日記

大パスタ時代の到来を自分に許可したり 津軽の嶽きみを手に入れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.17]

日記
スポンサーリンク

2021年8月17日(火)の日記記事。

引き続きお天気がイマイチ。

コロナで外出を減らしているうえにお天気も悪いと活動量が減ってしまう。

意識してウォーキングなど雨でも外に出て活動するようにしている。

そして炭水化物の摂取制限を少し緩めることにした。

体質改善が進んで、多少炭水化物を食べても太らなくなってきたので、好きにしてみることにした。

スポンサーリンク

今日もまだ雨

▲ 5:43起床。

8月上旬は21時過ぎまで就寝が早くなっていたが、最近また遅くなっている。

そろそろ補正して早寝早起きに戻したい。

 

▲ 体重は微減。

ランチで会食しても夜を軽くすれば良い。

コロナで夜の会食が激減したことで、ボディメイクはしやすくなった。

 

▲ 夜明けの海は今日も雨。

 

▲ サーファーも歩いている人もほとんどいない。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ 海岸整備の方たちが早朝から出動していた。

ありがとうございます。

 

▲ そろそろお日様が恋しいね。

 

▲ 今日の出で立ちは、フェラーリの赤Tシャツ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Ripeness、熟すること。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

大パスタ時代到来と嶽きみと

▲ 好きなものを好きに食べようと思い、昼ごはんはパスタ。

カジキマグロと茄子のプッタネスカ風。

マッシャレッリのブガティーニという、中心に穴が開いている太麺で。

自ら「大パスタ時代」の到来を許可する感じで。

 

▲ 瓶詰めのブラックオリーブが冷蔵庫の中でかちかちに凍っていて、あまりオリーブを投入できなかった。

それでもとても美味しくできて大満足。

 

▲ 午後に雨が止んだので、ウォーキングに出る。

由比ヶ浜方面へ。

 

▲ 由比ヶ浜駅に近づいてくる江ノ電の電車。

 

▲ こちら側にウォーキングに来る機会が少ないな、と歩きながら思った。

 

▲ 江ノ電はいつものどかで良い感じ。

 

▲ このまま雨が止んで晴れてくれると良いのだが。

 

▲ 雨上がりの3kmウォーク。

 

▲ もっと色んなコースを歩くようにしよう。

 

▲ 鎌倉東急で津軽の「嶽きみ」を見つけたので思わず購入。

これが甘くて美味いんだ。

 

▲ 晩ごはんは牛肉と夏野菜のポン酢炒めに、嶽きみ。

牛肉を120gまで減らし、その分野菜を多くした。

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

十番稲荷神社 参拝レポート 〜 麻布十番の戦災で焼失した二つの神社が合併して生まれた新しい神社!
港区麻布十番にある「十番稲荷神社」という神社に参拝してきたのでご紹介。 十番稲荷神社は昭和25年創建の新しい神社。 昭和20年の空襲で消失した二つの神社を現在の場所に併設する形で移し、その二社が合併して十番稲荷神社となった。 二社のうち一社...
カラペティ・バトゥバ(QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!)訪問レポート 〜 麻布十番のカジュアルフレンチ!スタイリッシュな雰囲気の中ワインも料理も素晴らしい!!
麻布十番にある「カラペティ・バトゥバ(QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!)」というカジュアルなフランス料理店に行ってきたのでご紹介。 麻布十番には隠れ家的な良店がたくさんあるのだが、このカラペティ・バトゥバもビルの4Fに...
御料理 鈴おき 訪問レポート 〜 石川県白山市松任の 古民家日本料理店 一日二組限定の会席コースを堪能する!!
石川県白山市松任にある古民家日本料理店、「御料理 鈴おき」に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるた...
一ヶ月ぶりの麻布出撃は大迂回ルートだったり ランチと買い出しが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.16]
2021年8月16日(月)の日記記事。 引き続き今日も雨。 長い傘を持って東京へと出撃。麻布に行くのは実に一ヶ月ぶり。 横須賀線が事故で止まっていたので、江ノ電と東海道線で大迂回しての上京となった。 ちょっとした遠足みたいな気分になり楽しか...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

パスタは120gだとちょっと多いので、次回は100gにして、その分サラダを追加しよう。

大パスタ時代、飽きるまで楽しもうと思う。

最近の日記記事はこちら

一ヶ月ぶりの麻布出撃は大迂回ルートだったり ランチと買い出しが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.16]
2021年8月16日(月)の日記記事。 引き続き今日も雨。 長い傘を持って東京へと出撃。麻布に行くのは実に一ヶ月ぶり。 横須賀線が事故で止まっていたので、江ノ電と東海道線で大迂回しての上京となった。 ちょっとした遠足みたいな気分になり楽しか...
雨の終戦記念日・旧盆を内省的に過ごしたり 丸一日ダラダラはやっぱりできなかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.15]
2021年8月15日(日)の日記記事。 今日も本降りの雨がザンザン降る海街。 8月15日、終戦記念日で旧盆の日曜日。 ルーチンを放棄してダラダラしようと思ったのだが、やはりちょこちょこ活動してしまう。 多動なのでどうてもじっとしているのは苦...
無料Zoomセミナーが盛り上がったり テンション高く夜更しした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.14]
2021年8月14日(土)の日記記事。 木曜日からずっと雨が続く海街。 今朝もザーザー降りの雨。 でもお天気とは関係なく僕は気分良くZoomセミナーを開催して盛り上がりテンション高め。 他にも幾つか気持ちが上がる件があり、寝落ちしたり夜更し...
旅行記ブログが楽しすぎたり 食欲が旺盛でモリモリ食べて満足した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.13]
2021年8月13日(金)の日記記事。 秋雨前線の影響でぐずつくお天気が続く海街。 雨なので引き篭もって旅行記ブログを書きまくっていた。 久し振りの旅だから、旅行記も久し振りでめちゃくちゃ楽しい。 そうそう、旅行記ってこうだったよね〜と思い...
ルーチンを敢えて緩めたり 今後のビジネスモデルについて考えた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.12]
2021年8月12日(木)の日記記事。 旅と宅飲みでずっとハレの日モードだったが、今日からは褻の日モード。 ビジネスの展開について色々アイデアが湧いてきて良い感じ。 ルーチンを敢えて回さずに、沈思黙考する一日となった。 お天気も雨だったため...
金沢3日目 近江町市場とノンアル寿司で〆て 快晴の海街に帰還した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.10]
2021年8月10日(火)の日記記事。 2021年8月金沢の旅、3日目。 2泊3日の旅はあっという間に終わってしまう。 1年半ぶりの泊まりの旅は最終日まで充実の時間となった。 お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

 

タイトルとURLをコピーしました