日記

9時間半も眠れてビックリしたり 冷蔵庫のドア棚のパーツが砕け散った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.23]

日記
スポンサーリンク

2021年8月23日(月)の日記記事。

ファスティング中はとにかく良く眠れるのだが、あまりにも寝過ぎてビックリ。

21時30分に眠ったら、そのまま朝の7時5分まで眠っていた。

何と9時間半睡眠。これはビックリ。

週のスタートからリズムが崩れたが、気にせずいこう。

スポンサーリンク

目覚めたら7時を過ぎていてビックリ

▲ 目が覚めたら7時を過ぎていてビックリ。

普段は目覚ましナシでも5時30分〜40分にぱっちり目覚めるのだ。

いくらファスティング明けとはいえ、2日続けて9時間以上寝てしまうのはちょっとねぇ。

 

▲ 体重は一応79kg台に落ちてきた。

よしよし。

 

▲ 本日の出で立ち。

あまてらすのグレーTシャツ。

寝坊してしまったので夜明けの海には出なかった。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

パスタを食べて片づけしてたら冷蔵庫のドア棚パーツが砕け散った!

▲ ファスティングが終わったのでまた大パスタ時代に戻る。

リガトーニ、右のモリセーナのを使い終わるので、諸事情で3つのメーカーのものを混在させて茹でることに。

 

▲ 茄子とインゲンのボロネーゼ、リガトーニ。

美味しくできた。

 

▲ 食感が異なる複数のメーカーのリガトーニが混ざって、これはこれで良い感じ。

 

▲ お昼ごはんの後片づけをしようと冷蔵庫を開けたら、すごい音がして、ドアポケットの棚に入れていたビン類がバラバラと降ってきてビックリ仰天。

何ごとかと思ったら、ドア棚の透明プラスチックのパーツが三つに砕け散ってしまっていた。

スペアパーツをネットで注文しようとしたら通販では扱っていないそうで、大船の量販店まで出向き、そこで注文をすることになるんだと。

パナソニックと量販店のサポートに電話して、合計40分以上使ってやっとそこまで。

パーツは全部ネット通販にしてくれたら楽だし、メーカーやお店としても時間と労力が減って良いと思うんだけどねぇ。

 

▲ 業務用、プロ仕様の透明ビニールテープで砕け散ったドア棚を仮復旧。

ご覧のとおりしっかり固定でき、ビン類を入れても大丈夫だった。

やれやれ。

午後の時間をずいぶん浪費してしまった。

午後ウォークと軽めの夕食

▲ 午後遅めの時間にウォーキングに出る。

 

▲ 外装が変わったルアーズ前を通過。

看板が変わって、良く見ると魚が網の上に乗っかっている。

早く飲めるようになって、またルアーズでチキンカツカレーを食べたい。

 

▲ 大町のイタリアン。前からあったっけ?

 

▲ 同じく大町のスペイン料理店。

 

▲ ルアーズのすぐ近所にこのような神社があるのを発見。

何度も車で前を通っていたけど気づかなかった。

 

▲ 4.2kmのウォーキング。

 

▲ まあまあ良く歩いた。

 

▲ 昼にパスタをしっかり食べた日は、夜は軽めに。

チキングリル、五目厚揚げ焼き、嶽きみ。

読書

▲ 今日から「1日10分「自分会議」のすすめ」を読んでいる。

この日更新したブログ

ブログ・情報発信 2021年33週のレビュー & 34週のデザイン
ブログ・情報発信 2021年33週のレビューと34週のデザインの記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。 この記事はブロガー立花岳志が情報発信活動全体のスパイラルアップを目指して前週の活...
ボディメイク・健康管理・インプット 2021年33週のレビューと34週のデザイン
ボディメイク・健康管理・インプット 2021年33週のレビューと34週のデザインの記事です。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーとして活動する立花岳志です。 この記事は立花岳志が活動のモットーである「120歳まで現役で元...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

ファスティング明けからいきなりパスタを食べてしまったが、おなかの調子も良好でバッチリ。

夜を軽くするのがポイントだね。

そのためにも昼はむしろしっかり食べていい。

最近の日記記事はこちら

ファスティング中はとにかく良く眠れたり 梅流しが絶好調だった回復食の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.22]
2021年8月22日(日)の日記記事。 11ヶ月連続11回目のファスティングの最終日、回復食の一日。 とにかくファスティング中は良く眠れる。 9時間近く眠って絶好調。 そして最終日の儀式、梅流しも良い感じで終えることができて満足。
青天の霹靂とこめ油が届いたり ファスティング絶食日を楽々過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.21]
2021年8月21日(土)の日記記事。 今日はファスティングの絶食日。 前日はピザを食べたりお酒飲んだりと、準備日にしては乱れた生活をしてしまった。 でも前日の昼以降食べずにいたので、朝には体重は減っていて良い感じ。 絶食日自体は11回目と...
15年ぶりぐらいで宅配ピザを食べたり アドルフに告ぐを一気に再読した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.20]
2021年8月20日(金)の日記記事。 今日から3日間のファスティングなのだが、最近の僕の主張「やりたいことを好きにやる」が出た。 前日から宅配ピザが食べたくて仕方がなかったのだ。 15年ぶりくらいで宅配ピザをおなかいっぱい食べて大満足。 ...
夜明けの虹が美しかったり セッションも飲み会もZoomでオンラインな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.19]
2021年8月19日(木)の日記記事。 今日も良いお天気に恵まれた海街。 夜明けの海に虹がかかっていてビックリ。 そして昼のパスタは減らし過ぎも良くないと思った。 夜に食べ足りなさが出ない方が良い。
海街にようやく夏が戻ってきたり パスタをどっさり通販で買ってゴキゲンな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.18]
2021年8月18日(水)の日記記事。 10日近くぐずついたお天気が続いていたが、ようやく晴れた海街。 夏が戻ってきて嬉しい。 そして大パスタ時代を象徴するように、通販でパスタをどっさり購入。 一年分ぐらいあるかな。
タイトルとURLをコピーしました