レビュー&デザイン

さらに大きな決断を連発した25週から 決断を具体的行動へと移していく26週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年25週のレビューと26週のデザインを。

この時期のことを記録するルーチンが身に付いていたことを、心から自分に感謝。

これは後日、すごく貴重な自分への資料となるだろう。

激動の始まり、そしてさらに激動へ。

楽しんで経験し、楽しんで記録していこう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・7月31日付けで株式会社ツナゲルの社長を退任して会社を離れることを発表。

・社長退任に伴って、さらに大きな決断をいくつもした。

・金沢の石浦神社で方位除けのお守りをいただく。

・鎌倉から寒川神社に出かけて正式参拝。方位除けのお守りもいただいてきた。。

・ボディメイク順調。体重80.0kgに。今年最低記録を更新。

前週 レビュー

2019年25週の振り返り。

月:金沢で個別セッションのあと石浦神社でお守りゲット。麻布の家にタッチ & ゴーして鎌倉へ。夜は回転寿司。ストロベリームーン。

火:鎌倉引き篭もり。7.5kmラン。三食自炊。ブログ3本。

水:鎌倉から寒川神社に出かけて正式参拝。帰宅後10kmラン。三食自炊。ブログ3本。

木:鎌倉を出て昼前に麻布に戻る。立花B塾レベル1平日コースのあとあやちゃんと重要な話し合い。ビストロあわで夕食。

金:麻布滞在。体重が80.0kgと今年最低を更新。7月末で社長退任を公表。立花B塾レベル2平日コース。夜はイノセントカーベリーで会食。

土:麻布滞在。デュアルライフ終了を決意。新居探しをスタート。立花B塾レベル1休日コース。夜はビストロあわで夕食。

日:山王日枝神社に方位除けのお守りをいただきに行く。立花B塾レベル2休日コース。夜に車で鎌倉に移動してルアーズで夕食。

今週 デザイン

今週は木曜朝まで鎌倉滞在の予定。

ただ、明日は新居探しの一環で都内の気になる場所に出かけて歩いてみる予定。

木曜日は九星気学講座平日コース、土曜はツナゲルサロン。

月末までにいろいろ手続きしなければいけないことがあるので、実は結構バタバタするかも。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉4泊、麻布3泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー2日。

滞在拠点は予定通りだった。

見た目は静かなスケジュールだったが、山盛りたくさんの決断をして、別の人間になった気分。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉4泊、麻布3泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

木曜日が九星気学入門講座、土曜日がツナゲルサロン。

しかし、新居探しや今の家の退去の連絡など、月末までに決めておくこと、やるべきことが多い。

あと明日は都内を散策したいので、これもスケジュール感に入れておかないと。

というわけで、実は結構バタバタしそうな予感。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:32記事

実績:13記事

Toggl時間(メルマガも含む):未計測。

先週も先々週に続く大決断の連続で、心身ともに結構きつくて記事が書けず。

というか、実務的にやらなきゃいけないこともたくさんあって、そっちに時間を取られていたこともあった。

まあ、こういう時期だから仕方がない。

記事内容

note: 4記事

日記: 5記事

レビュー&デザイン:1記事

グルメ:1記事

神社:1記事

告知:1記事

後半立花B塾4連荘と決断による雑務大量発生で崩れてしまった。

まあ仕方がないだろう。

今週 デザイン

目標:21記事

6月は100記事はあきらめて、1日3記事をコンスタントに発信するプラン。

とにかく大崩れしないように。

ランニング

前週レビュー

目標:38km

実績:25.5km

ランニングは前半は食らいついていたが、木曜から日曜までの立花B塾4連荘で崩れてしまった。

今週デザイン

目標 49km

今月残り49kmで、ちょうど今週末で6月が終わる

ダメ元で予定を組んでみよう。

ただ、今も鎌倉は雨が本降りで、季節的にもなかなか厳しいかも。

月:1km

火:10km

水:12km

木:1km

金:10km

土:5km

日:10km

こんな感じでいこう。

さあ、悔いがないように。

読書

前週レビュー

目標:2冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:未計測

先週も読了できず。

でもあとちょっとで読み終わるので、今夜にでも読了しよう。

今週デザイン

リズムの作り直し。

1日10分の読書を毎日できるように。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:1回(けいちゃん、じゅんちゃん、春山さんとイノセントカーベリー)

合計1回(1/14)

どんどん会食が減ってすごく良い感じ。

ボディメイクもしやすいし、内観の時間もしっかり取れる。

いまは華やかさより自己変革なのですよ。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼1回、夜1回の合計2回。

水曜日に昼飲みと、九星気学講座とツナゲルサロンの懇親会。

今週も引き続き良い感じで。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:4回(金沢駅弁、木、金、日のコンビニ飯)

夕食:5回(回転寿司、ビストロあわ、イノセントカーベリー、ビストロあわ、ルアーズ)

合計9回(9/14)

やはり立花B塾4連荘の日はコンビニ飯になってしまった。

ただ、外食が増えても食べるものと量のコントロールはかなりできていて、体重はまったく増えなかった。

まあ、増えないだけで減ってもいないのだが、増えるよりはずっと良い。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼1回、夜2回の合計3回。

会食の3回以外は外食予定なしだが、リズムが崩れると増えるだろう。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間34分。

6月の平均は入眠22:32、起床6:14、睡眠時間7:43。

前々週からほとんど変わらず(1分だけ短い)。

ドタバタしているが、ちゃんと食べてちゃんと眠れているから、結果オーライなのだ。

今週デザイン

先週後半ちょっと夜更かし傾向にあったので、今週はそこを整えたい。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.8kg 体脂肪:  16.1%

前週平均: 体重: 81.0kg 体脂肪:  15.8%

先週月曜日は昼が駅弁、夜が回転寿司で、炭水化物を大量に摂って翌朝82.4kgまで増えてしまった。

この1日のインパクトが全体を押し上げて、体重は0.2kg増。

でも、金曜日朝には今期最低の80.0kgまで落ちているので、全体的には順調。

今週デザイン

今朝6月24日の体重は80.1kgと、いよいよ79kg台目前。

今日も明日も会食も外食もないので、一気に落とせるチャンス。

まとめ

YouTubeアプリがiPhoneにない生活にはすっかり慣れた。

もう一段階早寝できるように、さらに整えよう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

鎌倉で大きな決断をして麻布で癒され名古屋と金沢で覚醒した24週から 方位除けのお守りをゲットしてデュアルライフが怖くなくなる25週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり定着して嬉しい、週次レビュー&デザイン。 これをコツコツ続けることが、僕にはとても大切なこと。 派手な記事ではないけれど、この記事をきっかけに定期的な振り返りを大切に感じる人が増えてくれたら嬉しい。 というわけで、激動の24週のレビ...
最初と最後が鎌倉で立花B塾マスタリー第3講開催だった23週から 前半鎌倉後半麻布週末名古屋と金沢な24週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週恒例の週次レビュー&デザイン。 先週は月曜日の昼までと日曜日の夜だけが鎌倉で、あとは麻布滞在。 出版記念ライブ、サクランボ狩りとBBQ、お寿司会食など、楽しい予定も多かったが、その分ボディメイクは進まなかった。 そして週末は立花B塾マス...
ずっと鎌倉に滞在し湘南WSを開催した22週から 麻布で引き篭もり強めでマスタリー開催な23週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 毎週月曜日にきっちりできるときは良いのだが、できないときに、そのままリズムが崩れてやらなくなってしまうのが一番怖い。 今週は6/1が湘南WS中で月次ができなかったため、昨日6月3日に月次を実行。 予定の関係で昨日は...
金沢で始まり麻布で活動し鎌倉でフィニッシュした21週から 鎌倉長滞在からいよいよ湘南WSな22週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり軌道に乗り、毎週レビューするのが楽しみになってきた週次レビュー&デザイン。 この状態になってくれると、「実行することに対するストレス」はなくなるので、本当に楽。 あとは少しずつライフスタイル自体を整え、やりたいことにしっかり取り組め...
会食1回でボディメイクが進んだ20週から 金沢で始まりツナゲルサロンと立花B塾へと続く21週へ [週次レビュー&デザイン]
今週は金沢にて週次レビュー&デザイン。 先週は一週間で会食が1回だけという画期的な一週間だった。 これによる気付きがいろいろあったが、それはnoteに書こうと思う。 今週は会食は4回。 これも大分前に組んだ予定のものが多く、来週は週末の湘南...

 

タイトルとURLをコピーしました