4回目の結婚記念日は ワークショップ2日目でした♪ [日刊たちばな vol.25]

広告


4月5日は奥さんと僕の4回目の結婚記念日だった。

140405-01-1

今日は第5期 3daysワークショップの2日目で、朝からバタバタと支度をして丸一日ワークショップを運営して、夜にホッと一息。

自宅の近くのお店で乾杯して軽く飲んで食事をしてきた。

「結婚して何年だろうね?」と数えてみたら、まだ4回目の結婚記念日。つまり結婚して5年ということ。

まだ5年かあ、という想いしかない。

 

 

僕と奥さんは二人ともバツイチ同士の再婚同士、40歳を過ぎてからの結婚だった。

でも、お互いが知り合ったのは、僕が19歳、奥さんが21歳のとき。

知り合ってから結婚するまで20年くらいかかり、そしてその間にお互いに別の人と結婚して離婚してと、そこそこ遠回りした。

でも、そういって経験を経たうえで一緒になるべくして結婚したんだな、と思う。

若かった時はお互いに未熟すぎて上手く行かなかっただろう。

40歳になって一緒になったからこそ仲良く、そしてお互いを高められるような関係を構築できているのだろう。

「人生はすべてプロセス」「プロセスはすべて正しい」。

本当にそう思う。

これからも仲良くそして協力し合い、切磋琢磨しあっていきたいと思う。

彩ちゃん、今まで本当にありがとう。感謝してます。そしてこれからもよろしくね(^-^)。

 

ほんとうは仕事よりも大切なこと吉越 浩一郎 プレジデント社 2012-06-28
売り上げランキング : 308387

by ヨメレバ

 

ベスト・パートナーになるために―男と女が知っておくべき「分かち愛」のルール 男は火星から、女は金星からやってきた (知的生きかた文庫)ジョン グレイ 三笠書房 2001-05
売り上げランキング : 278

by ヨメレバ

 



 

 

関連エントリー:


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!