日記

六本木と麻布でずっと活動したり ブルーインパルスのスモークだけ見られて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.24]

日記
スポンサーリンク

2021年8月24日(火)の日記記事。

今日は8日ぶりの東京出撃。

前回は2週間以上空いたが、今週はこのあとも何回か東京や埼玉に出向く予定がある。

来週も結構活発に予定が入っていて、そろそろスイッチが入る感じになってきた。

スポンサーリンク

さすがに眠れず短め睡眠

▲ 5:45起床。

2日続けて9時間超え睡眠だったせいか、ファスティング明けで朝のコーヒーのカフェインが余分に効いたのか、さすがに眠くならず夜更し。

これで今夜普通に眠れればリズムが復活するだろう。

 

▲ 体重は微増。

 

▲ 夜明けの海でアーシング。

 

▲ 雲が多め。そしてずいぶん秋めいた感じ。

 

▲ 波も風もなくSUPの人がチラホラいるくらい。

 

▲ まだ夏に頑張ってもらいたいのだが、どうかな。

 

▲ 本日の出で立ち。

アニエスbの稲妻Tシャツ。

ひさしぶりに六本木へ

▲ 自宅から鎌倉駅までウォーキング。

 

▲ 歩くのは全然問題ないのだが、汗だくになるのが難点。

 

▲ 鎌倉駅から六本木に向かう。

 

▲ 前回は麻布十番だけだったので、六本木に来るのは一ヶ月以上ぶりではないか。

 

▲ まずは明治屋でガルファロのフェットチーネパスタを買い出し。

 

▲ そして六本木の交差点から芋洗坂を抜けて麻布十番へと向かう。

にょろ助六本木店でランチ

▲ 芋洗坂からけやき坂下に出て、新しくオープンした鰻のお店「にょろ助 六本木店」へと向かう。

 

▲ 紅虎を運営している際グループのうなぎのお店だ。

 

▲ 店の外の甕の中に生きている鰻が泳いでいてビックリした。

 

▲ 蒸さずに直焼きする関西風の鰻。

お味は悪くないが、やはり関東では関東風の蒸した鰻を食べた方が良いかも。

 

▲ 食事のあとは蔦屋書店と合体しているスタバへ。

 

▲ カフェインレスコーヒーを飲みつつノマド。

個人セッションする方と受ける方。そしてブルーインパルス

▲ 午後はロバーツコーヒーで個人セッション、する方。

ここ、先日まで「イート モア グリーンズ」だったところ。

改装中と書いてあったのに、いつの間にか閉店してしまった。

最初はイート モア グリーンズとロバーツコーヒーは同じ系列なのかと思ったが、違うようだった。

 

▲ ルイボスティーをアイスで頼んだら、わざわざポットに入れたお茶と氷入りのポット、さらに砂時計が出てきた。

そこまで凝るのに、カップがプラスチックというのはどういうアンバランスなのだろう?

 

▲ 途中で人だかりがして、みんなが上を向いているのでお店を飛び出したら、ブルーインパルスのスモークだけが見えた。

ちょっと嬉しい。

 

▲ その後はライトハウスにて個人セッション受ける方。

充実の時間となりました。

ランボーでホルモン食べて帰宅

▲ セッションのあとは「ランボー」に初挑戦。

 

▲ 春山さんと乾杯。

 

▲ 肉を食べつつあーだこーだと。

 

▲ 春山さん、ありがとうございました!!

 

▲ ちょっと食べ足りなくてラーメン屋に寄ろうかと思ったが、帰るのが遅くなるので電車の中でチキンカツサンドを食べながら帰ることにした。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ 「1日10分「自分会議」のすすめ」を読んでいる。

この日更新したブログ

ファスティング中はとにかく良く眠れたり 梅流しが絶好調だった回復食の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.22]
2021年8月22日(日)の日記記事。 11ヶ月連続11回目のファスティングの最終日、回復食の一日。 とにかくファスティング中は良く眠れる。 9時間近く眠って絶好調。 そして最終日の儀式、梅流しも良い感じで終えることができて満足。

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

今回の麻布は、予め訪れるお店を決めておいた。

最近新規開拓がなかなかできずにいたので、昼も夜も新規開拓できて良かった。

最近の日記記事はこちら

9時間半も眠れてビックリしたり 冷蔵庫のドア棚のパーツが砕け散った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.23]
2021年8月23日(月)の日記記事。 ファスティング中はとにかく良く眠れるのだが、あまりにも寝過ぎてビックリ。 21時30分に眠ったら、そのまま朝の7時5分まで眠っていた。 何と9時間半睡眠。これはビックリ。 週のスタートからリズムが崩れ...
ファスティング中はとにかく良く眠れたり 梅流しが絶好調だった回復食の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.22]
2021年8月22日(日)の日記記事。 11ヶ月連続11回目のファスティングの最終日、回復食の一日。 とにかくファスティング中は良く眠れる。 9時間近く眠って絶好調。 そして最終日の儀式、梅流しも良い感じで終えることができて満足。
青天の霹靂とこめ油が届いたり ファスティング絶食日を楽々過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.21]
2021年8月21日(土)の日記記事。 今日はファスティングの絶食日。 前日はピザを食べたりお酒飲んだりと、準備日にしては乱れた生活をしてしまった。 でも前日の昼以降食べずにいたので、朝には体重は減っていて良い感じ。 絶食日自体は11回目と...
15年ぶりぐらいで宅配ピザを食べたり アドルフに告ぐを一気に再読した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.20]
2021年8月20日(金)の日記記事。 今日から3日間のファスティングなのだが、最近の僕の主張「やりたいことを好きにやる」が出た。 前日から宅配ピザが食べたくて仕方がなかったのだ。 15年ぶりくらいで宅配ピザをおなかいっぱい食べて大満足。 ...
夜明けの虹が美しかったり セッションも飲み会もZoomでオンラインな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.19]
2021年8月19日(木)の日記記事。 今日も良いお天気に恵まれた海街。 夜明けの海に虹がかかっていてビックリ。 そして昼のパスタは減らし過ぎも良くないと思った。 夜に食べ足りなさが出ない方が良い。
タイトルとURLをコピーしました