レビュー&デザイン

ついに新居が決まって「住所未定」が終了した29週から 最後のデュアルライフを立花B塾とツナゲルサロンで〆る30週へ [週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

毎週が激動の連続で、全力疾走を続けている感じ。

この期間に途切れることなく週次レビュー&デザインと日記記事を書き続けられていて、本当に良かった。

後から自分で振り返るのに、ものすごく貴重な資料になるだろう。

というわけで、先週も超激動の一週間で、先週のことが、3年前くらいに感じてしまう(笑)。

スポンサーリンク

TOPICS

前週の大きな出来事TOP5

・水曜日に新拠点がついに決定!先週日曜日に申し込んだ物件に無事決まってホッと一息。

・新拠点決定に伴い7月末でデュアルライフを終了させることも確定。8月からは鎌倉市民になる。

・引っ越し屋さんの手配が完了して引っ越し日程が確定。二人で全5便という激しい引っ越しになる。

・立花B塾14期レベル1の休日コースと平日コースが相次いで終了。最終講まで盛り上がった。

・ひさしぶりの単発セミナー、ブログ入門講座を開催。懇親会まで盛り上がった。

新拠点が決まったのが水曜日の午後で、それまでは非常にもどかしくてしんどい日々だった。

そこから一転して完全に引っ越しモードに切り替わり、加速しつつ週末を終えた。

前週 レビュー

2019年29週の振り返り。

月:鎌倉滞在で引き篭もり。海の日で祝日。3kmラン。ちょっと体調不良。POSTでランチ。午後はDVDを観て過ごす。

火:鎌倉滞在引き篭もり。雨の中1kmラン。3食自炊。物件の承認が来るはずだったが来なくてジリジリ。

水:鎌倉引き篭もり。3kmラン。昼食後に麻布に戻る。新居承認の連絡を受ける。ビストロあわで夕食。

木:麻布滞在。1kmラン。午後は立花B塾レベル1平日コース最終講。夜はいきなり!ステーキ。

金:麻布滞在。1kmラン。歯医者。引っ越し屋の見積もり。業者と日程が確定。不用品引き取りをFBで募集したところ全部決まる。夜は聡さんと「金肉」。

土:麻布滞在。1kmラン。麻布の荷造り開始。午後は立花B塾レベル1休日コース最終講。段ボール24箱完了。

日:麻布滞在1kmラン。午前中は午後のセミナーの資料準備。午後から虎ノ門でブログ入門講座と懇親会。

今週 デザイン

今週は月曜から木曜朝まで鎌倉滞在の予定だが、引っ越し前なので作業の進捗によってスケジュールは流動的。

金曜と日曜が立花B塾レベル2の最終講、そして土曜日がツナゲルサロン。

この3日で六本木ソノラスタジオでのイベントはすべて終了となる。

そしていよいよ来週は引っ越し!

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉2泊、麻布5泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー2日。

鎌倉滞在が予定より1日増えた。

使ってるアプリ

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、麻布4泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー2日の予定。

ただ、引っ越しの進捗によって滞在予定が大きく変わるかもしれない。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:21記事

実績:16記事

Toggl時間(メルマガも含む):未計測。

レビューとnoteと日記と告知しかなくて寂しいが、それでもこの激動のなか16記事は上出来。

記事内容

note: 6記事

日記: 8記事

レビュー&デザイン:1記事

告知:1記事

今週 デザイン

目標:21記事

今週も1日3記事をコンスタントに発信するプラン。

引っ越し前でバタバタだが、合間を見つけて更新したい。

ランニング

前週レビュー

目標:35km

実績:11km

ランニングは大きく減速してしまいちょっと残念。

前半体調不良とメンタルの沈みで稼げなかったのが痛かった。

今週デザイン

目標 23km

流動的なスケジュールなので、無理のない範囲で走れば良い。

月:1km

火:7km

水:7km

木:1km

金:3km

土:1km

日:3km

こんな感じでいこう。

読書

前週レビュー

目標:1冊読了

実績:0冊読了

Toggl時間計測:未計測

この時期は仕方がない。

今週デザイン

目標:0冊読了

引っ越し完了までは諦めることにした。

会食

前週レビュー

1週間の会食(月〜日):

昼食:0回

夕食:2回(六本木金肉、虎ノ門で懇親会)

合計2回

引き続き会食は無駄がなくて良い感じ。

いまは自己変革のとき。

今週デザイン

今週の会食の予定。

昼0回、夜1回の合計1回。

土曜日のツナゲルサロン懇親会の1回のみ。

外食

「会食」はどなたかと一緒に食事をすることを意味するのに対して、「外食」は一人で外でごはん、一人でコンビニメシ、セミナーのお弁当なども含む。

会食も外食に含まれる。

月次で外食のコントロールを始めたので、週次にも記録。

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回(POST、コンビニ飯)

夕食:6回(ビストロあわ、いきなり!ステーキ、金肉、ビストロあわ、虎ノ門BBQ)

合計8回(8/14)

引っ越しモードで落ち着かず、夜が6回外食になってしまったのはちょっともったいない。

おかげで減量も停滞してしまった。

自炊ができないわけではなく、気持ちの余裕の問題なので、ちょっとリセットしてみよう。

今週デザイン

引っ越し準備に追われる一週間だが、出来る限り自炊しようと気持ちを改める。

会食は1回だけなので、それ以外の日をずるずると崩れないようにしたい。

睡眠

前週レビュー

先週平均の睡眠時間は7時間33分。

7月の平均は入眠22:11、起床5:45、睡眠時間7:34。

数字的には素晴らしいのだが、まだ寝落ちの日がある。

会食の後が危ないので、特に気を付けよう。

今週デザイン

寝支度を完了してから眠る週間。

きちんと眠ってパワフルに活動しよう!

体重・体脂肪

前週レビュー

前々週平均: 体重: 80.0kg 体脂肪:  19.1%

前週平均: 体重: 80.3kg 体脂肪:  19.1%

やはり6夜連続外食が効いてしまい、体重が微増。

しかもコンビニでナッツやアイスの買い食いもしてしまい、ちょっと食が崩れ気味。

今週はここをしっかり立て直そう。

今週デザイン

新居が決まるまでは精神的に不安定で外食に逃げたくなる気持ちも分かるが、その後の外食連発は単なる習慣の乱れ。

ここで立て直して腸内を整えよう。

まとめ

来週の引っ越し本番に向けて準備を整える一週間。

そして立花B塾の最終講、ツナゲルサロンの最終回と、ソノラスタジオ最後の舞台が開催となる。

心身ともにベストで迎えるためにも、食の乱れをリセットしておこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

方針を大きく転換して花火大会が素晴らしかった28週から 8月以降のライフスタイルが確定する予定の29週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年28週のレビューと29週のデザイン。 新拠点探しをスタートさせ、良い物件が見つかったところで一週間が終わった。 その間いろんなことがあり、デュアルライフ解消に方針転換もしてきたが、今のところとても良い感じ。 今週8月以降のライフス...
すべてを手放し底を打ち50歳になって急上昇に転じた27週から 住む場所を見つけ名古屋と伊勢に行く28週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年27週のレビューと28週のデザイン。 この記事を描くために一週間前の記事を開いてビックリした。 なんかもう半年前のことみたいに感じる感覚。 あまりにも激動すぎて、どこまで記事にして、どこからがまだなのかも良く分からなくなってきた。...
3軒の家の解約を通知して「住所未定」になった26週から 決めるべきことを決めて50歳を迎える27週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年26週のレビューと27週のデザイン。 毎週の変化が激しすぎて、一ヶ月前のことが遠い昔みたいに感じられる。 あとから見返したら、この密度に驚くことになるだろう。 それでも一日は一日。 濃密に生きよう。
さらに大きな決断を連発した25週から 決断を具体的行動へと移していく26週へ [週次レビュー&デザイン]
2019年25週のレビューと26週のデザインを。 この時期のことを記録するルーチンが身に付いていたことを、心から自分に感謝。 これは後日、すごく貴重な自分への資料となるだろう。 激動の始まり、そしてさらに激動へ。 楽しんで経験し、楽しんで記...
鎌倉で大きな決断をして麻布で癒され名古屋と金沢で覚醒した24週から 方位除けのお守りをゲットしてデュアルライフが怖くなくなる25週へ [週次レビュー&デザイン]
すっかり定着して嬉しい、週次レビュー&デザイン。 これをコツコツ続けることが、僕にはとても大切なこと。 派手な記事ではないけれど、この記事をきっかけに定期的な振り返りを大切に感じる人が増えてくれたら嬉しい。 というわけで、激動の24週のレビ...

 

タイトルとURLをコピーしました