日記

9時間半睡眠で睡眠負債を一掃したり 全力で執筆してエネルギー切れになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.27版]

日記
スポンサーリンク

鎌倉は今日も好天。

最近滞在中ずっと良いお天気が続いて嬉しい。

9時間半がっつり眠れてリフレッシュ。

スポンサーリンク

9時間半睡眠で睡眠負債を一掃したり 全力で執筆してエネルギー切れになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.27版]

9時間半眠って睡眠負債を一掃!!

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 怒濤の9時間半睡眠。

9時間越えは久し振り。

 

▲ 月間平均もかなり改善。

 

▲ AutoSleepの睡眠品質もかなり良い。

 

▲ 何度か途中覚醒しつつも、9時間越え。

 

▲ というわけで、月間の睡眠負債も無事返済完了して貯金生活に。

 

▲ 快適さも急上昇!!

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

春らしいお天気で爽快。

 

▲ 今日もしっかりエネルギーチャージ。

 

▲ 今朝はウグイスの声は聴こえなかった。

 

▲ うっすら富士山が見えていたのだが、写真だと分からないね。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Understanding、理解

我々を縛りつなぎとめる柵は実はなく、扉も開いている。

飛び立つ気持ちになれば、いつでもどこへでも僕たちは行けるのだ。

その気にさえなれば、なんだってできる。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロッ...

全力で執筆して疲れた

▲ 午前中は睡眠十分で気合いたっぷり。

全力で執筆をしたが、間に休憩を挟まなかったのが災いして結構疲れてしまった。

脳と指の疲れが堪らないように、休憩をこまめに入れましょうね。

というわけで、昼からはランニング。

 

▲ 春らしい穏やかなお天気。

 

▲ 鎌倉3kmラン。

 

▲ なんとか先月の59kmは越えられそうな感じになってきた。

 

▲ 五所神社への参拝も。

 

▲ お昼ごはんは褻の日のスタイル。

 

▲ 午後にさらに執筆を進めたが、午前中のダメージが残ってエネルギー切れに。

もっともっと書きたいのだが、手が動かない。

 

▲ というわけで、夕方はPOSTに移動して最後の力を振り絞って今日のノルマをこなす。

小さな成功体験大事だな。

 

▲ 夜はニュージーランド産フィレステーキ。

 

▲ 珍しいルナのどアップ。

まとめ

今日も21時にはベッドに入っていた。

夜更かしも楽しいけど、早寝も楽しい♪

最近の日記はこちらからどうぞ!

がっつり眠って睡眠負債を返済したり 雨のち快晴の鎌倉が最高だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.26版]
鎌倉滞在も早いものでもう3日目。 引き篭もって単調なリズムで生活しているが、これが何よりも楽しい。 リズムが整うと執筆も勢いに乗ってくる。 まだちょっと筆は重い感じだが、これを続けていくとブレイクスルーがあるだろう。 今週は後半のバ...
盛大に崩壊したルーチンを復活させたり 念願の早寝ができて嬉しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.25版]
大移動のあとの引き篭もりデイズがスタート。 この期間にいかに引き篭もって身体と心を整えられるかがポイント。 でも、まずは寝不足を解消してリズムを作り直さないと。 盛大に崩壊してしまったルーチンを復活させるところからスタート。
立花B塾13期東京WordPressスタートアップ講座休日コースが盛り上がったり 大移動11デイズの締めくくりで鎌倉に移動した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.24版]
ついに大移動11デイズが終幕を迎える。 最終日は六本木で立花B塾WordPressスタートアップ講座の東京休日コースを開催。 そして夜に無事講座が終わってから、電車で単身鎌倉に移動。 ここから引き篭もりモードに入れる。 たくさん移動...
金丸文化学園の「価値ある授業」第1回「情報発信で21世紀の 新しい生き方を 掴み取ろう」が盛り上がったり 懇親会も素晴らしかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.23版]
大移動ウィーク、いよいよ最後の遠出は山梨県の南アルプス市へ。 ご夫妻でTLIや立花B塾を受講してくれている、金丸直明 由貴子ご夫妻のお招きで、お二人の金丸文化農園に併設されている「金丸文化学園」で今年からスタートした、第1回「価値ある授業...
トンビがくるりと輪を描いたり 麻布の桜が咲いたらぐんぐん寒くなった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.22版]
前夜大阪から鎌倉に戻ったが、今日は鎌倉から東京に戻る日。 僕だけだったら直接東京に戻るのだが、ネコたちが鎌倉で留守番してくれていたので、スケジュールの都合でこうなった。 まだまだ大移動が続く。

 

タイトルとURLをコピーしました