レビュー&デザイン

冷蔵庫がメルカリで売れ 引っ越し以来初めて東京に出かけた33週から 週に3回お出かけがあり新居の段ボールをゼロにしたい34週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

世間はお盆休みだった33週も、僕は通常営業。

ずっと鎌倉の新居に引き篭もり、仕事を進めつつひたすら新居を整える一週間だった。

そして土曜日に引っ越し以来初めて東京に出て、麻布十番で食材のまとめ買いをした。

これでしばらく食材は安心。

そして今週は東京に2回、山梨に1回とお出かけが多めの一週間になる。

日帰りにするか泊まりにするか、ちょっと迷っている。

スポンサーリンク

TOPICS

前週のTOPICS

・キッチンに入らなかった冷蔵庫をメルカリに出品してすぐに売れた。

・売れた冷蔵庫が搬出され寝室の荷解きがスタートでき、寝室から段ボールがなくなった。

・ブックオフオンラインに段ボール4箱分の本を発送。

・ボディメイク。体重が今年最低を更新して78.5kgに。

・27インチiMac、2013年購入の壊れていたものを処分のため搬出。

・17日(土)に引っ越し後初めて麻布に出かけ、食材をまとめ買いした。

・デスク下収納家具を発注。あと食器棚を友人の家具メーカー社長に相談。

前週 レビュー

2019年33週の振り返り。

月:振替休日。夜明けアーシング。メルカリに冷蔵庫を出品してすぐ売れる。3食自炊。

火:雨のため朝アーシング休み。3kmラン。ブックオフオンライン申し込み。段ボール4箱。3食自炊。

水:朝アーシング。iMac搬出、ブックオフ搬出、冷蔵庫搬出。docomoショップに行ったが書類不備で出直しに。3食自炊。

木:体重が最低更新78.5kgに。朝アーシング。寝室荷解き開始。3食自炊。

金:台風接近で暴風。飛砂にやられる。買い物中にゲリラ豪雨直撃を受ける。寝室から段ボールがなくなる。3食自炊。

土:台風一過朝アーシング。昼から真也さんとPOST。二人で麻布に移動して買い出しとビストロあわ。そのあと空海。

日:朝アーシング。ランチで海の家に行くが断念してPOST。夕方あやちゃんと再度POST。夜は内藤ご夫妻と大町のzebrA。

今週 デザイン

今週は3回お出かけがある。

東京が2回と山梨が1回。

そのうち夜の予定が2つなのだが、都内に泊まるか鎌倉に帰ってくるかちょっと迷っているところ。

あと今週は懸案の食器棚を決めて発注したいのと、届いたデスク下収納を組み立てる予定。

あと、PayPalのアカウント作成が上手くいっていないのを解決したい。

今週中に新居の段ボールをゼロにできるか?してしまいたい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:16記事

思ったほど書けなかったが、まあいいだろう。

記事内容

note:6記事

日記:7記事

レビュー&デザイン:1記事

ごあいさつ:1記事

ライフスタイル:1記事

今週 デザイン

目標:21記事

今週も21記事目標で。

少しずつ記事を書けるようにしていこう。

ランニング

前週レビュー

目標:21km

実績:17km

相変わらず3km以上走っていないが、まあいいのかな。

そのうち走る気になるだろう。

今週デザイン

目標 21km

今週もまずは3km走ろうかという感じ。

少しずつ気温が下がり始めるようなので、長く走れれば走ると良いね。

月:3km

火:3km

水:3km

木:3km

金:3km

土:3km

日:3km

読書

前週レビュー

目標:0冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:未計測

そろそろ本を開く時間を確保したいかも。

今週デザイン

目標:0冊読了

引っ越し完了までは諦めることにした。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:1回(真也さんとPOST)

夕食:2回(真也さんと空海、内藤ご夫妻とzebrA)

合計3回

引き続き少なめ。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜2回の合計2回。

火曜日と木曜日、それぞれ東京で会食の予定。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:2回

合計4回(4/14)

月曜日から金曜日までずっと3食自炊だった。

これはちょっと経験ないかも。

今週デザイン

今週はお出かけがあるので、ちょっと予定が流動的。

あまり身体に負担にならないようにしましょう。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間19分。

8月の平均は入眠22:14、起床5:37、睡眠時間7:23。

冷蔵庫がなくなって睡眠の質は改善

ただ、お風呂も入ってベッドまで辿り着いての寝落ちが何回かあった。

ちゃんと寝支度をして眠らないと質が上がらないので、寝落ちしないこと。

今週デザイン

都内での夜の会食が2回あって、この日を泊まりにするかどうか迷っている。

睡眠の質を上げるという意味では、泊まりにする方が良いのだよな。

ポイントで無料で泊まれるので、泊まってしまおうか。

体重・体脂肪

 

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.1kg 体脂肪:  19.1%

前週平均: 体重: 79.1kg 体脂肪:  18.5%

木曜日の朝に今年最低を更新して78.5kgに。

そして月曜から金曜までずっと自炊だったため、体重も体脂肪も低めで推移。

週間平均でも体重1kg、体脂肪率も0.6%下がって良い感じ。

今週デザイン

夜の会食2回を上手くまとめて今週も攻めたいところ。

まとめ

今週はちょっとお出かけが多いが、来週からはまた引き篭もりになる。

どんどん新居と、あとビジネス環境の整備も進めましょう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

鎌倉旧居を退去し社長交代が事実上完了した32週から ひたすら新居を整え週末に楽しい会食が二つある33週へ [週次レビュー&デザイン]
先週鎌倉の旧居の退去立会いと鍵の返却を済ませ、僕のツナゲル社長としての任務はすべて終了。 書類手続きが残っているが、大きな区切りとなった。 これで5軒の引っ越しと社長交代プロジェクトが無事終わったことになる。 6月頭に決断したから、ちょうど...
麻布と六本木を去り3軒の引っ越しをして鎌倉市民になった31週から 新居を整えつつ金沢に旅する32週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 昨日一週遅れで先々週のレビューと先週のデザインを書けた。 この人生最大の岐路について書かずに済ますなんて、もったいなくてとてもできない。 遅れてでも書くことができて本当に良かった。 というわけで、今日は先週のレビュ...
最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆た30週から 3軒の引っ越しと社長退任 そして鎌倉セミナーで〆る31週へ [週次レビュー&デザイン]
週次レビュー&デザイン。 4月に復活させてから毎週欠かさず更新できていたのだが、先週はさすがに引っ越し真っ只中で更新できず。 でも、自分の人生の中でも一番大きな変化が起こった2週間を記録なしにしたくない。 というわけで、一週遅れになるが、先...
ついに新居が決まって「住所未定」が終了した29週から 最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆る30週へ [週次レビュー&デザイン]
毎週が激動の連続で、全力疾走を続けている感じ。 この期間に途切れることなく週次レビュー&デザインと日記記事を書き続けられていて、本当に良かった。 後から自分で振り返るのに、ものすごく貴重な資料になるだろう。 というわけで、先週も超激動の一週...
方針を大きく転換して花火大会が素晴らしかった28週から 8月以降のライフスタイルが確定する予定の29週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年28週のレビューと29週のデザイン。 新拠点探しをスタートさせ、良い物件が見つかったところで一週間が終わった。 その間いろんなことがあり、デュアルライフ解消に方針転換もしてきたが、今のところとても良い感じ。 今週8月以降のライフス...

 

タイトルとURLをコピーしました