大パスタ時代の到来を自分に許可したり 津軽の嶽きみを手に入れた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.17]

広告

2021年8月17日(火)の日記記事。

引き続きお天気がイマイチ。

コロナで外出を減らしているうえにお天気も悪いと活動量が減ってしまう。

意識してウォーキングなど雨でも外に出て活動するようにしている。

そして炭水化物の摂取制限を少し緩めることにした。

体質改善が進んで、多少炭水化物を食べても太らなくなってきたので、好きにしてみることにした。

今日もまだ雨

▲ 5:43起床。

8月上旬は21時過ぎまで就寝が早くなっていたが、最近また遅くなっている。

そろそろ補正して早寝早起きに戻したい。

 

▲ 体重は微減。

ランチで会食しても夜を軽くすれば良い。

コロナで夜の会食が激減したことで、ボディメイクはしやすくなった。

 

▲ 夜明けの海は今日も雨。

 

▲ サーファーも歩いている人もほとんどいない。

 

▲ 波も風もなく穏やか。

 

▲ 海岸整備の方たちが早朝から出動していた。

ありがとうございます。

 

▲ そろそろお日様が恋しいね。

 

▲ 今日の出で立ちは、フェラーリの赤Tシャツ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Ripeness、熟すること。

大パスタ時代到来と嶽きみと

▲ 好きなものを好きに食べようと思い、昼ごはんはパスタ。

カジキマグロと茄子のプッタネスカ風。

マッシャレッリのブガティーニという、中心に穴が開いている太麺で。

自ら「大パスタ時代」の到来を許可する感じで。

 

▲ 瓶詰めのブラックオリーブが冷蔵庫の中でかちかちに凍っていて、あまりオリーブを投入できなかった。

それでもとても美味しくできて大満足。

 

▲ 午後に雨が止んだので、ウォーキングに出る。

由比ヶ浜方面へ。

 

▲ 由比ヶ浜駅に近づいてくる江ノ電の電車。

 

▲ こちら側にウォーキングに来る機会が少ないな、と歩きながら思った。

 

▲ 江ノ電はいつものどかで良い感じ。

 

▲ このまま雨が止んで晴れてくれると良いのだが。

 

▲ 雨上がりの3kmウォーク。

 

▲ もっと色んなコースを歩くようにしよう。

 

▲ 鎌倉東急で津軽の「嶽きみ」を見つけたので思わず購入。

これが甘くて美味いんだ。

 

▲ 晩ごはんは牛肉と夏野菜のポン酢炒めに、嶽きみ。

牛肉を120gまで減らし、その分野菜を多くした。

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

パスタは120gだとちょっと多いので、次回は100gにして、その分サラダを追加しよう。

大パスタ時代、飽きるまで楽しもうと思う。

最近の日記記事はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!