鎌倉駅前に飲めるお店を発見したり お惣菜の油がきつくて胃もたれした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.25]

広告

2021年8月25日(水)の日記記事。

鎌倉もまん防から緊急事態宣言になり、ずっと禁酒令が続いている。

麻布や六本木は結構お酒を出しているお店が多いが、鎌倉では僕が知る限り全然見当たらない。

田舎だからコンサバなんだろうか。

と思っていたら、駅前にお酒を出しているお店を発見!

これは嬉しい。

遅め起床で海に出られず

▲ 6:29起床。

前日は東京出撃で夜更し。

 

▲ 体重は微増。

まあ、昼夜外食してこの程度に収まってくれれば良い。

 

▲ 本日の出で立ち。

リップカールのTシャツ。

 

▲ 起きたのが遅かったので海には出ずに国道まで出て深呼吸。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Breakthrough、ブレイクスルー。

気合いのカードだ。

ジェノベーゼのファルファーレを作り飲めるお店に吸い込まれる

▲ お昼ごはんはドライトマトと海老のジェノベーゼ風。

蝶々のパスタ、ファルファーレを初めて試してみた。

 

▲ 思ったよりも歯ごたえがあって美味しかった。

今回は出来ないのジェノベーゼペーストを使ったけど、ペーストを自作してみたいね。

 

▲ 午後遅い時間に買い出しのため駅方向へ。

 

▲ 駅前のお店でお客さんがビールを飲んでいるのを発見してチェック。

おお、お酒出している。

 

▲ 「ルーディー ブリュー」というアメリカンなお店。

クラフトビールの生がたくさんある。

これ美味しかったなぁ。

 

▲ ちょっと飲みたい時に逃げ込めるお店を発見できて良かった。

揚げ物の油がつらくて胃もたれ

▲ 夕暮れどきに帰還。

 

▲ スーパーのお惣菜で夕食にしたんだけど、揚げ物(特に右下のチキンコルドンブルー)の油がきつくて胃もたれ。

半分以上残し、結局捨ててしまった。

ファスティングの影響か、最近良くない油にすごく敏感になっている気がする。

自分で揚げなさいってことだな。

読書

▲ 「1日10分「自分会議」のすすめ」を読んでいる。

この日更新したブログ

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

油の胃もたれ、翌日の昼くらいまで引き摺ってしまった。

眠りも浅くなり、ひさびさに「やっちまったなぁ」という感じ。

揚げ物も解禁して自宅で作るようにしよう。

最近の日記記事はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!