日記

恋人との時間を豊かに過ごしたり、夜は余韻を楽しんだ一日

日記
スポンサーリンク

2021年10月19日(火)。

前日から恋人が泊まりに来ており、今日は2人で遊ぶ約束をしていた。

あいにくの雨模様だったので、家の中でまったり二人の時間を楽しむことにした。

夕方恋人は帰っていき、夜は一人飲みしつつ余韻を味わい過ごした。

スポンサーリンク

二人でゆっくり起床、そして朝の時間

▲ 7時50分起床。

恋人が初のお泊まりで、何度かうつらうつらとしつつ朝寝坊。

 

▲ 体重は大きく減少。

 

▲ 海街は朝からあいにくの雨。

コーヒー、りんご、ヨーグルトで朝の時間を2人でゆっくり過ごす。

 

▲ 10時過ぎに雨が上がったので、僕はランニングに出る。

その間彼女は海辺を散歩。

 

▲ 今日は軽めの1キロラン。

 

▲ この後また雨が降り始めてしまった。

 

▲ 海の方を見たら、波打ち際を彼女が結構な勢いで走っていた。

 

▲ 軽めの1kmラン。

午後は2人で料理を作って昼飲みタイム

▲ お昼からは2人で料理を作りそれを食べつつ楽しい昼飲みタイム。

恋人がオイルサーディンと玉ねぎの炒め物を作ってくれた。

▲ これがめちゃめちゃ美味しかった!ありがとう!

 

▲ 僕はサーモンとキノコ4種類のクリームソースパスタをフェットチーネで作った。

これも美味しくできて大満足。

恋人を見送り余韻に浸る一人飲みタイム

▲ 夕暮れどきに恋人は自宅へと帰っていった。

名残を惜しみつつ鎌倉駅までお見送り。

 

▲ 恋人と別れ僕は一人飲みタイム。

まずは「月見つくねを鎌倉で」へ。

 

▲ 楽しかった二日間を振り返りつつ余韻に浸る。

 

▲ 四川風つくね。美味しかった。

 

▲ いっけんめを軽めで切り上げ2軒目は紅虎餃子房へ。

 

▲ 黒ゴマ坦々麺で締め。

 

▲ 六本木の「蒼龍唐玉堂」の担々麺をイメージしていてちょっと違ったが、まあまあ美味しかったので満足。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日は引かず。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

読書

▲ そして藤沢あゆみさんの8年ぶり28冊目となる新刊「乗り切る力」を読んでいる。

 

▲ 続けて村上春樹さんの「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」を読んでいる。

 

▲ 極めて真面目な「性」の本、「ちんトレ」を再読開始。

 

▲ 滝田ゆうさんの名作「寺島町奇譚」も再読中。

この日更新したブログ記事

イタリアのブランド・ヴォイエッロの「パッケリ」という太い穴あきショートパスタをリピート購入
ヴォイエッロというイタリアのブランドの「パッケリ」という太い穴あきショートパスタをリピート購入したのでご紹介。 穴が開いたショートパスタといえばペンネやリガトーニが有名だが、このパッケリはペンネやリガトーニとは大きく食感が異なる。 分厚く歯...
執筆に音声入力を試し始めたり、恋人が海街にやってきた一日
2021年10月18日(月)。 以前から気になっていた音声入力を仕事に導入してみることにした。 調べてみたところ、何もソフトも必要なくアップル純正の音声入力の機能で対応できることが分かった。 まだ不慣れだが、かなりの威力を感じている。 そし...

この日更新したブログこの日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

恋人との楽しい時間を過ごすことができ大満足。

非日常を楽しんだ後は明日からまた頑張ろう。

最近の日記記事はこちら

執筆に音声入力を試し始めたり、恋人が海街にやってきた一日
2021年10月18日(月)。 以前から気になっていた音声入力を仕事に導入してみることにした。 調べてみたところ、何もソフトも必要なくアップル純正の音声入力の機能で対応できることが分かった。 まだ不慣れだが、かなりの威力を感じている。 そし...
引き続きひたすら眠くて、読書と長風呂して早寝した一日
2021年10月17日(日)。 前日から引き続きひたすら眠い一日。 体調が悪いわけではなく、食欲もあるし機嫌も良い。 ただひたすら眠いのだ。
10時間寝たのにさらに2時間昼寝をし、それでもひたすら眠かった一日
2021年10月16日(土)。 普段は目覚ましなしで自然に5:40くらいに目が覚めるのだが、この日は8時前まで眠り続けた。 その後もずっと眠くて、午後に2時間ほど昼寝。 そして夜もまたしっかり眠くなる。 身体が「眠れ」と命令している感じ。
無料Zoomセミナーの第2日程が盛り上がり 夜は長電話で幸せな一日
2021年10月15日(金)。 無料Zoomセミナーの第2日程を開催。 今回も熱く豊かな時間となった。 そして夜は彼女との長電話が幸せな時間。
6kmランが爽快だったり 今季初のカキフライに引き寄せられた一日
2021年10月14日(木)。 最近食事に対する興味が落ちていて、冷蔵庫が空っぽに。 さすがに見かねてスーパーを2軒ハシゴして食料調達。 帰りにカキフライ始めましたという看板を観てお店に吸い寄せられた。 カキフライ美味しいねぇ。

 

タイトルとURLをコピーしました