突然経営者としての自覚が降ってきたり 令和初のお寿司が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.17版]

広告


夕方まで快晴の麻布で引き篭もり。

ずっとバタバタして麻布の家が散らかっていたので、時間をかけて整えた。

衣替えもできてスッキリ。

そして夜は令和になって初めてのお寿司を堪能。

ひさしぶりだったので美味しさもひとしおだった。

突然経営者としての自覚が降ってきたり 令和初のお寿司が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.17版]

麻布も快晴

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 今朝もしっかり8時間眠れて良い感じ。

 

▲ 平均値もぐっと改善してきた。

 

▲ そして体重は0.7kg減って一気に81.5kgまで減った。

 

▲ ボディメイクを始めて6日で3.1kg減。

なかなかのペース。

 

▲ 鎌倉の家の冷蔵庫に卵を忘れてきてしまったため、今朝は茹で卵なしでちょっと寂しい。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Parience、忍耐

機が熟す、という言葉がある。

時間掛けないと出来上がらないものが沢山ある。

焦らず騒がず、当たり前のように時が来るのを待とう。

それこそが一番大切なこと。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

いろいろ整える

▲ まずは明日からの旅に備えて二週間分のサプリをピルケースに詰める作業。

 

▲ 続いてはデスク周りの磨き掃除、そこから掃除機かけてトイレ掃除やって、ガスコンロ磨いてと、家中の大掃除になった。

さらに勢いがついて、衣替えも一気にやってしまった。

 

▲ 昼前にランニングに出走。

7km走る予定で、まずは麻布氷川神社に帰還のご報告。

 

▲ 続いては広尾神社へ。

 

▲ さらに龍土町の天祖神社へ。

 

▲ 〆は飯倉の熊野神社に参拝。

 

▲ 東京タワーもきれいだった。

 

▲ というわけで、快晴の7kmランでした。

 

▲ 今月の目標まであと65km。

今週の目標まであと6km。

 

▲ お昼ごはんは今日も軽めに。

午後も麻布で夕方まで引き篭もり、夕方から六本木に出勤して明日からの出張の準備。

令和初のお寿司を食べに平河町まで

▲ 夜は一週間ぶりの会食。

令和初のお寿司をいただきに、六本木の「蔵六雄山」の新店舗へ。

平河町に先月オープンしたばかり。

 

▲ 1ヶ月ほど前に電話予約を入れていたのだが、予約が入っていないハプニング。

しかもカウンター満席だったのだが、空いていた個室に案内された。

結果素晴らしくて、ご覧のように大将を独占。

 

▲ まさに鮨動!!

 

▲ 約3週間ぶりのお寿司を堪能。

 

▲ 太刀魚の上にウニとキャビア!ビックリ!!

お寿司を堪能して帰宅。

大満足の夜だった。

本日の一日一捨

麻布の書類の束をずいぶん処分。

まとめ

ボディメイクが快調。

やはり会食を減らして、肉とアブラを少なめにしていると、どんどん減っていく。

今回は腹筋が割れるまでやってみたくなってきた。

さあどうなるか?

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします