日記

高めの運動強度に慣れてきたり 自分磨きが楽しくなってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.3]

日記
スポンサーリンク

2021年8月3日(火)の日記記事。

8月は自分磨きの日々ということで、運動の強度を上げてみている。

さっそく筋肉痛が出て、効果が出ていることを実感。

ランニングも灼熱の中だが少し楽に走れるようになった。

なるほど、身体はすぐに反応してくれるね。

楽しくなってきた。

スポンサーリンク

今日も気分良く快晴のスタート

▲ 5:51起床。

今年の夏は安定して良く眠れているが、自分磨き月間で、21:30に眠って8時間睡眠で5:30に起きるようにしたい。

というか、理想は5時起きだな。

そうすると21時就寝、8時間睡眠で5時起きか。

これを目指そう。

 

▲ 体重は微減。

体脂肪率も落ちてきて良い感じ。

 

▲ 本日の出で立ち。

フェリックス・ザ・キャットの白Tシャツ。

白Tシャツを着ると日焼けしているのが良く分かる。

 

▲ 夜明けの海はサーファー多め。

真ん中に見える白い船がオリンピックのセーリング競技の巡視船。

 

▲ やや波が高めでサーファーが多かった。

 

▲ 今日もキラキラのお日様が美しい。

 

▲ 今年は梅雨明けが早かったので夏が長くて嬉しいね。

 

▲ 今日も気持ち良くアーシングからスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Guidance、ガイダンス。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

筋肉痛とランニングのタイム向上に自らの進化を感じてやる気が出る

▲ 筋トレは9セット。

ひさしぶりにベンチプレスをやったらすごく筋肉が落ちていた。

しばらくベンチは出しっぱなしにして、ベンチプレスに励もう。

 

▲ 筋肉痛を感じつつの3kmラン。

まだ3日目だけど、明らかに楽に走れるようになってきた。

 

▲ 雲が大迫力で美しい。

 

▲ まだ3kmでばてているが、だいぶまともに走れるようになってきた。

 

▲ タイムも少しずつ向上している。

 

▲ 今月は目標を60kmにしているが、楽々クリアしてもっと距離を伸ばしたいと思っている。

食事もボディメイク色を強めに

▲ 昼ごはんは鰻、具沢山お味噌汁、そして黄金桃。

 

▲ 晩ごはんはチキンのチーズグリル、焼き野菜キノコ、サラダ。

最近は太る心配がないからと好きに食べていたが、少しボディメイク側に寄せて、身体を絞ってみる。

ひさびさのゴージャスな夕陽

▲ 最近低い位置に雲が出てしまうことが多かったが、今日は美しい夕陽が見えた。

 

▲ 意外にも真夏にバッチリ夕陽が見られる日はそんなに多くない。

 

▲ 夏場はどうしても夕方になると入道雲が出て太陽を遮ってしまうことが多い。

 

▲ と思っていたら、やはり今日も最後の最後、日没のときは雲に覆われてしまった。

読書

▲ 今日から「自分を変える1つの習慣」を読んでいる。

間もなく読了。

この日更新したブログ

人生の目的について [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 2021年7月に僕に起こった精神的な変化を、僕は一生忘れないだろう。 大袈裟ではなく僕は「再誕生」したのだ。
8月は自分磨きすることにしたり 運動の強度を上げてバテた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.2]
2021年8月2日(月)の日記記事。 自粛の8月は自分磨きの日々にする。 そう決めて行動に移す。 情報発信、運動、そして読書。 レベルアップを目指して活動しよう。
【閉店】紅虎餃子房 鎌倉店 訪問レポート 〜 鶴岡八幡宮の参道にあり!汁なし担々麺が辛くて美味い!!
JR鎌倉駅から鶴岡八幡宮へと向かう参道「若宮大路」にある「紅虎餃子房 鎌倉店」に行ってきたのでご紹介。 紅虎餃子房といえば際グループのお店。 鎌倉と紅虎はあまりイメージが結びつかないが、観光客が多い段葛前の一等地にお店を出している。 最新の...
鎌倉かつ亭 あら珠 総本店 訪問レポート 〜 JR鎌倉駅東口すぐのとんかつ屋さんはアマルフィイ系列!!何もかも抜群に美味い!!
JR鎌倉駅東口を出てすぐのところにあるとんかつ屋さん「鎌倉かつ亭 あら珠 総本店」に行ってきたのでご紹介。  2019年11月の初訪問で衝撃を受け、以来ちょくちょく通っているお店。 とんかつも美味しいが、カキフライやアジフライなどの魚介系の...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

外に出かけて飲み食いに時間を使いにくい分、自分磨きに時間と労力を使う。

少しずつ楽しくなってきている。

成果が出たらもっと楽しくなるだろう。

コツコツ続けましょう。

最近の日記記事はこちら

8月は自分磨きすることにしたり 運動の強度を上げてバテた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.2]
2021年8月2日(月)の日記記事。 自粛の8月は自分磨きの日々にする。 そう決めて行動に移す。 情報発信、運動、そして読書。 レベルアップを目指して活動しよう。
気持ち良く8月初日を迎えたり 2週間ぶりの東京で充実した時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.1]
2021年8月1日(日)の日記記事。 今日から8月だ。 緊急事態宣言が延々と続く中での真夏だが、自分の内面磨きの時間と捉えて励もう。
無料Zoomセミナー全4日程を大盛況で終えたり 7月最終日を気持ち良く〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.31]
2021年7月31日(土)の日記記事。 7月もあっという間に最終日。 午前中は無料Zoomセミナーの第4日程、今のところの最終回。 午後は予定していた宅飲みがなくなったので一人でのんびり。 7月最終日を気持ち良く過ごした。
一日一食チャレンジを終え二食に戻したり 大船の成城石井で買い物して近所の居酒屋で外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.30]
2021年7月30日(金)の日記記事。 一日一食チャレンジ、2日終わって3日目の朝は体重は78.5kgと0.2kg増えていた。 一気に下がらないのが人間の身体。 面白いなぁ。 今日からは二食に戻してさっそく外食して揚げ物を食べたり。 俗世の...
体重が一気に1.6kg落ちて今年最軽量を更新したり 空きっ腹でグルメ記事を書きまくった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.29]
2021年7月29日(木)の日記記事。 一日一食チャレンジ、一日で体重が79.9kgから78.3kgと、一気に1.6kgも落ちてビックリ。 今年最軽量を0.9kgも更新した。 ただ、この日の昼から飢餓感が強くなった。 慣れの問題だろうが、集...

 

タイトルとURLをコピーしました