日記

恋人と海街をスロージョグしたり、料理して昼飲みした楽しい一日

日記
スポンサーリンク

2021年10月26日(火)。

前夜から恋人が我が家にお泊まり中。

今日は極力仕事を減らし、彼女と楽しい時間を過ごすことに集中。

ゆったりと良い時間を過ごすことができた。

スポンサーリンク

二人の朝は朝寝坊

▲ 7時45分起床。

6時ごろから2人で目覚めたりウツラウツラしたりして、結局この時間。

▲ 体重は微減。

▲ ゆるゆると起きだして、彼女が好きなギリシャヨーグルトにハチミツを入れ、りんごとコーヒーと一緒に食べる。

僕はちょうどリーンゲインズについて改善が必要と考えていたので、ギリシャヨーグルトも朝食の候補に入れることにした。

恋人と快晴の海街スロージョグ

▲ 天気予報は雨だったが、大きく外れ見事な快晴になった。

午前中は彼女と2人で海街をスロージョグ。

 

▲ 同じ材木座海岸でも、逗子寄りに行くと富士山が見事に見える。

我が家の前の海は稲村ヶ崎に隠れてしまい富士山は見えない。

 

▲ 寒いかと思ったら、汗ばむ陽気だった。

 

▲ 彼女が来ている日に快晴となって良かった。

 

▲ あちこち寄り道したので、ベースはウォーキングよりも遅いくらいだが、楽しい4キロジョグだった。

部屋で料理して楽しい昼飲みタイム

▲ 昼からは我が家で料理と昼飲みの時間。

 

▲ 先週彼女が作ってくれたオイルサーディンの炒め物を参考に、オイルサーディンとソーセージ入りのペペロンチーノを作った。

ケイパーとレモンスライスを入れたのがなかなかのヒット。

いろいろな話をしたり昼寝したりしてまったり過ごす。

 

▲ 夕暮れ時には空は曇ってしまったが、低い時だけ夕焼けが見えた。

 

▲ 鎌倉駅まで彼女を見送りに。

楽しい時間をありがとう。

駅前の居酒屋で余韻に浸る

▲ 恋人と別れ、駅前の「ミライザカ 鎌倉店」で一人飲み。

楽しかった時間の余韻に浸る。

 

▲ 焼き鳥の盛り合わせを頼んだら、鉄板に乗って出てきてびっくりした。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

 

▲ 極めて真面目な「性」の本、「ちんトレ」を再読開始。

 

▲ 滝田ゆうさんの名作「寺島町奇譚」も再読中。

この日更新したブログ記事

ひさびさの六本木が楽しかったり、恋人と麻布十番で待ち合わせ一緒に海街に帰った一日
2021年10月25日(月)。 今日は午前中から東京に出撃。 久しぶりに六本木一丁目駅で降り、かつての家があったって近所でインド料理を楽しんだ。 午後には麻布十番で恋人と合流し、麻布を楽しんだ後品川で食事。 二人で一緒に横須賀線で鎌倉に戻っ...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

恋人との楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

次に会える日までビジネスや運動など、自分のことをしっかり頑張ろう。

最近の日記記事はこちら

ひさびさの六本木が楽しかったり、恋人と麻布十番で待ち合わせ一緒に海街に帰った一日
2021年10月25日(月)。 今日は午前中から東京に出撃。 久しぶりに六本木一丁目駅で降り、かつての家があったって近所でインド料理を楽しんだ。 午後には麻布十番で恋人と合流し、麻布を楽しんだ後品川で食事。 二人で一緒に横須賀線で鎌倉に戻っ...
従姉の家を訪れ祖父の絵をもらったり、弟の誕生日を母とお祝いした一日
2021年10月23日(土)。 今日はファミリーデー。 母と待ち合わせ、町田に住む従姉の家を訪れた。 夜は横浜で弟の誕生会を母と3人で祝った。 年々家族の大切さを認識する今日この頃。 全員が元気で楽しい時間を過ごせるのが何より。
午後半休でのんびり料理したり、夜にお菓子を買い食いした一日
2021年10月22日(金)。 今週は予定がやや多めなので、今日はもともと午後半休の予定。 料理したり読書したりしてゆっくり過ごした。 そして夜には久し振りにお菓子が食べたくなり買い食い。 そして彼女との電話が今日も楽しかった。
音声入力でトラブルがあったり、立花B塾WordPressスタートアップ個人セッションが盛り上がった一日
2021年10月21日(木)。 前日まで絶好調だった音声入力が突然不調に。 アップル側の問題と思われるが、朝のメルマガ執筆タイムだったので、ちょっと焦った。 無事復旧し快調になり良かった。 午後からは立花B塾WordPressスタートアップ...
音声入力が絶好調だったり、今夜も長電話が楽しかった一日
2021年10月20日(水)。 Macでの音声入力を本格化させている。 初めてすべての執筆を音声入力で完了させた。 慣れてくるとどんどんスピードが上がり効率化が進んでいく。 非常に気分が良く、原稿が思考のスピードで出来上がっていくのが快感で...

 

タイトルとURLをコピーしました