日刊たち vol.36 新米フリーエージェントな日々

広告


ノマドの話。

昨日は月曜日。

普段月曜日の午前中は自宅で前の一週間の反省と今週の計画策定に充てるのだが、昨日は予定があったので午前中から外出。

そして夜に打ち合わせがあったので、午前中に家を出たまま、ずっと外にいることになった。

バックパックに必要な荷物を詰めて背負って歩く。まさにノマドだ。

 

 

午後に3時間ほど打ち合わせまでの時間があったので、MBAでお仕事。

最初は六本木ヒルズの共有スペースにいたのだが、思いの外風が強くて寒くなって退散し、ツタヤへ移動。

3時間の間にやろうと思っていたタスクは全部こなせた。バッチリ。

 

 

最近思うのだが、一日家でできる仕事ばかりの日であっても、外に出てカフェなどに一旦移動した方が効率が良いということ。

自分で言うのもなんだか、僕はタイム・マネジメントは問題なく自分で制御できるので、家にいるとだらけてしまう、ということではない。

家に一日ずっといると、部屋の閉塞感を感じるというか、身体がなまるというか、なにか物足りな思いが出てくるのだ。

 

 

外にいると、外的な刺激をたくさん受ける。

電車や自転車に乗ったり、カフェで他の人の話し声を聞いたり。

そういう外的な刺激が、実は効率化にとても重要なように思う。

それがどういうもので、どういう効用があるのかは、まだちょっと分からない。

もうちょっといろいろ調べてみようと思う。

 

 

というわけで、今日もこの後午後にノマドしに自転車で出かけようかと考え中。

ただ、今日は雨の予報が出ているので気をつけないとね(^_^;)。

 


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!