日記

ファスティング中はとにかく良く眠れたり 梅流しが絶好調だった回復食の一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.22]

日記
スポンサーリンク

2021年8月22日(日)の日記記事。

11ヶ月連続11回目のファスティングの最終日、回復食の一日。

とにかくファスティング中は良く眠れる。

9時間近く眠って絶好調。

そして最終日の儀式、梅流しも良い感じで終えることができて満足。

スポンサーリンク

9時間眠ってスッキリ起床!

▲ 5:36起床。

前夜は20:43に寝てしまったので9時間近く寝ていたことにナル。

ファスティング中は本当に良く眠れる。

 

▲ 体重は絶食日明けだが0.1kgしか落ちなかった。

最近絶食日にはあまり落ちないことが多い。

 

▲ この日は早朝ランにチャレンジ。

朝に梅流し(宿便流し)をするため、回復食の日はランニングできずにいた。

突発的にトイレに行きたくなるので、怖いのだ。

 

▲ ならば、梅流しの前に走ってしまえば良いのでは?ということで発想の転換。

 

▲ 絶食日明けなので、ちょっとフラつく感じはあったが、走ること自体には問題なかった。

 

▲ 来月のファスティングの回復日には、3kmくらい走ってみようかと思う。

 

▲ 11ヶ月目にして初めて回復日にランニングできた。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

梅流しも快調!順調に回復食

▲ 本日の出で立ち。

フェリックス・ザ・キャットの黒Tシャツ。

 

▲ 回復日恒例、梅流し。

夏場は気温が高いので、汗だくで行なうことになる。

一杯目は濃い出し汁に梅干しだけを入れ、ゆっくり頂く。

これが最高に美味いのだ。

 

▲ 二杯目からは大根も一緒に食べる。

今回は合計4杯で、トイレは7回。

宿便流し、無事終了。

 

▲ お昼ごはんは具沢山のお味噌汁一杯。

これですっかりおなかがいっぱいになる。

買い出しウォーキングとスープな夕食

▲ 午後になってから買い出しに出る。

 

▲ 4km弱のウォーキング。

 

▲ そして晩ごはんは鶏胸肉スープと嶽きみでフィニッシュ。

読書

▲ 今日から「1日10分「自分会議」のすすめ」を読み始めた。

この日更新したブログ

人生の目的
本田健さん著の「人生の目的」という本を読んだのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしてい...
白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)参拝レポート 〜 加賀国一之宮の美しき神社に初の正式参拝!! [白山市神社]
石川県白山市にある加賀一ノ宮「白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)」という神社に参拝してきたのでご紹介。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、よ...
青天の霹靂とこめ油が届いたり ファスティング絶食日を楽々過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.21]
2021年8月21日(土)の日記記事。 今日はファスティングの絶食日。 前日はピザを食べたりお酒飲んだりと、準備日にしては乱れた生活をしてしまった。 でも前日の昼以降食べずにいたので、朝には体重は減っていて良い感じ。 絶食日自体は11回目と...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ 今週も一週間のご褒美バッジを全部ゲット。

まとめ

今月も無事3日間のファスティングが終了。

来月で12ヶ月、丸一年になるのか。

早いものだ。

最近の日記記事はこちら

青天の霹靂とこめ油が届いたり ファスティング絶食日を楽々過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.21]
2021年8月21日(土)の日記記事。 今日はファスティングの絶食日。 前日はピザを食べたりお酒飲んだりと、準備日にしては乱れた生活をしてしまった。 でも前日の昼以降食べずにいたので、朝には体重は減っていて良い感じ。 絶食日自体は11回目と...
15年ぶりぐらいで宅配ピザを食べたり アドルフに告ぐを一気に再読した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.20]
2021年8月20日(金)の日記記事。 今日から3日間のファスティングなのだが、最近の僕の主張「やりたいことを好きにやる」が出た。 前日から宅配ピザが食べたくて仕方がなかったのだ。 15年ぶりくらいで宅配ピザをおなかいっぱい食べて大満足。 ...
夜明けの虹が美しかったり セッションも飲み会もZoomでオンラインな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.19]
2021年8月19日(木)の日記記事。 今日も良いお天気に恵まれた海街。 夜明けの海に虹がかかっていてビックリ。 そして昼のパスタは減らし過ぎも良くないと思った。 夜に食べ足りなさが出ない方が良い。
海街にようやく夏が戻ってきたり パスタをどっさり通販で買ってゴキゲンな一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.18]
2021年8月18日(水)の日記記事。 10日近くぐずついたお天気が続いていたが、ようやく晴れた海街。 夏が戻ってきて嬉しい。 そして大パスタ時代を象徴するように、通販でパスタをどっさり購入。 一年分ぐらいあるかな。
大パスタ時代の到来を自分に許可したり 津軽の嶽きみを手に入れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.17]
2021年8月17日(火)の日記記事。 引き続きお天気がイマイチ。 コロナで外出を減らしているうえにお天気も悪いと活動量が減ってしまう。 意識してウォーキングなど雨でも外に出て活動するようにしている。 そして炭水化物の摂取制限を少し緩めるこ...

 

タイトルとURLをコピーしました