カラペティ・バトゥバ(QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)訪問レポート 〜 麻布十番のカジュアルフレンチ!スタイリッシュな雰囲気の中ワインも料理も素晴らしい!!

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

広告

麻布十番にある「カラペティ・バトゥバ(QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)」というカジュアルなフランス料理店に行ってきたのでご紹介します。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

「より楽しい人生」の一つが美味しいものを楽しく仲間と食べ、飲むことだと思っています。

そこで僕が実際に訪問したお店を紹介する記事をたくさん書いています。

どれもオススメのお店ばかりです。

この日は僕が長く住んでいた麻布十番にある「カラペティ・バトゥバ(QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)」というフレンチに行ってきました。

お気に入りはコの字型のカウンター席。

スタイリッシュながらもカジュアルで堅苦しくないので、ゆったりと親密な雰囲気で食事を楽しめます。

最新の訪問は2021年8月のランチでした。

さっそくご紹介しましょう。

カラペティ・バトゥバ(QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)基本情報

カラペティ・バトゥバ お店の外観

▲ やってきました、カラペティ・バトゥバ。

以前は雑式通りのビルの中にあったがこちらに移転した。

 

▲ ビル1Fの立て看板。ランチタイム用。

2021年4月からの緊急事態宣言中も、酒類提供を続けてくれているありがたいお店。

 

▲ お店は駅の出口正面、ユニマットビルの4Fにある。

スッキリした看板だけど、これ読める人は日本にどれぐらいいるのだろうか?(笑)

カラペティ・バトゥバ 店内の様子

▲ 店内はこのコの字型のカウンター席とテーブル席、それに個室から成る。

明るく開放的なカウンター席が一番好きだ。

 

▲ 2021年8月はカウンターの奥の席に通してもらえた。

奥からの眺めもなかなか素敵だ。

カラペティ・バトゥバ お店情報

店名 カラペティ・バトゥバ (QUAND L’APPETIT VA TOUT VA!)
住所 東京都港区麻布十番1-9-2 ユニマット麻布十番ビル 4F
電話番号 03-3588-0333
定休日 日曜日(第3日曜日営業 翌日月曜日休み) 月曜不定休
営業時間 17:30 – 24:00 (ラストオーダー) 25:00CLOSE
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 38席
駐車場 なし
開店日 2009年9月8日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

カラペティ・バトゥバ 地図とアクセス

麻布十番大江戸線7番出口より徒歩30秒

最新!カラペティ・バトゥバ 5回目の訪問レポート! 2021年8月

利用日と利用シーン

2021年8月16日(月)のランチタイムに2名で利用。

数日前に電話予約をしていた。

当日の様子

▲ まずはシャンパンで乾杯。

こちらのお店はワインの料金が高めの設定なのだが、ご覧のとおり量がとても多いのだ。

ランチコースは魚または肉を選ぶ3,500円のものと、魚と肉が両方出る5,000円のものがある。

この日は5,000円のフルコースをお願いした。

 

▲ アミューズは、豚のリエットのパイ。

サクッとして軽快な風味が素敵だ。

 

▲ 前菜はパテ・ド・カンパーニュ。

しっとりして旨味がしっかり詰まっている。

 

▲ スープは夏らしく冷製。とはいえこの日は肌寒かったのだが(笑)。

トマトのガスパチョ。

刻んだ野菜がアクセントになっていて涼やかだ。

 

▲ お魚に合わせてシャルドネを。

かなり腰の入った、しっかりしたシャルドネだ。

 

▲ お魚は真鯛と帆立のグリル。

真鯛の皮目がパリッパリで素晴らしい。

ソースとの相性もバッチリ。

 

▲ そして赤ワインを。カヴェルネ・ソーヴィニヨン。

豊かな味わい。

 

▲ そしてメインのお肉料理は鴨のソテー。

分厚い切り身で迫力があって美味いね。

 

▲ もう一杯赤をいただく。

 

▲ デセールはベイクド チーズケーキ。

これがふわっとしていて凄く美味しかった。

 

▲ コーヒーで〆。

今回も素晴らしかった。

ご馳走さまでした。

集合写真

▲ 楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人11,400円(税込み)。

この日のまとめ

今回のランチコースは僕の大好物が多くて満足度が高かった。

オシャレで気持ちの良い空間で頂くランチ、今回もとても良かった。

最近夜に会食することがなくランチ利用がほとんどだが、毎回とても充実した内容で嬉しい。

末長く繁昌して欲しい良店。

過去4回の訪問レポートはこの下のオススメ店リンクのさらに下から、次のページにあります。

併せてどうぞ!!

麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

 

【次のページ】カラペティ・バトゥバ 4回目 & 3回目の訪問レポート!! 

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!