東京都港区グルメ情報

Oyster Bar ジャックポット 品川 〜 東口グランパサージュのオイスターバーが美味い!! [品川グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

品川駅東口のグランパサージュの地下1Fにある、「Oyster Bar ジャックポット 品川」に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

僕がいま住んでいる鎌倉と、人生の40年以上を過ごしてきた麻布・六本木地区の記事が多くなっています。

あと、旅先で訪れたお店の記事もたくさん書いています。

今回は品川駅港南口近くにある「ジャックポット 品川」というオイスターバーをご紹介します。

スポンサーリンク

Oyster Bar ジャックポット 品川 基本情報

Oyster Bar ジャックポット 品川 お店の外観

▲ やってきましたOyster Bar ジャックポット 品川。

グランパサージュの地下1階にある。

今回3年半ぶりの訪問だったが、様子がほとんど変わっていなかった。

Oyster Bar ジャックポット 品川 メニュー

▲ Oyster Bar ジャックポット 品川といえばカキ。

まずは生牡蠣のページ。

 

▲ 続いては様々なカキ料理のページ。

 

▲ 前菜のページ。

 

▲ 牡蠣以外のシーフードのページ。

 

▲ メインのお料理のページ。

 

▲ ピザ・パスタなどのページ。

 

▲ ドリンクのページ。

 

▲ グラスワインと日本酒。

 

▲ ボトルワインのページ。

と思ったのだが、この店のメニューはページごとに統一感がない感じ。

写真が多かったりなかったり、フォントも違うような気がするし、デザインもバラバラ。

 

▲ 引き続きワインのページ。

Oyster Bar ジャックポット 品川 お店情報

店名 Oyster Bar ジャックポット 品川
住所 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルビル B1F
電話番号 050-3184-4055
定休日 ビルの休館日に準ずる
営業時間 [月~金]
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~23:00(L.O.22:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 70席
駐車場 なし
開店日 2006年
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Oyster Bar ジャックポット 品川 地図とアクセス

JR線品川駅港南口より徒歩4分

最新!Oyster Bar ジャックポット 品川 2回目の訪問レポート!2021年10月

利用日と利用シーン

2021年10月25日(月)の夜に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 写真を撮り忘れたが、クラスの白ワインで乾杯。

すきっとしたビビットな風味の白だった。

そして生牡蠣は1つずつにした。

北海道、昆布森の大振りの生牡蠣。

クリーミーでとても美味しかった。

脇に添えられているのはポン酢。

僕はポン酢は使わず、レモンだけで食べた。

 

▲ 旬野菜のオーブン焼き、チーズソース添え。

温野菜が食べたかったのでとても美味しく感じた。

 

▲ カキフライは2個から1個単位で追加できる。

たっぷりついてきたタルタルソースがクリーミーでカキフライと良く馴染む。

 

▲ 僕はソースもつけたいので別途お願いしたらこちらの野菜たっぷりソースが出てきた。

 

▲ 一通りカキが出揃ったところで赤ワインに変更。

クラスのカベルネ・ソーヴィニヨン。

思ったほど重くなく、豊かな風味が特徴。

 

▲ いろいろ迷ったのだが、マグロとエビのタルタルを追加で注文。

プチトマトの食感と海老のプリッとした歯触りが良く合った。

スタッフの対応

皆さんによくしていただき感謝。

お会計

9,143円(税込)。

この日のまとめ

3年半ぶりの訪問で、コロナもあったので、どうなっているか心配していたが、元気に営業していて良かった。

この日はお昼にインドカレーをどっさり食べてしまい、あまり食べられなかった。

次回はしっかりお腹を減らしてこようと思う。

品川のオイスターバー、オススメです。

前回の訪問レポートは、この下のオススメ店リンクのさらに下にありますので併せてどうぞ。

品川グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

モンド・バー 品川店(MONDE BAR)訪問レポート 〜 アトレ品川4Fの隠れ家バーは奥に続くテーブル席の隠れっぷりが素晴らしい!! [品川グルメ]
JR品川駅直結の多目的施設「アトレ品川」4Fにある「モンド・バー 品川店」に行ってきたのでご紹介。 約一年前の2018年8月にこのお店を初めて利用して、とても雰囲気良く料理も美味しかったので、ぜひ再訪したいと思っていた。 一ヶ月前に再訪のチ...
バルバッコア 高輪店 訪問レポート 〜 シュラスコの名店が品川駅前にもあった!マングローブのジャングルみたいな店内で肉を無限に喰らう!!
JR品川駅前にある「バルバッコア 高輪店」というシュラスコ食べ放題のお店に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より...
チャイナシャドー 〜 品川ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの中華料理店で贅沢なディナーを!! [品川グルメ]
品川駅東口のストリングスホテル東京インターコンチネンタル26Fにある「チャイナシャドー」という中華料理店に行ってきたのでご紹介。 この日は鳥居祐一さんの放談会に参加するために訪問。 一流ホテルの中華料理店ということで期待していたのだが、予想...
銀座さいしょ 訪問レポート 〜 銀座に再移転してさらにパワーアップ!21周年のお祝い特別コースを堪能!!
銀座8丁目にある「銀座さいしょ」というお寿司屋さんに行ってきたのでご紹介。 大将の税所(さいしょ)伸彦さんとは、もう10年以上のお付き合いで、公私とも仲良くさせていただいている。 はじめてお店にお邪魔したのは2010年で、当時はお店は大井町...
軍鶏チュー 訪問レポート 〜 大井町の人気焼鳥店!!何もかも美味くて最高だった!!
JR大井町駅近くにある人気焼鳥店「軍鶏チュー」に行ってきたのでご紹介しよう。 この軍鶏チューは「寿司さいしょ」の大将でありお友達の税所伸彦さんに連れてきてもらって知った。 とてもおいしいお店だが、大井町に出かける機会があまりなく、残念に思っ...

Oyster Bar ジャックポット 品川 1回目の訪問レポート 2018年4月

この記事を書いている2018年12月でこのブログも10年になるが、ときどき起こるミステリーがある。

それは、グルメ記事の場合、「好きなお店で、しかも何回も行っているのに、タイミングが合わずブログになかなか書けないお店」だ。

グルメ記事だけではなく、書評やガジェット系の記事でもあることなのだが、巡り合わせが悪いケースがあるのだ。

このOyster Bar ジャックポット 品川というお店がまさにそれで、5回以上行っているし、すごく気に入っているのに(気に入らなければ5回もリピートしない)、一度も記事を書いていない。

今回ランチ訪問したが、これを書かないと後悔すると気合いを入れて書くことにした。

大遠征の旅の最終日のランチ。

ランチというより、昼飲みに近い感じだが、紹介しよう。

行き方・アクセス

品川駅の港南口(東口)を出たらそのまま効果を右に曲がると、品川グランドセントラルビルの飲食店街「グランパサージュ」に降りるエスカレーターがある。

半地下になっているB1Fまで降りるとすぐ。

利用日と利用シーン

2018年4月28日(土)のランチ訪問。

彼女とのランチだが、昼飲みに近い。

ゴールデンウィーク初日でビジネス街の飲食店なので、のんびりした雰囲気。

お店の外観

▲ 赤い看板と、各地のカキの写真が目立つ外観。

ビジネス街の土曜日、しかもゴールデンウィーク初日なので人影まばら。

店内の様子

▲ カジュアルでにぎやかな雰囲気。

週末の夜はかなり賑やかになるが、この日は静かでのんびりしていた。

タバコ

嬉しい完全禁煙。

メニュー

▲ 生ガキのページしか写真を撮らなかったが、カキ以外のメニュー構成はイタリアン中心のフュージョン。

パスタ、ピザなどもあり、アヒージョもあり、という感じ。

注文したもの

▲ まずはスパークリングワインで昼飲み開始。

やはりランチというより昼飲みだ(笑)。

 

▲ 生ガキお任せ三種。

産地の指定はできないそうだが、どれも美味しかった。

 

▲ そしてカキフライ。

4個以上は1個単位で追加注文できる。

 

▲ 自家製ピクルスを頼んだら、こんな瓶に入って出てきた。

 

▲ 子羊のグリル。

柔らかくて美味。

 

▲ そしてチーズの盛り合わせ。

スタッフの対応

カジュアルだけれど丁寧に接していただき、気持ち良く過ごさせていただきました。

ありがとうございます!

お会計

二人で13,359円。

一人6,400円と思うと、注文している量を考えると、ちょっと割高かな?

スパークリングのあと、ワインを二人で3杯飲んだように思う。

でもまあ、気持ちの良い昼飲みなので、妥当な金額だと思う。

まとめ

今まではずっと夜の訪問だったので、ランチ利用は初めてだったが、とにかくブログが書けて良かった。

次回また夜に来て、記事に書きたい。

家の近所ではないお店で、ここまでリピートしているお店は珍しく、それなのに記事を書いていなかったのが残念だったのだ。

記事が書けない理由は、その前後がすごく忙しいことが多く、ブログネタがネタのまま埋もれてしまうんだね。

ランチも良かった!

ジャックポット品川 オススメです!!

Oyster Bar ジャックポット 品川 お店情報

関連ランキング:イタリアン | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

タイトルとURLをコピーしました