日記

鎌倉駅前に飲めるお店を発見したり お惣菜の油がきつくて胃もたれした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.25]

日記
スポンサーリンク

2021年8月25日(水)の日記記事。

鎌倉もまん防から緊急事態宣言になり、ずっと禁酒令が続いている。

麻布や六本木は結構お酒を出しているお店が多いが、鎌倉では僕が知る限り全然見当たらない。

田舎だからコンサバなんだろうか。

と思っていたら、駅前にお酒を出しているお店を発見!

これは嬉しい。

スポンサーリンク

遅め起床で海に出られず

▲ 6:29起床。

前日は東京出撃で夜更し。

 

▲ 体重は微増。

まあ、昼夜外食してこの程度に収まってくれれば良い。

 

▲ 本日の出で立ち。

リップカールのTシャツ。

 

▲ 起きたのが遅かったので海には出ずに国道まで出て深呼吸。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Breakthrough、ブレイクスルー。

気合いのカードだ。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロッ...

ジェノベーゼのファルファーレを作り飲めるお店に吸い込まれる

▲ お昼ごはんはドライトマトと海老のジェノベーゼ風。

蝶々のパスタ、ファルファーレを初めて試してみた。

 

▲ 思ったよりも歯ごたえがあって美味しかった。

今回は出来ないのジェノベーゼペーストを使ったけど、ペーストを自作してみたいね。

 

▲ 午後遅い時間に買い出しのため駅方向へ。

 

▲ 駅前のお店でお客さんがビールを飲んでいるのを発見してチェック。

おお、お酒出している。

 

▲ 「ルーディー ブリュー」というアメリカンなお店。

クラフトビールの生がたくさんある。

これ美味しかったなぁ。

 

▲ ちょっと飲みたい時に逃げ込めるお店を発見できて良かった。

揚げ物の油がつらくて胃もたれ

▲ 夕暮れどきに帰還。

 

▲ スーパーのお惣菜で夕食にしたんだけど、揚げ物(特に右下のチキンコルドンブルー)の油がきつくて胃もたれ。

半分以上残し、結局捨ててしまった。

ファスティングの影響か、最近良くない油にすごく敏感になっている気がする。

自分で揚げなさいってことだな。

読書

▲ 「1日10分「自分会議」のすすめ」を読んでいる。

この日更新したブログ

オンラインサロン構想 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! オンラインサロンを立ち上げたいと思っている。 ところが2つの課題があり、まだ実現に至っていないのだが、最近そのうちの一つの課題が解決し、立ち上げ...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

油の胃もたれ、翌日の昼くらいまで引き摺ってしまった。

眠りも浅くなり、ひさびさに「やっちまったなぁ」という感じ。

揚げ物も解禁して自宅で作るようにしよう。

最近の日記記事はこちら

六本木と麻布でずっと活動したり ブルーインパルスのスモークだけ見られて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.24]
2021年8月24日(火)の日記記事。 今日は8日ぶりの東京出撃。 前回は2週間以上空いたが、今週はこのあとも何回か東京や埼玉に出向く予定がある。 来週も結構活発に予定が入っていて、そろそろスイッチが入る感じになってきた。
9時間半も眠れてビックリしたり 冷蔵庫のドア棚のパーツが砕け散った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.23]
2021年8月23日(月)の日記記事。 ファスティング中はとにかく良く眠れるのだが、あまりにも寝過ぎてビックリ。 21時30分に眠ったら、そのまま朝の7時5分まで眠っていた。 何と9時間半睡眠。これはビックリ。 週のスタートからリズ...
ファスティング中はとにかく良く眠れたり 梅流しが絶好調だった回復食の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.22]
2021年8月22日(日)の日記記事。 11ヶ月連続11回目のファスティングの最終日、回復食の一日。 とにかくファスティング中は良く眠れる。 9時間近く眠って絶好調。 そして最終日の儀式、梅流しも良い感じで終えることができて満足。 ...
青天の霹靂とこめ油が届いたり ファスティング絶食日を楽々過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.21]
2021年8月21日(土)の日記記事。 今日はファスティングの絶食日。 前日はピザを食べたりお酒飲んだりと、準備日にしては乱れた生活をしてしまった。 でも前日の昼以降食べずにいたので、朝には体重は減っていて良い感じ。 絶食日自体は1...
15年ぶりぐらいで宅配ピザを食べたり アドルフに告ぐを一気に再読した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.20]
2021年8月20日(金)の日記記事。 今日から3日間のファスティングなのだが、最近の僕の主張「やりたいことを好きにやる」が出た。 前日から宅配ピザが食べたくて仕方がなかったのだ。 15年ぶりくらいで宅配ピザをおなかいっぱい食べて大満...

 

タイトルとURLをコピーしました