日記

大宮まで会いたい人に会いに出掛けたり 2daysセミナーの資料作りに気合いが入った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.27]

日記
スポンサーリンク

2021年8月27日(金)の日記記事。

今日からしばらく立て続けに人に会いに出る日が続く。

最近にしては珍しいスケジュール。

徹底的に楽しんでいこう。

初日は大宮まで遠征してきた。

スポンサーリンク

今日も快晴の夜明けの海

▲ 5:45起床。

前夜中途半端な時間に少しだけ寝落ちしてしまったので、本当はもうちょっと長い睡眠時間。

 

▲ 体重はさらに微増。

 

▲ この日の出で立ち。

アニエスbの怪獣Tシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

昨日よりさらに秋の気配が濃くなってきた。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ 太陽が日に日に、どんどん低くなっていく。

 

▲ 冬至の時期には夜明けの太陽はこの写真の正面あたりまで移動する。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Letting Go、手放し。

これも良いカード。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

村松大輔さんに会いに大宮へ

▲ 今日も駅までウォーキング。

歩くのは全然構わないのだが、とにかく暑い。

 

▲ 駅に着くころには汗だくになってしまう。

 

▲ 良いお天気。そして今日は鎌倉も気温が高い。

 

▲ 湘南新宿ラインが乱れていて心配したが、無事乗り換えなしで大宮に到着。

大宮に来たのは大学生時代以来30年ぶりくらい。

 

▲ 駅ビルの中のお店で待ち合わせ。

 

▲ すごく豪華なうどんと天丼だった。

 

▲ この日は村松大輔さんとランチ。

量子力学的習慣術」や「自分発振で願いをかなえる方法」などのご著書が素晴らしくて、是非お話ししたかったので嬉しい!!

 

▲ ご著書にいただいたサイン。

素晴らしい達筆!!

大船で新規開拓して帰宅

▲ 楽しい時間はあっという間に過ぎ、大宮から海街へと戻る。

帰りの電車でもセミナー資料の作成を続ける。

 

▲ まっすぐ帰ろうと思っていたが気が変わり大船で途中下車して新規開拓。

大船駅東口の「富の市」というお店へ。

 

▲ 串焼きが美味しかった。

 

▲ スモールサイズのヒレカツ煮も嬉しい。

 

▲ ここも良さそう。「大船一丁目やきとん」。

 

▲ 串兵衞も気になる。

読書

▲ 「1日10分「自分会議」のすすめ」を読んでいる。

この日更新したブログ

金劔宮(きんけんぐう) 参拝レポート 〜 石川県白山市 白山比咩神社から近い 雄々しい波動の神社に参拝!! [白山市神社]
石川県白山市にある「金劔宮(きんけんぐう)」という神社に参拝してきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるため...
秋の気配が色濃くなってきたり 大事なファイルを消してしまい作り直した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.26]
2021年8月26日(木)の日記記事。 週末のセミナーの資料のデータを誤って消してしまった。 クラウドで削除済みデータの復活ができると思っていたが、直近のファイルしか復活できない仕組みとのことで、復活できず。 以前使っていたSugarSyn...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

村松さんとの楽しい時間、最高のひと時だった。

これからも会いたい人にはどんどん会いにいこう。

そして明日からの2daysセミナー頑張るぞ!!

最近の日記記事はこちら

秋の気配が色濃くなってきたり 大事なファイルを消してしまい作り直した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.26]
2021年8月26日(木)の日記記事。 週末のセミナーの資料のデータを誤って消してしまった。 クラウドで削除済みデータの復活ができると思っていたが、直近のファイルしか復活できない仕組みとのことで、復活できず。 以前使っていたSugarSyn...
鎌倉駅前に飲めるお店を発見したり お惣菜の油がきつくて胃もたれした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.25]
2021年8月25日(水)の日記記事。 鎌倉もまん防から緊急事態宣言になり、ずっと禁酒令が続いている。 麻布や六本木は結構お酒を出しているお店が多いが、鎌倉では僕が知る限り全然見当たらない。 田舎だからコンサバなんだろうか。 と思っていたら...
六本木と麻布でずっと活動したり ブルーインパルスのスモークだけ見られて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.24]
2021年8月24日(火)の日記記事。 今日は8日ぶりの東京出撃。 前回は2週間以上空いたが、今週はこのあとも何回か東京や埼玉に出向く予定がある。 来週も結構活発に予定が入っていて、そろそろスイッチが入る感じになってきた。
9時間半も眠れてビックリしたり 冷蔵庫のドア棚のパーツが砕け散った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.23]
2021年8月23日(月)の日記記事。 ファスティング中はとにかく良く眠れるのだが、あまりにも寝過ぎてビックリ。 21時30分に眠ったら、そのまま朝の7時5分まで眠っていた。 何と9時間半睡眠。これはビックリ。 週のスタートからリズムが崩れ...
ファスティング中はとにかく良く眠れたり 梅流しが絶好調だった回復食の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.22]
2021年8月22日(日)の日記記事。 11ヶ月連続11回目のファスティングの最終日、回復食の一日。 とにかくファスティング中は良く眠れる。 9時間近く眠って絶好調。 そして最終日の儀式、梅流しも良い感じで終えることができて満足。

 

タイトルとURLをコピーしました