日記

ひさびさの六本木が楽しかったり、恋人と麻布十番で待ち合わせ一緒に海街に帰った一日

日記
スポンサーリンク

2021年10月25日(月)。

今日は午前中から東京に出撃。

久しぶりに六本木一丁目駅で降り、かつての家があったって近所でインド料理を楽しんだ。

午後には麻布十番で恋人と合流し、麻布を楽しんだ後品川で食事。

二人で一緒に横須賀線で鎌倉に戻ってきて我が家へ。

飲みながら夜更かしする楽しい一日だった。

スポンサーリンク

朝寝坊して海には出なかった朝

▲ 6時19分起床。

若干朝寝坊。

▲ 来週は微減。

朝寝坊したので海には出ず。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

The Master、マスター。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

1km走ってから六本木へGO

▲ 出かける前に1キロだけ走っておく。

 

▲ 夕方には雨の予報となっている。

 

▲ 気温はそれほど低くなく、寒くはない。

 

▲ お出かけ前の1kmラン。

 

▲ 100kmの目標に向け頑張ろう。

 

▲ 台風20号が発生。進路が気になるところ。

六本木でランチ

▲ 昼過ぎに着くように鎌倉を出発。

 

▲ ランチは六本木丁目の「ディップパレス ヘリテイジ」へ。

このところずっとインドカレーが食べたかったのだ。

 

▲ ランチワインをいただく。

 

▲ 念願のインドカレー。やっぱりこの店のカレーはうまい。

 

▲ お気に入りのマトンカレー。

 

▲ 以前住んでいたエリアを歩いていたら金木犀の香りが漂ってきて驚く。

 

▲ ふと見ると、金木犀が咲いていた。

これはおそらく三度目の開花ではないだろうか。

買い物、参拝、そしてノマド

▲ 六本木交差点までやってきた。

鎌倉の海街に住むようになってから、2〜3km歩くことに全く抵抗がなくなった。

以前はこの距離を歩く事はあまりなかった。

 

▲ 明治屋で魚やら塩やらビネガーやらを買い出し。

 

▲ 久しぶりの六本木なので六本木ヒルズにも顔を出す。

 

▲ 産土神社の桜田神社に参拝。

恋人ができたことを報告し、御礼をする。

 

▲ けやき坂では、今年もライトアップの準備が進んでいた。

 

▲ けやき坂下のスタバでノマド仕事をすることに。

 

▲ 久しぶりの六本木を満喫。

 

▲ 飲食店は時短要請が解除となり、張り切って営業していた。

恋人と麻布十番で合流し一緒に鎌倉へ

▲ 麻布十番駅で恋人と待ち合わせをし、まずは十番稲荷神社に参拝。

麻布の神様に恋人を紹介することができた。

その後は、日進ワールドデリカテッセンに行き一緒に買い物。

 

▲ そして念願のビストロあわへ。

 

▲ ビストロあわも、本日から通常営業を再開とのこと。

 

▲ 麻布十番を出て、品川のアトレで彼女の買い物に付き合う。

その後はインターシティのオイスターバー、ジャックポットへ。

 

▲ 生牡蠣がおいしかった。

 

▲ カキフライも堪能。

品川から横須賀線で鎌倉へと向かう。

近所のドラッグストアで買い物してから一緒に我が家へ。

 

▲ 我が家で改めて飲み直し。

楽しく夜更し。

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

 

▲ 極めて真面目な「性」の本、「ちんトレ」を再読開始。

 

▲ 滝田ゆうさんの名作「寺島町奇譚」も再読中。

この日更新したブログ記事

公私とも充実したがルーチンがもたついた42週から 公私もルーチンも達成を目指す43週へ [週次レビュー&デザイン] 
2021年42週目の週次レビューと43週目の週次デザイン。 先週は公私とも充実し、楽しい時間を過ごした。 ただ、予定が多かったためルーチンが追いつかなかったのは反省。 充実した時間を過ごした翌日、つい緩めたくなってしまう点を改善したい。 今...
執筆、動画収録、個人セッション、Zoomセミナーと盛り沢山の日曜日
2021年10月24日(日)。 快晴の日曜日は盛り沢山デー。 午前中は執筆とYouTube動画の撮り貯め。 明日から恋人が来るので前倒し。 午後からは継続個人セッション。 そして夕方には買い出しに出掛けつつ事務手続き。 そして夜は無料Zoo...
半日断食(リーンゲインズ)について改善が必要と感じている
昨年、2020年12月30日から続けている16時間の半日断食(リーンゲインズ)だが、最近改善が必要と感じている。 半日断食自体はまったく辛くないし、すっかり慣れて気分は爽快。 体調面では何も問題はない。 ただ、問題が何もないわけではない。 ...
【紹介コードあり】Miles(マイルズ) 〜 移動するだけでマイルが貯まり特典と交換できるアプリが登場!さっそく入れてみた!!これは楽しい!!
Miles(マイルズ)という、移動するだけでマイルが貯まり特典と交換できるスマホアプリが登場した。 iOS用とAndroid用があり、どちらも無料で利用可能だ。 僕はiPhone 12 Pro MAXユーザーなので、さっそくiOS版をインス...
ディップパレス ヘリテイジ(Dippalace Heritage)六本木店 訪問レポート 〜 六本木グランドタワーのインド料理店がどれも美味しい!!
六本木一丁目駅直結の六本木グランドタワーにあるインドとタイ料理のお店「ディップパレス ヘリテイジ六本木店」に行ってきたのでご紹介。 このお店がある六本木グランドタワーは、2015年〜2019年まで僕が住んでいた六本木の家のすぐ近所にあった。...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ ムーブ200%バッジもゲット。

まとめ

久しぶりの六本木・麻布十番訪問。

そして恋人との楽しい時間。

充実の一日だった。

最近の日記記事はこちら

従姉の家を訪れ祖父の絵をもらったり、弟の誕生日を母とお祝いした一日
2021年10月23日(土)。 今日はファミリーデー。 母と待ち合わせ、町田に住む従姉の家を訪れた。 夜は横浜で弟の誕生会を母と3人で祝った。 年々家族の大切さを認識する今日この頃。 全員が元気で楽しい時間を過ごせるのが何より。
午後半休でのんびり料理したり、夜にお菓子を買い食いした一日
2021年10月22日(金)。 今週は予定がやや多めなので、今日はもともと午後半休の予定。 料理したり読書したりしてゆっくり過ごした。 そして夜には久し振りにお菓子が食べたくなり買い食い。 そして彼女との電話が今日も楽しかった。
音声入力でトラブルがあったり、立花B塾WordPressスタートアップ個人セッションが盛り上がった一日
2021年10月21日(木)。 前日まで絶好調だった音声入力が突然不調に。 アップル側の問題と思われるが、朝のメルマガ執筆タイムだったので、ちょっと焦った。 無事復旧し快調になり良かった。 午後からは立花B塾WordPressスタートアップ...
音声入力が絶好調だったり、今夜も長電話が楽しかった一日
2021年10月20日(水)。 Macでの音声入力を本格化させている。 初めてすべての執筆を音声入力で完了させた。 慣れてくるとどんどんスピードが上がり効率化が進んでいく。 非常に気分が良く、原稿が思考のスピードで出来上がっていくのが快感で...
恋人との時間を豊かに過ごしたり、夜は余韻を楽しんだ一日
2021年10月19日(火)。 前日から恋人が泊まりに来ており、今日は2人で遊ぶ約束をしていた。 あいにくの雨模様だったので、家の中でまったり二人の時間を楽しむことにした。 夕方恋人は帰っていき、夜は一人飲みしつつ余韻を味わい過ごした。

 

タイトルとURLをコピーしました