日記

体重が1日で1.5kg減ってホッとしたり 冷蔵庫の中身を横須賀線の中に置き忘れて慌てた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.12版]

日記
スポンサーリンク

昨日の朝ここ1年半以上で最重量となってしまった体重。

昨日からボディメイク体制に入り、食事を整えた。

今朝体重を測ったら83.1kgと、一日で1.5kg減。

まだまだ危険水域だが、まずはホッと一息。

そして慣れない場所に荷物を置いてはいけないという教訓も。

スポンサーリンク

体重が1日で1.5kg減ってホッとしたり 冷蔵庫の中身を横須賀線の中に置き忘れて慌てた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.12版]

とりあえずホッと一息

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 微妙にまだ夜更かし。

会食がなかったのだから早く寝れば良いのだが、マスタリーの準備などをついついやってしまい。

夜にやるより、夜はすぱっと寝て、朝にやった方が良いのにね。

 

▲ まだまだ夜更かし&寝不足モード。

早く取り戻そう。

 

▲ 取り合えず体重は1.5kg減で良かった。

まだまだ重いけどね。

 

▲ 八坂神社のお水取り、5/8日目。

神棚と化しているキャットタワーのてっぺんにて。

 

▲ 今朝も麻布氷川神社に参拝ラン。

 

▲ とにかく途切れず走れて良かったとしよう。

 

▲ 家でちゃんと朝ごはんを食べるのひさしぶりな気がする。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Understanding 、理解

正面に立って押し込もうとすれば、押し返され、押し問答になり、対立する。

隣に立って寄り添い傾聴すれば、お互いに理解が生まれていく。

あり方が変われば現実が変わる。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

立花B塾マスタリープログラム第2講2日目!

▲ 立花B塾1期マスタリープログラムの第2講2日目。

午前中はブランディングのお話し。

 

▲ ランチはコンビニにてボディメイク昼ごはん。

 

▲ 午後はものくろさんをゲスト講師にお招きして親指シフト道場開催。

 

▲ この日はものくろさんのお誕生日でした。

バースデー講義、ありがとうございました!!

 

▲ マスタリー2講も盛り上がりました!!

皆様ありがとうございました!!

鎌倉へ電車で移動中にハプニング

▲ マスタリー終了後、今日は電車で鎌倉へ。

 

▲ 横須賀線の中でボディメイク晩ごはん。

朝にささ身は食べたけど、結局今日も肉抜きな感じ。

 

▲ 食事のあと長いメッセを書いていて、気付いたらもう電車が鎌倉に着く寸前。

慌てて片づけて飛び降りたら、麻布の冷蔵庫の中身を入れたクーラーボックスを網棚に置き忘れてしまった。

すぐに気付いたのだが直前でドアが閉まってしまった。

鎌倉駅の駅員さんに相談して隣駅の逗子でゲットを試みてもらうが失敗。

電話番号を渡して一旦帰宅したところ、終点の久里浜駅でも確保に失敗したとのこと。

折り返し電車が鎌倉駅に来るので、そのタイミングで自分で確保するのが一番早いとのことで、もう一度鎌倉駅へ出向く。

そして無事クーラーボックス回収に成功。

これで明日の朝食が確保できた(笑)。

 

▲ というわけで、無事鎌倉でホッと一息。

一週間ぶりにあやちゃんとネコたちと合流。

本日の一日一捨

今日はおやすみ。

まとめ

この一週間は10連休と旅と会食とマスタリーでとにかくバタバタになってしまった。

来週は会食が少なく時間も確保しやすいので、立て直しましょう。

でもバタバタだったけど、すごく楽しくて充実した一週間だった。

最近の日記はこちらからどうぞ!

体重が一昨年9月以来の最重量になって焦ったり 立花B塾1期マスタリープログラムの第2講が華々しく開講した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.11版]
朝起きて体重を測ったら、前日に続いて今年最高を更新して84.6kgと、嬉しくない記録。 というか、84.6kgは、一昨年9月に11kgの減量をしたとき以来のヘビー級な数字。 この体重は自分的にはダメなので、「ボディメイク2019」と題して身...
ひさびさの麻布と六本木引き篭もりがあり難かったり 松濤でかんらかんらと笑い 表参道でダルマとご対面した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.10版]
麻布に滞在している間は予定が詰まる傾向にあり、なかなかじっくり家で執筆をすることができない。 そんななか、今日は貴重な麻布と六本木の引き篭もりデー。 やはり週に最低1日はこういう日があると嬉しいわけだが、デュアルライフをしていると、全部の願...
立花B塾14期東京レベル1平日コース第2講が盛り上がったり 西麻布で何かがおかしい焼肉店に仰天した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.9版]
連休と旅が重なり実務的なお仕事が溜まりまくり。 こんな日もあるさと思いつつも、もうちょっと早く始動しておけば良かったとちょっと反省。 次回に活かそうと思いつつも、次の10連休っていつなんだろう?と反芻してみたり。 そんな一日。
平安神宮で神さまを完全に独占したり 帰京して広尾で切り株が浮かんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.8版]
最大吉方位への旅もあっという間に最終日。 本当は夕方のパーソナルトレーニングまでに帰れば良かったのでランチしようと思っていた。 ところが持ってきていた会計用のWindowsのマシンがバッテリー切れでアダプタも持ってきておらず。 連休明けの資...
最大吉方位の京都でお水取りとサロン予祝直会ランチ会を開催したり 祇園白川で最高の夜を過ごした同会の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.7版]
京都に来ている。 そして今日は九星気学の最重要日である「同会」が朝にある。 気学の年盤、月盤、日盤、時盤すべてが八白で同会するのだ。 僕は四緑木星で、最大吉方位は西。 なので西に位置する京都にやってきている。

 

タイトルとURLをコピーしました