日記

突然経営者としての自覚が降ってきたり 令和初のお寿司が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.17版]

日記
スポンサーリンク

夕方まで快晴の麻布で引き篭もり。

ずっとバタバタして麻布の家が散らかっていたので、時間をかけて整えた。

衣替えもできてスッキリ。

そして夜は令和になって初めてのお寿司を堪能。

ひさしぶりだったので美味しさもひとしおだった。

スポンサーリンク

突然経営者としての自覚が降ってきたり 令和初のお寿司が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.17版]

麻布も快晴

睡眠目標

5月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 今朝もしっかり8時間眠れて良い感じ。

 

▲ 平均値もぐっと改善してきた。

 

▲ そして体重は0.7kg減って一気に81.5kgまで減った。

 

▲ ボディメイクを始めて6日で3.1kg減。

なかなかのペース。

 

▲ 鎌倉の家の冷蔵庫に卵を忘れてきてしまったため、今朝は茹で卵なしでちょっと寂しい。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の1枚

Parience、忍耐

機が熟す、という言葉がある。

時間掛けないと出来上がらないものが沢山ある。

焦らず騒がず、当たり前のように時が来るのを待とう。

それこそが一番大切なこと。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

いろいろ整える

▲ まずは明日からの旅に備えて二週間分のサプリをピルケースに詰める作業。

 

▲ 続いてはデスク周りの磨き掃除、そこから掃除機かけてトイレ掃除やって、ガスコンロ磨いてと、家中の大掃除になった。

さらに勢いがついて、衣替えも一気にやってしまった。

 

▲ 昼前にランニングに出走。

7km走る予定で、まずは麻布氷川神社に帰還のご報告。

 

▲ 続いては広尾神社へ。

 

▲ さらに龍土町の天祖神社へ。

天祖神社(龍土神明宮)参拝レポート 〜 住所は六本木7-7-7 スリーセブンの神社に参拝!!
東京都港区六本木7-7-7、スリーセブンの縁起の良い住所に鎮座される「天祖神社(龍土神明宮)」に参拝してきたのでご紹介。 この天祖神社は僕の故郷の西麻布一丁目からほど近く、子供のころは神社の境内を遊び場にしていた。 周囲のビル化が激しく、高...

 

▲ 〆は飯倉の熊野神社に参拝。

 

▲ 東京タワーもきれいだった。

 

▲ というわけで、快晴の7kmランでした。

 

▲ 今月の目標まであと65km。

今週の目標まであと6km。

 

▲ お昼ごはんは今日も軽めに。

午後も麻布で夕方まで引き篭もり、夕方から六本木に出勤して明日からの出張の準備。

令和初のお寿司を食べに平河町まで

▲ 夜は一週間ぶりの会食。

令和初のお寿司をいただきに、六本木の「蔵六雄山」の新店舗へ。

平河町に先月オープンしたばかり。

 

▲ 1ヶ月ほど前に電話予約を入れていたのだが、予約が入っていないハプニング。

しかもカウンター満席だったのだが、空いていた個室に案内された。

結果素晴らしくて、ご覧のように大将を独占。

 

▲ まさに鮨動!!

 

▲ 約3週間ぶりのお寿司を堪能。

 

▲ 太刀魚の上にウニとキャビア!ビックリ!!

お寿司を堪能して帰宅。

大満足の夜だった。

本日の一日一捨

麻布の書類の束をずいぶん処分。

まとめ

ボディメイクが快調。

やはり会食を減らして、肉とアブラを少なめにしていると、どんどん減っていく。

今回は腹筋が割れるまでやってみたくなってきた。

さあどうなるか?

最近の日記はこちらからどうぞ!

今年初めて裸で走ったり 旧友にポートレート撮影をしてもらった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.16版]
鎌倉最終日、目覚めると外は抜けるような快晴。 今週の滞在中はずっとスッキリしないお天気で、帰る日になって快晴とは悔しい。 せめてもの抵抗で、朝に帰る予定を昼過ぎまで引っ張ってみた。 でも、東京は東京でやはり良いところである。 僕は当面デュア...
お水取りの8日間を無事フィニッシュできたり ひさしぶりに鎌倉で11km走って活性化した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.15版]
前日珍しく体調不良だったが、早寝して9時間眠ったら一気に復活。 5月はずっとリズムが整わず夜更かししていたせいで調子が悪くなったようだ。 ここからもリズムキープを心掛けよう。
捏造写真の撮影に失敗したり 低気圧のせいか体調がイマイチで怠くて眠かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.14版]
普段僕はお天気や気圧の影響をほとんど受けない。 でも、昨日からの雨と低気圧のせいか、朝からずっと怠くて眠くて集中力がない。 お昼前からは胃もたれもしてきて、食欲も落ちてきた。 珍しく体調不良っぽい一日。
ボディメイクが快調だったり 令和になって初出勤ができた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.13版]
ボディメイク、2日で体重2.2kg減と快調な滑り出し。 まあ、会食続きで重くなっていたのが戻っているだけなのだが、それでも嬉しい。 しかし、このタイミングで昼も夜も揚げ物を食べてしまい、ちょっと心配。 作ってもらったものは美味しくいただきた...
体重が1日で1.5kg減ってホッとしたり 冷蔵庫の中身を横須賀線の中に置き忘れて慌てた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.5.12版]
昨日の朝ここ1年半以上で最重量となってしまった体重。 昨日からボディメイク体制に入り、食事を整えた。 今朝体重を測ったら83.1kgと、一日で1.5kg減。 まだまだ危険水域だが、まずはホッと一息。 そして慣れない場所に荷物を置いてはいけな...

 

タイトルとURLをコピーしました