レビュー&デザイン

すべてを手放し底を打ち50歳になって急上昇に転じた27週から 住む場所を見つけ名古屋と伊勢に行く28週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2019年27週のレビューと28週のデザイン。

この記事を描くために一週間前の記事を開いてビックリした。

なんかもう半年前のことみたいに感じる感覚。

あまりにも激動すぎて、どこまで記事にして、どこからがまだなのかも良く分からなくなってきた。

いずれにしても、すべてを手放して底を打ち、急上昇に転じた感覚だ。

さあ、激動の一週間を振り返ってみよう。

スポンサーリンク

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・ツナゲルサロンの7月月例会の告知を出し、速攻で満席になった。

・根本さんとのトリプルカウンセラーセミナーの告知を出し、集客絶好調。

・プライベートで大きな決断をした。

・50歳の誕生日を迎えた。

・クラウドファンディングをスタートさせ、2日で123万円を超えるご支援をいただいた。

なんかいろいろありすぎて5つでは書き切れないが、とりあえずこんなところで。

前週 レビュー

2019年27週の振り返り。

月:鎌倉滞在で引き篭もり。5kmラン。夕方Garden Houseで石和さんと打ち合わせ。ツナゲルサロン告知。3食自炊。

火:プライベートで大きな決断・手放し。鎌倉滞在引き篭もり。5kmラン。夕方POSTに憲ちゃんとのりちゃんが来襲。3食自炊。

水:鎌倉引き篭もり。体重今年最低79.1kg更新。あやちゃんが引っ越して受け入れ。5kmラン。トリプルカウンセラーセミナー告知。3食自炊。

木:49歳最終日。体重さらに今年最低79.0kg更新。5kmラン。新会社の社名を思い付く。車で麻布に帰り、ビストロあわで新セミナー企画を思い付く。

金:50歳の誕生日。クラウドファンディングを公開。1kmラン。ビストロあわから串カツ田中で誕生日を祝う。

土:麻布滞在。1kmラン。立花B塾マスタリー第4講開講。クラファン1日で88万円達成。夜はあけみちゃんとひでっくんと鮨きのした。

日:1kmラン。立花B塾マスタリー第4講の2日目。終わった後車で鎌倉へ。夕食はルアーズへ。

今週 デザイン

今週は木曜日まで鎌倉滞在で、土曜日は名古屋で立花B塾、日曜日は名古屋で個別セッションのあと伊勢に行く予定

今週は「家探しウィーク」。

対外予定が少ないので、できたら麻布と鎌倉の家を両方決めてしまいたい。

少なくとも、どちらか片方は家を決め、引っ越しの日程までを確定させたい。

今月は後半に講座が多いので、早めに確定しないとバタバタになりそう。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉4泊、麻布3泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー3日。

滞在拠点は前週も予定通り。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、麻布3泊、旅先1泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

日曜日の夜を麻布滞在にするか、鎌倉滞在にするかは、今週の新居探しの進捗による。

来週前半を麻布の家探しにしなければならない状況の場合は、来週の鎌倉滞在は諦めるかもしれない。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:18記事

Toggl時間(メルマガも含む):未計測。

1日3記事は無理だったが、告知をしっかりできたしレビューも書けた。

とても良くできたと思う。

記事内容

note: 4記事

日記: 7記事

レビュー&デザイン:2記事

告知:5記事

今週 デザイン

目標:21記事

今週も1日3記事をコンスタントに発信するプラン。

新居探しの進捗によって大きく変動しそう。

ランニング

前週レビュー

目標:35km

実績:23km

前半4日は5kmずつ走れたが、後半崩れた。

まあ、この激動の中、まあまあ良く走れている。

今週デザイン

目標 35km

バタバタしそうだが、いけるところまでいこう。

月:7km

火:7km

水:7km

木:7km

金:5km

土:1km

日:1km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:1冊読了

Toggl時間計測:未計測

月曜日に一冊読了できたのだが、そのあと続かなかった

まあ、いまの時期は仕方がないかな。

今週デザイン

目標:1冊読了

2冊読みかけの本があるので、こちらをやっつけたい。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回(マスタリーのお弁当)

夕食:1回(あけみちゃん、ひでっくんと鮨きのした)

合計2回

引き続き会食は無駄がなくて良い感じ。

いまは自己変革のとき。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

今週も会食は一回だけの予定。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回(マスタリー弁当、マスタリーの日のコンビニ飯)

夕食:4回(ビストロあわ、串カツ田中、鮨きのした、ルアーズ)

合計6回(6/14)

前々週より2回減らせて良い感じ。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼2回、夜2回の合計4回。

名古屋と伊勢への出張のタイミングは外食確定。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間29分。

7月の平均は入眠22:31、起床5:48、睡眠時間7:18。

誕生日前後ちょっとテンションが高かったのと、講座中は早起きして仕事したため、ちょっと短め。

今週デザイン

先週も「あとはスタンドの電気を消して口テープ耳栓をするだけ」のところまで来ているのに、そこで寝落ちしてしまった日が2日くらいあった。

これをやると、睡眠の質が下がるので、気を付けましょう。

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.7kg 体脂肪:  16.1%

前週平均: 体重: 79.9kg 体脂肪:  16.6%

体重は大幅減。

体脂肪率が12%とか出て、それは誤計測だと思ったので、設定を変えたところ、今度は20%とか出て、それもちょっと違うと感じている。

今週デザイン

今週も会食少ないので、78kg台に一度は落としたいところ。

まとめ

住む場所と引っ越しの日程が決まらないと、次のビジョンが明確にならないよね。

今週鎌倉滞在中に鎌倉の物件は内見まで行き、できたら決めてしまいたい。

鎌倉滞在中に麻布も内見の予約を入れ、金曜日に内見に行けると最高だ。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

3軒の家の解約を通知して「住所未定」になった26週から 決めるべきことを決めて50歳を迎える27週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年26週のレビューと27週のデザイン。 毎週の変化が激しすぎて、一ヶ月前のことが遠い昔みたいに感じられる。 あとから見返したら、この密度に驚くことになるだろう。 それでも一日は一日。 濃密に生きよう。
さらに大きな決断を連発した25週から 決断を具体的行動へと移していく26週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年25週のレビューと26週のデザインを。 この時期のことを記録するルーチンが身に付いていたことを、心から自分に感謝。 これは後日、すごく貴重な自分への資料となるだろう。 激動の始まり、そしてさらに激動へ。 楽しんで経験し、楽しんで記...
鎌倉で大きな決断をして麻布で癒され名古屋と金沢で覚醒した24週から 方位除けのお守りをゲットしてデュアルライフが怖くなくなる25週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり定着して嬉しい、週次レビュー&デザイン。 これをコツコツ続けることが、僕にはとても大切なこと。 派手な記事ではないけれど、この記事をきっかけに定期的な振り返りを大切に感じる人が増えてくれたら嬉しい。 というわけで、激動の24週のレビ...
最初と最後が鎌倉で立花B塾マスタリー第3講開催だった23週から 前半鎌倉後半麻布週末名古屋と金沢な24週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週恒例の週次レビュー&デザイン。 先週は月曜日の昼までと日曜日の夜だけが鎌倉で、あとは麻布滞在。 出版記念ライブ、サクランボ狩りとBBQ、お寿司会食など、楽しい予定も多かったが、その分ボディメイクは進まなかった。 そして週末は立花B塾マス...
ずっと鎌倉に滞在し湘南WSを開催した22週から 麻布で引き篭もり強めでマスタリー開催な23週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 毎週月曜日にきっちりできるときは良いのだが、できないときに、そのままリズムが崩れてやらなくなってしまうのが一番怖い。 今週は6/1が湘南WS中で月次ができなかったため、昨日6月3日に月次を実行。 予定の関係で昨日は...

 

タイトルとURLをコピーしました