Oyster Bar ジャックポット 品川 〜 東口グランパサージュのオイスターバーが美味い!! [品川グルメ]

広告

品川駅東口のグランパサージュの地下1Fにある、「Oyster Bar ジャックポット 品川」に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

僕がいま住んでいる鎌倉と、人生の40年以上を過ごしてきた麻布・六本木地区の記事が多くなっています。

あと、旅先で訪れたお店の記事もたくさん書いています。

今回は品川駅港南口近くにある「ジャックポット 品川」というオイスターバーをご紹介します。

Oyster Bar ジャックポット 品川 基本情報

Oyster Bar ジャックポット 品川 お店の外観

▲ やってきましたOyster Bar ジャックポット 品川。

グランパサージュの地下1階にある。

今回3年半ぶりの訪問だったが、様子がほとんど変わっていなかった。

Oyster Bar ジャックポット 品川 メニュー

▲ Oyster Bar ジャックポット 品川といえばカキ。

まずは生牡蠣のページ。

 

▲ 続いては様々なカキ料理のページ。

 

▲ 前菜のページ。

 

▲ 牡蠣以外のシーフードのページ。

 

▲ メインのお料理のページ。

 

▲ ピザ・パスタなどのページ。

 

▲ ドリンクのページ。

 

▲ グラスワインと日本酒。

 

▲ ボトルワインのページ。

と思ったのだが、この店のメニューはページごとに統一感がない感じ。

写真が多かったりなかったり、フォントも違うような気がするし、デザインもバラバラ。

 

▲ 引き続きワインのページ。

Oyster Bar ジャックポット 品川 お店情報

店名 Oyster Bar ジャックポット 品川
住所 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルビル B1F
電話番号 050-3184-4055
定休日 ビルの休館日に準ずる
営業時間 [月~金]
11:00~14:30(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~23:00(L.O.22:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 70席
駐車場 なし
開店日 2006年
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Oyster Bar ジャックポット 品川 地図とアクセス

JR線品川駅港南口より徒歩4分

最新!Oyster Bar ジャックポット 品川 2回目の訪問レポート!2021年10月

利用日と利用シーン

2021年10月25日(月)の夜に2名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ 写真を撮り忘れたが、クラスの白ワインで乾杯。

すきっとしたビビットな風味の白だった。

そして生牡蠣は1つずつにした。

北海道、昆布森の大振りの生牡蠣。

クリーミーでとても美味しかった。

脇に添えられているのはポン酢。

僕はポン酢は使わず、レモンだけで食べた。

 

▲ 旬野菜のオーブン焼き、チーズソース添え。

温野菜が食べたかったのでとても美味しく感じた。

 

▲ カキフライは2個から1個単位で追加できる。

たっぷりついてきたタルタルソースがクリーミーでカキフライと良く馴染む。

 

▲ 僕はソースもつけたいので別途お願いしたらこちらの野菜たっぷりソースが出てきた。

 

▲ 一通りカキが出揃ったところで赤ワインに変更。

クラスのカベルネ・ソーヴィニヨン。

思ったほど重くなく、豊かな風味が特徴。

 

▲ いろいろ迷ったのだが、マグロとエビのタルタルを追加で注文。

プチトマトの食感と海老のプリッとした歯触りが良く合った。

スタッフの対応

皆さんによくしていただき感謝。

お会計

9,143円(税込)。

この日のまとめ

3年半ぶりの訪問で、コロナもあったので、どうなっているか心配していたが、元気に営業していて良かった。

この日はお昼にインドカレーをどっさり食べてしまい、あまり食べられなかった。

次回はしっかりお腹を減らしてこようと思う。

品川のオイスターバー、オススメです。

前回の訪問レポートは、この下のオススメ店リンクのさらに下にありますので併せてどうぞ。

品川グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Oyster Bar ジャックポット 品川 1回目の訪問レポート 2018年4月

この記事を書いている2018年12月でこのブログも10年になるが、ときどき起こるミステリーがある。

それは、グルメ記事の場合、「好きなお店で、しかも何回も行っているのに、タイミングが合わずブログになかなか書けないお店」だ。

グルメ記事だけではなく、書評やガジェット系の記事でもあることなのだが、巡り合わせが悪いケースがあるのだ。

このOyster Bar ジャックポット 品川というお店がまさにそれで、5回以上行っているし、すごく気に入っているのに(気に入らなければ5回もリピートしない)、一度も記事を書いていない。

今回ランチ訪問したが、これを書かないと後悔すると気合いを入れて書くことにした。

大遠征の旅の最終日のランチ。

ランチというより、昼飲みに近い感じだが、紹介しよう。

行き方・アクセス

品川駅の港南口(東口)を出たらそのまま効果を右に曲がると、品川グランドセントラルビルの飲食店街「グランパサージュ」に降りるエスカレーターがある。

半地下になっているB1Fまで降りるとすぐ。

利用日と利用シーン

2018年4月28日(土)のランチ訪問。

彼女とのランチだが、昼飲みに近い。

ゴールデンウィーク初日でビジネス街の飲食店なので、のんびりした雰囲気。

お店の外観

▲ 赤い看板と、各地のカキの写真が目立つ外観。

ビジネス街の土曜日、しかもゴールデンウィーク初日なので人影まばら。

店内の様子

▲ カジュアルでにぎやかな雰囲気。

週末の夜はかなり賑やかになるが、この日は静かでのんびりしていた。

タバコ

嬉しい完全禁煙。

メニュー

▲ 生ガキのページしか写真を撮らなかったが、カキ以外のメニュー構成はイタリアン中心のフュージョン。

パスタ、ピザなどもあり、アヒージョもあり、という感じ。

注文したもの

▲ まずはスパークリングワインで昼飲み開始。

やはりランチというより昼飲みだ(笑)。

 

▲ 生ガキお任せ三種。

産地の指定はできないそうだが、どれも美味しかった。

 

▲ そしてカキフライ。

4個以上は1個単位で追加注文できる。

 

▲ 自家製ピクルスを頼んだら、こんな瓶に入って出てきた。

 

▲ 子羊のグリル。

柔らかくて美味。

 

▲ そしてチーズの盛り合わせ。

スタッフの対応

カジュアルだけれど丁寧に接していただき、気持ち良く過ごさせていただきました。

ありがとうございます!

お会計

二人で13,359円。

一人6,400円と思うと、注文している量を考えると、ちょっと割高かな?

スパークリングのあと、ワインを二人で3杯飲んだように思う。

でもまあ、気持ちの良い昼飲みなので、妥当な金額だと思う。

まとめ

今まではずっと夜の訪問だったので、ランチ利用は初めてだったが、とにかくブログが書けて良かった。

次回また夜に来て、記事に書きたい。

家の近所ではないお店で、ここまでリピートしているお店は珍しく、それなのに記事を書いていなかったのが残念だったのだ。

記事が書けない理由は、その前後がすごく忙しいことが多く、ブログネタがネタのまま埋もれてしまうんだね。

ランチも良かった!

ジャックポット品川 オススメです!!

Oyster Bar ジャックポット 品川 お店情報

関連ランキング:イタリアン | 品川駅北品川駅天王洲アイル駅

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!