金沢3日目 近江町市場とノンアル寿司で〆て 快晴の海街に帰還した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.10]

2021年8月10日(火)の日記記事。

2021年8月金沢の旅、3日目

2泊3日の旅はあっという間に終わってしまう。

1年半ぶりの泊まりの旅は最終日まで充実の時間となった。

お世話になった皆さま、ありがとうございました!!

土砂降り朝ランからスタートする一日

▲ 5:45起床。

前夜はお風呂に入らず寝落ちしてしまったので、睡眠の質はイマイチ。

▲ 体重は今年最重量を更新。

まあ旅の間は良いだろう。

▲ ちょっと頭のネジが緩んでいて、先に朝一番で温泉に入ってしまってから朝ランに出た。

尾崎神社石浦神社金澤神社と走る6kmコースを目指して出走したが、土砂降りの雨にやられる。

何とか尾崎神社までは走ってきた。

▲ 尾崎神社にも一年半ぶりに参拝。

▲ 結局帰りも雨にやられ、石浦神社と金澤神社は今回は断念。

次回に取っておこう。

▲ 今月はまあまあのペース。

▲ ホテルの朝食。泊まっているのはドーミーイン金沢

連泊なので、前日とメニューが変わっているかと思ったが、ブッフェのラインナップは同じでちょっと残念。

▲ 前日に続いてハントンライスを。

本当は、今日は金沢カレーとヒレカツがあるといいなと思っていた。

前回まではあったメニューなので、ちょっと残念。

▲ 朝食のあとはホテルの部屋でブログとYouTubeを仕込む。

近江町市場で鰻を買ってから最後のランチを楽しむ

▲ ホテルをチェックアウトして税所さんと近江町市場へと向かう。

▲ 夏の名物の氷塊にもこんなアナウンスがあって残念。

▲ まずは僕はいつもの「みやむら」にて鰻を購入。

▲ その後は税所さんのお店の仕入れを見学。

▲ 自分が食べるのではなく、お客さんに提供するために買うというのは僕にはない発想で、見ていてとても勉強になった。

プロは違う。

▲ 税所さんとタクシーで今回の旅最後のランチの会場「寿し若」へと向かう。

こちらも初めてのお店。

今回の金沢の旅は、食事は全部新規のお店だった。

こういうのも珍しい。

▲ この日もノンアルでお寿司を楽しむ。

これはこれでアリだと思うようになってきた。

▲ 税所さんはお店に間に合わせるために先に帰り、3人で記念撮影。

楽しかった!ありがとうございました!!

新幹線で金沢を反芻しながら海街に帰還

▲ 皆さんとお別れし、金沢駅前の「平岡野神社」に旅のお礼の参拝。

▲ そして14時前の新幹線で東京を経由して鎌倉へと戻る。

皆さま、本当にありがとうございました!!

▲ 帰りの新幹線の中で早めの夕食。

「大友楼」のお弁当。

金沢を反芻しながら頂く。

▲ 横須賀線とバスを乗り継いで海街に戻ってきたら、ちょうど日が暮れるタイミングだった。

▲ 素晴らしい夕陽が僕の帰還を歓迎してくれているようで嬉しかった。

▲ 帰ってきたな、という実感。

▲ 良い旅、そして良い夕暮れ、素晴らしい3日間だった。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

今日はお休み。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

1年半ぶりに金沢に上陸したり 昼から夜まで一日中活動しまくった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.8]
2021年8月8日(日)の日記記事。 今日から2泊3日の金沢の旅に出撃。 いやあ、旅行記を書くのも久し振りすぎてワクワクする。 金沢市は全域が禁酒令で飲食店でお酒が飲めない中の旅となったが、本当に行って良かった。 まずは日記記事からスタート...
「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」開催!!会場参加・オンライン、休日・平日コース開設!!
「あなたの「人生の設計図」を作る2daysセミナー」開催!!会場参加・オンライン、休日・平日コースを開設します!! 8月末〜9月初頭にかけ、ひさしぶりの複数日程の本格的なセミナーを開催します! 「あなたの「人生の設計図」を作る 2daysセ...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

3日間の金沢の旅、あっという間だったが本当に楽しく充実した時間だった。

次の旅はどこに行こう?

そして次に金沢にはいつ行こう?

今からワクワクしつつ計画しよう。

最近の日記記事はこちら

金沢2日目 東山寿司ランチと神社参拝が素晴らしかったり 嵐を呼ぶ宅飲みが最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.9]
2021年8月9日(月)の日記記事。 2021年8月金沢の旅、2日目。 今日も朝から晩まで精力的に活動し続けた。 もっと行きたい場所がたくさんあるのだが、回り切れず残念。 最後は台風の暴風雨となったが楽しかった。

夜明けの虹が美しかったり 台風10号の影響が出始めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.7]
2021年8月7日(土)の日記記事。 今日から世の中は3連休とのこと。 僕はオリンピックを観ていないし出勤があるわけでもないので、実感はほぼない。 オリンピックもいよいよあと2日。 観てはいないけど、選手たちを応援している。 頑張ってほしい...
台風の接近が気になりだしたり 午後は半休にしてゆっくりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.6]
2021年8月6日(金)の日記記事。 ゴリゴリと仕事もプライベートも頑張っていたので、今日は午後は緩めることに。 毎朝読ませてもらっている藤本宏人さんの「こよみメール」で「緩める」がキーワードだったので。 昼過ぎまで平常運転で仕事をして、午...
灼熱6kmランと海ドボンが最高だったり 燃える夕暮れに見惚れ続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.5]
2021年8月5日(木)の日記記事。 今日も海街に引き篭もってせっせと自分磨き。 こうなってくると、むしろ自粛モードは楽しみになってくるから面白い。 燃える夕暮れも最高で、充実の一日となった。