸か、引っ越しが迫ってきていて感傷的になっている暇がない。 喉の調子も相変わらずで声が全然...
ついにようやく新居のカギを受け取ったり ツナゲルサロン月例会と懇親会最終回が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.27版]
六本木ソノラスタジオの最終3連戦の2日目。 朝から喉が痛くて声がおかしく、ツナゲルサロンの途中からまったく声が出なくなった。 最終回のサロンも熱く盛り上がった。 感無量なり。
とてつもなく早起きしたり 六本木ソノラスタジオの最終3連発の初日は立花B塾6期東京レベル2最終講だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.26版]
今日から日曜日まで、六本木ソノラスタジオの最後のイベントの3日間。 来週月曜日から水曜日までの引っ越しのことを想像すると、気が高ぶってしまい、睡眠のリズムが崩れている。 夕方に寝落ちしてしまうので、余計リズムが崩れるのだが、まあこの時期は仕...
デュアル拠点としての鎌倉を去ったり テーブルとデスクがなくなり臨戦態勢となった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.7.25版]
ついに鎌倉を去る日が来た。 といっても、あくまでもデュアルライフの第2拠点としての鎌倉を去る、という意味。 今日麻布に戻ると、麻布と六本木が本拠地の最後の日々となる。 来週鎌倉に来るときは、引っ越しのとき。 いよいよ臨戦態勢だ。

 

タイトルとURLをコピーしました