日記

ステーキが固くて残念だったり やっぱり白い巨塔は凄いドラマだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

日記
スポンサーリンク

ゴールデンウィークが今日で終わり、という人も多いだろうが、僕はまだまだ引き篭もりデイズが続く。

引き篭もっていても執筆の仕事はガンガンやっているわけで、ずっと働いている。

ただ、対外的な打ち合わせや登壇の仕事がないと、だいぶ気分はゆったりしている。

なので、今後対外的な仕事を減らしたら、毎日がGW的な日々になるな、と思ったり。

奥さんが旅に出ていて不在なので、ネコたちの鎌倉合宿は今日も続く。

スポンサーリンク

ステーキが固くて残念だったり やっぱり白い巨塔は凄いドラマだった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]

GW最終日も好天の鎌倉で屋上朝ごはん!

▲ 今年のGWはずっとお天気が良かった。

とはいっても、鎌倉は観光地で出かけると大変なことになるので、ずっと自宅に引き篭もっていた。

 

▲ お天気は良いけれど、ちょっとひんやりした陽気だった。

日経新聞に新刊の広告が出た!!

▲ たまたまTwitterで、日経新聞に僕の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」の広告が出たことを知る。

 

▲ 新聞をとっていないので、お友達のFacebookの投稿で初めて広告を見ることになった。

このあと慌ててコンビニに新聞を買いに行った。

広告の効果で、Amazon総合130位くらいまで上がっていた。

発売直後に一度総合30位くらいまで上がっていたが、ひさしぶりの高いランクでちょっとテンションが上がる。

ブログも書いた。

「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」5月6日日本経済新聞朝刊2面に広告掲載されました!!
とっても嬉しいお知らせです! 今日2018年5月6日の日本経済新聞朝刊に、僕の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」の広告を掲載していただきました!! ▲ 日経新聞の二面広告は、広告の超一等地と言われている場...

強風のなか上半身裸ランは砂が飛んできて痛い!

▲ 昼ランで7kmコース。

上半身裸ランは気持ちが良いのだが、この日は風が強かった。

 

▲ 稲村ガ崎から江ノ島方面を臨む。

上半身裸で走っていると、強風で砂粒がバシバシ飛んできて身体に当たって痛い。

ずっとバシバシ当たると、結構なダメージなのだ。

口や目の中にも砂粒が入ってきて、結構辛い。

 

▲ それでも頑張って7km走。

ブログが新しくなったので慣らし運転!

ブログのテーマが新しくなったので、慣らし運転で記事を量産。

楽しくなってしまって6記事も書いていた。

リニューアルについて詳しくはこちらのブログに書きました。

当ブログのWordPressテーマを「Snow Monkey」に変更! ツナゲルITチームのものくろさん、ゴリ君ありがとうございました!!
当ブログのWordPressテーマを、Snow Monkeyに変更しました! 2015年4月に「Colors」というテーマに変更して3年ちょっと使わせていただきました。 Colorsは華やかで愛着もあったのですが、そろそろ気分一新したく、新...

スーパーで買ったオージーサーロイン肉が固くてまずかった

▲ 鎌倉のスーパーで買った、オージービーフのサーロインステーキを夕食に焼いた。

僕はステーキを焼くのは結構得意なのだが、この肉は固くてぱさぱさして、まずかった。

大きな切り身の半分だけ焼いたのだが、残りを焼くときは包丁で叩いてみようかな。

しかし、ここまで残念なステーキ肉はひさしぶり。

ひさしぶりに「白い巨塔」を観る!やっぱり良い!!

▲ Facebookのお友達が、CSで白い巨塔(唐沢版)を全話見た、という書き込みをしていて、俄然盛り上がる。

僕も見たくて仕方がなくなったのだが、残念なことにDVDボックスが六本木の家にあり、僕はいま鎌倉。

そのまま諦めるのも残念なので、ネットで検索したところ、フジテレビのストリーミングサービスで月間900円程度で全話見られることが判明。

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4164/?img_frame=0

さっそく加入して第1話から4話まで見た。

やはり何回見てもいいねぇ〜。

夜更かしにならない程度で切り上げて眠った。

まとめ

奥さんがいなくて一人なのは寂しい面もあるが、何もかも自分のペースと好みで進められる良さもある。

夕方に早くごはんを終えて、そのあと延々とドラマを見るというのも、なかなか楽しいすごしかた。

そんなこんなで引き篭もりデイズが続きます。

最近の日記はこちらからどうぞ!

ヘビメタな鳥のさえずりが気に入ったり インターコンチネンタルアンバサダー会員 についても調べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
今年のゴールデンウィークはずっと好天が続いていて嬉しい。 鎌倉滞在中、この時期から秋まではお天気が良い日は屋上で朝食を食べる。 最近なき方がすごく派手で華やかな、ギターの速弾きみたいな鳥がいて、すごくにぎやか。 何という鳥なんだろう。 気に...
朝食はブッフェがいいなと思ったり まだまだ旅疲れが残っていた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
都内のホテルに一泊滞在。 昼前に鎌倉から持ってきていた荷物を六本木の家に運び込み、そのあとランチ。 午後に六本木から鎌倉に戻った。 一泊しただけだったが、疲れがどっと出てしまった。 まだまだ旅の疲れが残っていると感じた一日。
SPGゴールドプリファードゲスト を始めたり 凄い中華に悶絶しっぱなしの一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
ゴールデンウィーク前半はずっと引き篭もりっていたが、後半はちょこちょこと外出を入れている。 というか、僕のゴールデンウィークは一応5月10日まで続くことになっている。 というわけで、まだまだゴールデンウィークは前半戦なのだ。 この日は午後ま...
筋トレとランニングで野生児みたいな気分になったり 今後のビジョンを語り合った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
鎌倉引き篭もりも4日目となり、いろいろと深まってきていて良い感じ。 やはり年に数回こういう時間が必要だと実感する。 奥さんとも色んな話ができていて、充実のひととき。 地味だけど、すごく大事な時間。
鎌倉のウグイスはなき方がおかしかったり 一ヶ月ぶりにPOSTに行けてご機嫌だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常]
六本木は都会すぎてウグイスがいない。 鎌倉の家で朝を迎えて嬉しいのが、この時期から8月くらいまで、朝目が覚めると、近くでウグイスがないている声が聞こえること。 今朝もすぐ近くでウグイスがないていて、とても良い気持ちだったのだが、去年から一つ...

 

タイトルとURLをコピーしました