レビュー&デザイン

鎌倉4泊から分刻みスケジュールとなった第9週から予定ぎっしりで週末は関西に向かう第10週へ [公開週次レビュー&デザイン 2017年 8/9週]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年の第9週のレビューと第10週のデザイン。

第9週は金曜日の午前中まで鎌倉滞在を引っ張った。

途中2回麻布に日帰りで通う強行軍だったが、6泊7日鎌倉に滞在できて嬉しかった。

そこからは分刻みのスケジュールとなったが、非常にリズム良く気持ちも乗って過ごせている。

第10週もこのリズムを維持し、さらに加速していきたい。

スポンサーリンク

鎌倉4泊から分刻みスケジュールとなった第9週から予定ぎっしりで週末は関西に向かう第10週へ  [公開週次レビュー&デザイン 2017年 8/9週]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第9週の振り返り。

前々週末に鎌倉入りしていたので、月曜朝は鎌倉で迎えた。

そのまま金曜朝まで鎌倉滞在で、昼に六本木に戻り、そこからは音速で活動。

非常にタイトなスケジュールだったが、すべて楽しみつつこなすことができた。

月:鎌倉滞在引き篭もりデー。藤沢まで行く奥さんをジュリちゃんで送る。三食自炊。

火:鎌倉滞在。午後から麻布の大学に日帰り通勤。ルーターと手帳を忘れて田町に立ち寄る。

水:鎌倉滞在。夕方に友達が鎌倉に遊びにきてPOSTで飲み。

木:鎌倉滞在。朝奥さんが旅に出るため駅までジュリちゃんで送る。午後から麻布の大学まで日帰り通勤。

金:鎌倉から六本木に戻る。出版社打ち合わせ、赤坂新居訪問、個別セッション、パーソナルトレーニング、会食。

土:六本木滞在。立花B塾3期初級休日コース第2講。夜は懇親会。

日:六本木滞在。立花B塾1期中級休日コース第2講。夜は会食。

非常に予定が多い1週間だったが、なんと1週間を通じてずっとルーチンオールクリア。

しかもApple Watchの「アクティビティ」も、ランニング出走距離もオールクリア。

素晴らしい。やればできる。

今週 デザイン

今週は鎌倉に行かず、六本木でたくさんの予定をこなす一週間。

そして週末は関西でイベント2連発となる。

予定が多いので、体調管理に十分気をつけよう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:0回

夕食:4回

合計4回(4/14)

前週は、もともと予定として入っていた4回以外は全部自炊ができた。

管理業務と家事の前倒しを徹底していき、金曜日の午後に食材をまとめ買いしたのが良かった。

欲を言えば、金〜日会食3連発は避けたかった。

懇親会をちゃんと予定に入れていなかったため詰まってしまったので、次回からはあらかじめ懇親会も予定に入れること。

今週デザイン

今週はいまのところ確定している外食は7回(会食1、旅の外食2、懇親会4)。

今週は懇親会が4回もあってちょっと多いので、体調・体重管理に気をつけよう。

休肝日

前週 レビュー

▲ 休肝日は今週も失敗。

ジムの日に休肝日を設定することがいまはスケジュール的に困難なので、別の日に入れることに気持ちを切り替えよう。

今週 デザイン

いつまでも失敗しているわけにいかないので、今週からジムと切り離して設定しよう。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:23記事

非常に予定が立て込んでいた中で、なんと23記事と100記事ペースで目標達成。

管理業務、家事に続いて、ブログ記事のストックをすることで前倒しできたのが大きかった。

B塾がある日もストックを公開することで3記事更新を維持できて、精神的に良い状態をキープできたのが大きかった。

今週 デザイン

目標:23記事

今週も23記事をキープして、100記事更新を定着させたい。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:3記事

実績:7記事

こちらも過密スケジュールの中オールクリアは凄い!

デザイン

目標:7記事

行けるところまで行く。

ランニング

前週レビュー

目標30km

実績30km

目標を低くしたことで、視線が切れなくなり、こちらもオールクリア。

嬉しい。

今週デザイン

目標:30km

今週もコツコツがんばろう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

毎日読書はできているのだが、やはり5分を目標にしていると一冊も読了できない。

10分にアップグレードするべきかどうかちょっと迷っている。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずは週に1冊読み、その1冊の書評を書く。

睡眠

▲ 先週1週間の睡眠状態。

水曜日に10時間眠ったのが効いていて、7時間44分と、かなり長め。

 

▲ 平均7時間05分で、就寝時刻が23時より早い状態をキープできている。

早寝早起きをどんどん前倒ししていこう。

 

======

9月は就寝が22:57、起床が6:11、睡眠時間が7時間15分。

10月は就寝が22:58、起床が6:13、睡眠時間が7時間16分。

11月は就寝が23:03、起床が6:22、睡眠時間が7時間20分。

12月は就寝が23:04、起床が6:13、睡眠時間が7時間09分。

1月は就寝が23:11、起床が6:37、睡眠時間が7時間26分。

2月は就寝が22:59、起床が6:12、睡眠時間が7時間13分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 体脂肪率17%台突入。体重も平均は変わらずだが、MAXが確実に減ってきている。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

ルーチン

▲ 先々週木曜日からずっとオールクリアが続いていて、11連勝。

いけるところまでいこう。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

管理業務、家事、ブログ記事、どんどん前倒ししてさらに加速していこう。

なんだか視界がちょっと変わってきた気がする。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました