9時間半睡眠で睡眠負債を一掃したり 全力で執筆してエネルギー切れになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.27版]

広告

鎌倉は今日も好天。

最近滞在中ずっと良いお天気が続いて嬉しい。

9時間半がっつり眠れてリフレッシュ。

9時間半睡眠で睡眠負債を一掃したり 全力で執筆してエネルギー切れになった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.3.27版]

9時間半眠って睡眠負債を一掃!!

睡眠目標

3月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

早起きチャレンジ実行中!目覚ましを6時にセットして起きる分、家にいる日は21:30までに寝ましょう。

▲ 怒濤の9時間半睡眠。

9時間越えは久し振り。

 

▲ 月間平均もかなり改善。

 

▲ AutoSleepの睡眠品質もかなり良い。

 

▲ 何度か途中覚醒しつつも、9時間越え。

 

▲ というわけで、月間の睡眠負債も無事返済完了して貯金生活に。

 

▲ 快適さも急上昇!!

 

▲ 鎌倉屋上朝ごはん。

春らしいお天気で爽快。

 

▲ 今日もしっかりエネルギーチャージ。

 

▲ 今朝はウグイスの声は聴こえなかった。

 

▲ うっすら富士山が見えていたのだが、写真だと分からないね。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

Understanding、理解

我々を縛りつなぎとめる柵は実はなく、扉も開いている。

飛び立つ気持ちになれば、いつでもどこへでも僕たちは行けるのだ。

その気にさえなれば、なんだってできる。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

全力で執筆して疲れた

▲ 午前中は睡眠十分で気合いたっぷり。

全力で執筆をしたが、間に休憩を挟まなかったのが災いして結構疲れてしまった。

脳と指の疲れが堪らないように、休憩をこまめに入れましょうね。

というわけで、昼からはランニング。

 

▲ 春らしい穏やかなお天気。

 

▲ 鎌倉3kmラン。

 

▲ なんとか先月の59kmは越えられそうな感じになってきた。

 

▲ 五所神社への参拝も。

 

▲ お昼ごはんは褻の日のスタイル。

 

▲ 午後にさらに執筆を進めたが、午前中のダメージが残ってエネルギー切れに。

もっともっと書きたいのだが、手が動かない。

 

▲ というわけで、夕方はPOSTに移動して最後の力を振り絞って今日のノルマをこなす。

小さな成功体験大事だな。

 

▲ 夜はニュージーランド産フィレステーキ。

 

▲ 珍しいルナのどアップ。

まとめ

今日も21時にはベッドに入っていた。

夜更かしも楽しいけど、早寝も楽しい♪

最近の日記はこちらからどうぞ!

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・ロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら