日記

天赦日に視座がぐっと高まったり、執筆と運動をガンガン頑張った一日

日記
スポンサーリンク

2021年10月27日(水)。

恋人との楽しい時間が過ぎ、今日からはコツコツがんばるモード。

今日は大吉日の天赦日。

あれこれ思索に耽っていて、色々なことに気づきグッド視座が上がった。

スポンサーリンク

まだテンション高めで夜更かし気味

▲ 5時47分起床。

来週後半から夜更かし気味の傾向が続いている。

そろそろリセットしたいところ。

▲ 体重は微増。

▲ 本日のいでたち。

無印良品の黒タートル。

▲ 昨日に続きリーンゲインズを改良中。

ギリシャヨーグルトにハチミツをかけたものと、MCTオイルを大さじ一杯。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Beyond Illusion、 幻想を超えて。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

ガンガン執筆し、運動も頑張る

▲ 午前中からガンガン執筆。

昨日遊んだ分今日はしっかりルーチンをこなす。

午前の部が終了し、筋トレタイム。

 

▲ 続いて6kmランに出る。

 

▲ ロングタイツと長袖シャツで走り出したら、思ったより気温が高く暑かった。

 

▲ 稲村ヶ崎の先まで行ってUターン。

 

▲ 由比ヶ浜の駐車場に大きな重機がいくつも置かれていた。

何の工事だろう?

 

▲ ペースは上がらなかったが気持ちよく6キロラン完了。

 

▲ 今月の目標まであと17キロ。

ぜひ達成したい!!

視座がぐっと上がる感覚を得る

▲ 昼ご飯。

鶏胸肉スープささみ入り、今日で完食。

オクラ納豆とサンフジりんごも。

夕方執筆仕事を終え、つらつらと考えごとをしていた。

するとぐっと示唆が高まり思考が抽象化されていくのを感じた。

この感じ久しぶりで懐かしい。

もう少し日々、考えごとをする時間を増やしてもいいかもしれない。

 

▲ 晩ごはんは牛肉とキノコの炒め物をおろしポン酢で。

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

 

▲ 極めて真面目な「性」の本、「ちんトレ」を再読開始。

 

▲ 滝田ゆうさんの名作「寺島町奇譚」も再読中。

この日更新したブログ記事

「地の果ての終わりの家」は「未来を語る愛の巣」へ [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 恋人が我が家に泊まりに来るようになり、彼女の荷物が少しずつ増えていくのを眺めていると、自分がこの家に抱いていた印象が大きく変わりつつあることを実感します...
恋人と海街をスロージョグしたり、料理して昼飲みした楽しい一日
2021年10月26日(火)。 前夜から恋人が我が家にお泊まり中。 今日は極力仕事を減らし、彼女と楽しい時間を過ごすことに集中。 ゆったりと良い時間を過ごすことができた。
【閉店】旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 鎌倉駅前店 〜 ワタミグループの新業態居酒屋!!
JR鎌倉駅東口のロータリーから小町通りに入ったところにある「旨唐揚げと居酒メシ 鎌倉ミライザカ 鎌倉駅前店」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 ミライザカはワタミグループの新業態の居酒屋チェーン。 鶏料理を推している。 店内は明るい雰...
Oyster Bar ジャックポット 品川 〜 東口グランパサージュのオイスターバーが美味い!! [品川グルメ]
品川駅東口のグランパサージュの地下1Fにある、「Oyster Bar ジャックポット 品川」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人...
ルアーズ(LURE'S)訪問レポート 〜 創業30年 鎌倉 材木座の住宅地に潜む 老舗洋食ダイナーが最高に美味い!!
鎌倉の材木座、住宅地にひっそりと佇む「ルアーズ(LURE'S)」という老舗洋食ダイナーに行ってきたのでご紹介。 材木座は鎌倉駅付近などに比べるとぐっと落ち着いた雰囲気で材木座海岸もある海街。 お店が集中する繁華街はなく、住宅地にポツリポツリ...
ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店 訪問レポート 〜 成城石井直営ワインバーが何もかも美味い!そして激しく安い!! [麻布グルメ]
麻布十番にある「ル バー ラヴァン サンカンドゥ アザブ トウキョウ(Le Bar a Vin 52 AZABU TOKYO)麻布十番店」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ そして10月チャレンジも達成してバッジをゲット。

まとめ

ランニングとブログの目標が達成ギリギリ。

ブログが頑張らないと100記事に届かない。

がんばって達成しよう。

最近の日記記事はこちら

恋人と海街をスロージョグしたり、料理して昼飲みした楽しい一日
2021年10月26日(火)。 前夜から恋人が我が家にお泊まり中。 今日は極力仕事を減らし、彼女と楽しい時間を過ごすことに集中。 ゆったりと良い時間を過ごすことができた。
ひさびさの六本木が楽しかったり、恋人と麻布十番で待ち合わせ一緒に海街に帰った一日
2021年10月25日(月)。 今日は午前中から東京に出撃。 久しぶりに六本木一丁目駅で降り、かつての家があったって近所でインド料理を楽しんだ。 午後には麻布十番で恋人と合流し、麻布を楽しんだ後品川で食事。 二人で一緒に横須賀線で鎌倉に戻っ...
従姉の家を訪れ祖父の絵をもらったり、弟の誕生日を母とお祝いした一日
2021年10月23日(土)。 今日はファミリーデー。 母と待ち合わせ、町田に住む従姉の家を訪れた。 夜は横浜で弟の誕生会を母と3人で祝った。 年々家族の大切さを認識する今日この頃。 全員が元気で楽しい時間を過ごせるのが何より。
午後半休でのんびり料理したり、夜にお菓子を買い食いした一日
2021年10月22日(金)。 今週は予定がやや多めなので、今日はもともと午後半休の予定。 料理したり読書したりしてゆっくり過ごした。 そして夜には久し振りにお菓子が食べたくなり買い食い。 そして彼女との電話が今日も楽しかった。
音声入力でトラブルがあったり、立花B塾WordPressスタートアップ個人セッションが盛り上がった一日
2021年10月21日(木)。 前日まで絶好調だった音声入力が突然不調に。 アップル側の問題と思われるが、朝のメルマガ執筆タイムだったので、ちょっと焦った。 無事復旧し快調になり良かった。 午後からは立花B塾WordPressスタートアップ...

 

タイトルとURLをコピーしました