Oyster Bar ジャックポット 品川 〜 東口グランパサージュのカキ専門店でホリデイランチが良かった!! [品川グルメ]

広告


品川駅東口のグランパサージュの地下1Fにある、「Oyster Bar ジャックポット 品川」に行ってきたのでご紹介。

この記事を書いている2018年12月でこのブログも10年になるが、ときどき起こるミステリーがある。

それは、グルメ記事の場合、「好きなお店で、しかも何回も行っているのに、タイミングが合わずブログになかなか書けないお店」だ。

グルメ記事だけではなく、書評やガジェット系の記事でもあることなのだが、巡り合わせが悪いケースがあるのだ。

このOyster Bar ジャックポット 品川というお店がまさにそれで、5回以上行っているし、すごく気に入っているのに(気に入らなければ5回もリピートしない)、一度も記事を書いていない。

今回ランチ訪問したが、これを書かないと後悔すると気合いを入れて書くことにした。

大遠征の旅の最終日のランチ。

ランチというより、昼飲みに近い感じだが、紹介しよう。

Oyster Bar ジャックポット 品川 〜 東口グランパサージュのカキ専門店でホリデイランチが良かった!! [品川グルメ]

行き方・アクセス

品川駅の港南口(東口)を出たらそのまま効果を右に曲がると、品川グランドセントラルビルの飲食店街「グランパサージュ」に降りるエスカレーターがある。

半地下になっているB1Fまで降りるとすぐ。

利用日と利用シーン

2018年4月28日(土)のランチ訪問。

彼女とのランチだが、昼飲みに近い。

ゴールデンウィーク初日でビジネス街の飲食店なので、のんびりした雰囲気。

お店の外観

▲ 赤い看板と、各地のカキの写真が目立つ外観。

ビジネス街の土曜日、しかもゴールデンウィーク初日なので人影まばら。

店内の様子

▲ カジュアルでにぎやかな雰囲気。

週末の夜はかなり賑やかになるが、この日は静かでのんびりしていた。

タバコ

嬉しい完全禁煙。

メニュー

▲ 生ガキのページしか写真を撮らなかったが、カキ以外のメニュー構成はイタリアン中心のフュージョン。

パスタ、ピザなどもあり、アヒージョもあり、という感じ。

注文したもの

▲ まずはスパークリングワインで昼飲み開始。

やはりランチというより昼飲みだ(笑)。

 

▲ 生ガキお任せ三種。

産地の指定はできないそうだが、どれも美味しかった。

 

▲ そしてカキフライ。

4個以上は1個単位で追加注文できる。

 

▲ 自家製ピクルスを頼んだら、こんな瓶に入って出てきた。

 

▲ 子羊のグリル。

柔らかくて美味。

 

▲ そしてチーズの盛り合わせ。

スタッフの対応

カジュアルだけれど丁寧に接していただき、気持ち良く過ごさせていただきました。

ありがとうございます!

お会計

二人で13,359円。

一人6,400円と思うと、注文している量を考えると、ちょっと割高かな?

スパークリングのあと、ワインを二人で3杯飲んだように思う。

でもまあ、気持ちの良い昼飲みなので、妥当な金額だと思う。

まとめ

今まではずっと夜の訪問だったので、ランチ利用は初めてだったが、とにかくブログが書けて良かった。

次回また夜に来て、記事に書きたい。

家の近所ではないお店で、ここまでリピートしているお店は珍しく、それなのに記事を書いていなかったのが残念だったのだ。

記事が書けない理由は、その前後がすごく忙しいことが多く、ブログネタがネタのまま埋もれてしまうんだね。

ランチも良かった!

ジャックポット品川 オススメです!!

Oyster Bar ジャックポット 品川 お店情報

関連ランキング:イタリアン | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

港区グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

バルバッコア 六本木ヒルズ店 訪問レポート 〜肉塊を浴び続けるシュラスコ食べ放題ディナー!サラダバーとデザートバーが復活して大満足!![六本木グルメ]
ブラジルの肉料理シュラスコ専門店、「バルバッコア六本木ヒルズ店」に行ってきたのでご紹介。 バルバッコアは本店が…
www.ttcbn.net


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!