レビュー&デザイン

方針を大きく転換して花火大会が素晴らしかった28週から 8月以降のライフスタイルが確定する予定の29週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年28週のレビューと29週のデザイン。

新拠点探しをスタートさせ、良い物件が見つかったところで一週間が終わった。

その間いろんなことがあり、デュアルライフ解消に方針転換もしてきたが、今のところとても良い感じ。

今週8月以降のライフスタイルが確定するはず。

確定したら、一気にいろんな物事が動き出す。

とても楽しみだ。

スポンサーリンク

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・新拠点探しを本格的にスタートさせ、3軒の物件の内見をし、デュアルライフは解消して鎌倉一ケ所に住むことに方針転換した。

・鎌倉花火大会をPOST by HONEYの特等席で観た。去年のリベンジ達成。最高の花火だった。

・立花B塾7期名古屋レベル2最終講第5講を開催!ブログ診断が非常に盛り上がった。

・クラウドファンディングが150万円突破!たくさんの方からのご支援に感謝。

・表参道のまい泉本店で母と弟との誕生会。楽しい時間だった。

物件探しに時間と労力をたくさん注ぎ込んだ一週間。

日曜日に伊勢神宮に行こうと思っていたが、素晴らしい物件が鎌倉で見つかったため、急遽取りやめて鎌倉で物件の内見をした。

一週間でここまでこれて満足。

前週 レビュー

2019年28週の振り返り。

月:鎌倉滞在で引き篭もり。7kmラン。物件探しを本格的にスタートさせる。3食自炊。

火:鎌倉滞在引き篭もり。7kmラン。物件候補の内見。3食自炊。

水:鎌倉引き篭もり。体重が今期最低まであと0.1kgの79.1kgに。鎌倉花火大会をPOSTで鑑賞。

木:鎌倉から麻布に戻る。3kmラン。物件の内見。夜は一人で「ぴんとこな」でお寿司。

金:麻布滞在。物件探しの方針転換。税理士さんとの月次決算打ち合わせ。夜は「まい泉」で誕生会。

土:名古屋出張。立花B塾7期名古屋レベル2の最終講が盛り上がった。夜はマリオットに宿泊してホテルで夕食。

日:名古屋で個人セッションのあと東京に戻り、さらに鎌倉へ。物件の内見。夜はルアーズで夕食。

今週 デザイン

今週は火曜日まで鎌倉滞在の予定だが、その後の予定は明日にならないと確定しない部分が多い

内見した物件に家が決まれば、「家探しフェーズ」は終了し、次の「引っ越しフェーズ」に移ることになる。

木曜日と土曜日が東京での立花B塾レベル1の最終講で、日曜日がブログ入門セミナー開催。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉4泊、麻布2泊、旅先1泊、完全引き篭もりデー3日。

滞在拠点は前週も予定通り。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉1泊、麻布6泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

ただ、家探しの進捗によっては、スケジュールを大きく変更するかもしれない。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:13記事

Toggl時間(メルマガも含む):未計測。

流動的なスケジュールの中で、まあまあ良く書けたと思う

記事内容

note: 6記事

日記: 5記事

レビュー&デザイン:1記事

告知:1記事

今週 デザイン

目標:21記事

今週も1日3記事をコンスタントに発信するプラン。

新居探しの進捗によって大きく変動しそう。

ランニング

前週レビュー

目標:35km

実績:26km

前半は7kmずつ走れたが、後半崩れ、昨日は走れなかった

今週デザイン

目標 31km

流動的なスケジュールなので、無理のない範囲で走れば良い。

月:7km

火:7km

水:3km

木:3km

金:5km

土:3km

日:3km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:未計測

残念ながらまったく本を開けなかった。

こういうところに心の余裕のなさが出るね。

今週デザイン

目標:1冊読了

せめて本を開きたいね。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:2回(POSTで鎌倉花火大会のディナー、まい泉青山本店)

合計2回

引き続き会食は無駄がなくて良い感じ。

いまは自己変革のとき。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜2回の合計2回。

会食1回、懇親会1回の予定。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回(金曜と土曜、コンビニ飯)

夕食:4回(ぴんとこな、まい泉、マリオット名古屋、ルアーズ)

合計6回(6/14)

夜が4日連続外食だったのはちょっともったいなかった。

木曜日のぴんとこなが余計だったな。

夜の外食で、しかも炭水化物を木金続けてたくさん食べたので、ボディメイクが停滞してしまった。

今週デザイン

木、土、日と立花B塾とブログセミナーがある。

いつものパターンだと、ここがコンビニ飯になってしまうのだが、何とか自炊したいところ。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間42分。

7月の平均は入眠22:12、起床5:44、睡眠時間7:32。

数字的には素晴らしいのだが、ソファやベッドで寝落ちしてしまい、寝直している日が多かったのが反省。

ちゃんとベッドに入って口テープと耳栓をして、スタンドの灯を消してから眠らないと、睡眠の質が上がらなくてもったいない。

今週デザイン

寝支度を完了してから眠る週間。

きちんと眠ってパワフルに活動しよう!

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 79.9kg 体脂肪:  16.6%

前週平均: 体重: 80.0kg 体脂肪:  19.1%

木曜から日曜まで夜に外食してしまい、しかも木曜の回転寿司と金曜のとんかつで体重が大幅増。

週平均だと0.1kgだけど増量してしまった。

せっかく落ちていたのでもったいなかった。

金曜日の誕生会のまい泉は良いとして、木曜日のぴんとこなが余計だったな。

ちなみに体脂肪率の大幅増は、体重計の設定変更によるもので、先々週までとどちらが正しいのか良く分からない。

ただ、先々週出ていた12%台とかは絶対にないはず(12%だと腹筋は割れる)なので、今の方が正しいような気もする。

今週デザイン

流動的スケジュールでプレッシャーがかかっていて、外食に流れたくなる気持ちは分かる。

でも、せっかくのボディメイクに悪影響があるので、無駄な外食は減らしていきましょう。

まとめ

さあ、いよいよ物件探しウィークから、引っ越し段取りウィークに展開する予定。

全部の引っ越しが終わるまで気が抜けないが、体調を万全にして駆け抜けよう!

そのためにも、しっかり運動、ちゃんとした食事、そしてたっぷりの睡眠をとりましょう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

すべてを手放し底を打ち50歳になって急上昇に転じた27週から 住む場所を見つけ名古屋と伊勢に行く28週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年27週のレビューと28週のデザイン。 この記事を描くために一週間前の記事を開いてビックリした。 なんかもう半年前のことみたいに感じる感覚。 あまりにも激動すぎて、どこまで記事にして、どこからがまだなのかも良く分からなくなってきた。...
3軒の家の解約を通知して「住所未定」になった26週から 決めるべきことを決めて50歳を迎える27週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年26週のレビューと27週のデザイン。 毎週の変化が激しすぎて、一ヶ月前のことが遠い昔みたいに感じられる。 あとから見返したら、この密度に驚くことになるだろう。 それでも一日は一日。 濃密に生きよう。
さらに大きな決断を連発した25週から 決断を具体的行動へと移していく26週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年25週のレビューと26週のデザインを。 この時期のことを記録するルーチンが身に付いていたことを、心から自分に感謝。 これは後日、すごく貴重な自分への資料となるだろう。 激動の始まり、そしてさらに激動へ。 楽しんで経験し、楽しんで記...
鎌倉で大きな決断をして麻布で癒され名古屋と金沢で覚醒した24週から 方位除けのお守りをゲットしてデュアルライフが怖くなくなる25週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり定着して嬉しい、週次レビュー&デザイン。 これをコツコツ続けることが、僕にはとても大切なこと。 派手な記事ではないけれど、この記事をきっかけに定期的な振り返りを大切に感じる人が増えてくれたら嬉しい。 というわけで、激動の24週のレビ...
最初と最後が鎌倉で立花B塾マスタリー第3講開催だった23週から 前半鎌倉後半麻布週末名古屋と金沢な24週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週恒例の週次レビュー&デザイン。 先週は月曜日の昼までと日曜日の夜だけが鎌倉で、あとは麻布滞在。 出版記念ライブ、サクランボ狩りとBBQ、お寿司会食など、楽しい予定も多かったが、その分ボディメイクは進まなかった。 そして週末は立花B塾マス...

 

タイトルとURLをコピーしました