日記

台風の接近が気になりだしたり 午後は半休にしてゆっくりした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.6]

日記
スポンサーリンク

2021年8月6日(金)の日記記事。

ゴリゴリと仕事もプライベートも頑張っていたので、今日は午後は緩めることに。

毎朝読ませてもらっている藤本宏人さんの「こよみメール」で「緩める」がキーワードだったので。

昼過ぎまで平常運転で仕事をして、午後からはゆっくりしてみた。

ひさしぶりにパスタ作ってワインと楽しんだり、アイス買ってきて食べたり。

こういう午後も良いね。

スポンサーリンク

台風の接近が気になり始める

▲ 5:19起床。

どんどん寝る時刻も起きる時刻も早くなってきていて良い感じ。

 

▲ 体重もさらに減って、こちらも頑張っている。

 

▲ 本日の出で立ち。

リップカールの白Tシャツ。

 

▲ そして台風10号の動きが気になり始める。

日曜日の朝に最接近。

 

▲ 夜明けの海。

まだ台風の影響はまったく感じられない。

 

▲ 波も風も穏やかだ。

 

▲ 太陽と雲のコラボが神々しい。

 

▲ 今日も気持ち良くアーシングから一日をスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Playfulness、遊びに満ちる。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

筋トレと昼ラン後は緩めて過ごす

▲ 筋トレ、負荷は高めだけど回数は軽めにした。

 

▲ そして昼ラン。

前日6km走ってちょっと疲れが出ているのでこちらも軽めに。

 

▲ 朝に比べると雲が出てきたが、まだまだ穏やか。

 

▲ ショート1kmラン。

 

 

 

 

▲ そしてランチは釜揚げシラスとソーセージのペペロンチーノを作る。

 

▲ 今日も美味しくできました。

今日も美しい夕暮れだった

▲ 午後に買い出しに出る。

めちゃ良いお天気。

 

▲ 海街の夏の風景。

 

▲ 懐かしい雰囲気のアイスを売っていたので買ってみた。

たまに食べると美味しいね。

 

▲ 晩ごはんは豚のしょうが焼き。

 

▲ そして夕暮れどきの海に出る。

海の上に、サーファーが波乗りしてるみたいな形の雲が浮かんでいた。

 

▲ 夕方までお天気は持った。

今日も美しい夕暮れ。

 

▲ 今日は雲が少ないので空は真っ赤にはならなかったが、十分美しい。

 

▲ 今日も最高の夕暮れでした。

 

▲ 材木座テラスで暮れる日を惜しむ。

読書

▲ 本田健さんの「人生の目的」を読んでいる。

この日更新したブログ

材木座海岸 2024年1月 快晴の日の夜明け 〜 鎌倉・海街の風景
この記事は、鎌倉の海街の写真を追記する形で貯めていく試みをしています。 僕は2016年10月から鎌倉に拠点を持ち、東京の六本木とデュアルライフをしてきました。 そして2019年夏に鎌倉の海街に定住しました。 いまの拠点は鎌倉の海から徒歩30...
ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)訪問レポート 〜 材木座テラス 1Fの海の目の前 絶景ダイナーが最高だ!!
鎌倉の材木座海岸の目の前、材木座テラス1F「ザイモクザ シーズンズ テーブル(ZAIMOKUZA SEASONS TABLE)」というカフェ・ダイナーに行ってきたのでご紹介。 「ザイモクザシーズンズテーブル」は今回は僕が住む鎌倉の海街、材木...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

ストイックな生活からちょっと緩めて楽しんだ一日。

メリハリが効くと楽しみながらできて良いね。

最近の日記記事はこちら

灼熱6kmランと海ドボンが最高だったり 燃える夕暮れに見惚れ続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.5]
2021年8月5日(木)の日記記事。 今日も海街に引き篭もってせっせと自分磨き。 こうなってくると、むしろ自粛モードは楽しみになってくるから面白い。 燃える夕暮れも最高で、充実の一日となった。
4kmランから海ドボンが最高だったり たっぷり仕事と運動して早寝は最高だと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.4]
2021年8月4日(水)の日記記事。 好天が続く今年の夏の海街。 今週から運動の強度を上げていて、成果が出てきて楽しい。 そしてたっぷり運動すると夜に早く眠くなって良いリズム。 どんどん活性化させていこう。
高めの運動強度に慣れてきたり 自分磨きが楽しくなってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.3]
2021年8月3日(火)の日記記事。 8月は自分磨きの日々ということで、運動の強度を上げてみている。 さっそく筋肉痛が出て、効果が出ていることを実感。 ランニングも灼熱の中だが少し楽に走れるようになった。 なるほど、身体はすぐに反応してくれ...
8月は自分磨きすることにしたり 運動の強度を上げてバテた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.2]
2021年8月2日(月)の日記記事。 自粛の8月は自分磨きの日々にする。 そう決めて行動に移す。 情報発信、運動、そして読書。 レベルアップを目指して活動しよう。
気持ち良く8月初日を迎えたり 2週間ぶりの東京で充実した時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.1]
2021年8月1日(日)の日記記事。 今日から8月だ。 緊急事態宣言が延々と続く中での真夏だが、自分の内面磨きの時間と捉えて励もう。

 

タイトルとURLをコピーしました