日記

4kmランから海ドボンが最高だったり たっぷり仕事と運動して早寝は最高だと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.4]

日記
スポンサーリンク

2021年8月4日(水)の日記記事。

好天が続く今年の夏の海街。

今週から運動の強度を上げていて、成果が出てきて楽しい。

そしてたっぷり運動すると夜に早く眠くなって良いリズム。

どんどん活性化させていこう。

スポンサーリンク

雲がダイナミックだった朝

▲ 前夜は早寝に成功。

でもその分早起きはできず、むしろ早寝遅起きになってしまった。

まあたっぷり眠れたから良しとするか。

 

▲ 体重は再び減少。

体脂肪率が下がってきて嬉しい。

しかし前使っていたWithingsの体組成計だと体脂肪率15%くらいなのだが、6%も違うと気になるよね。

 

▲ 本日の出で立ちは、ポール・スミスの刺繍Tシャツ。

 

▲ 夜明けの海。

今朝も快晴。

 

▲ オリンピックのセーリング競技の巡視船。

セーリング競技は今日で終了なので、恐らくこの船も今日でいなくなるだろう。

 

▲ 水面に雲が反射してカッコいい。

 

▲ 今朝もアーシングで一日をスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

The Creator、クリエイター。

Theが付くところが気になる。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

4kmランから海ドボン

▲ 午前の部の執筆を終え、筋トレ9セットから、今日は4kmランに出る。

2日続けて3km走れ、暑さに慣れてきたので身体に負荷をかけてみる。

目の前にオリンピックの巡視船。

 

▲ 坂ノ下の駐車場の突端まで行くと往復4kmコースだ。

 

▲ ここまで来ると稲村ヶ崎が目の前に見える。

「明日はこの向こうの6kmコースを走ろう」と一瞬思う。

 

▲ 由比ヶ浜も人が全然いなくて静かなもの。

 

▲ 4km走るのは久し振りで軽くバテたが、走ったあと海で急速冷却してリフレッシュ!

冷水シャワーなんかよりも何百倍もあっという間にクールダウンできる。

まあ、シャワーってからだのごく一部にしか水がかからないけど、海は全身を冷水で包んでくれるからねぇ。

 

▲ バテたけど気持ち良かった4kmラン。

 

▲ 今月は60kmを目標に掲げたが、もうちょっと走りたいところだ。

 

▲ 昼ごはん。鮭の一夜干し、中華風冷ややっこ、黄金桃、MCTオイル入りプロテイン。

美しい夕陽、美味しい晩ごはん、そして早寝

▲ 夕暮れどき。見事なグラデーション。

 

▲ 空が綺麗に2色に分かれている。

これ、多分富士山のシルエットなんだと思う。

 

▲ 晩ごはんは牛肉と野菜キノコの玉子炒め。

これも美味しくできました。

夜は早々に眠くなって、20時過ぎにはお風呂に入ってベッドに潜り込む。

21:10にはもう眠っていた。

読書

▲ 今日から「自分を変える1つの習慣」を読了。

本当に素晴らしい本だった。

翌日さっそく書評を書いた。

自分を変える1つの習慣
ロリー・バーデン氏著、「自分を変える1つの習慣」という本を読んだのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽しく生きるための情報やメッ...

この日更新したブログ

8/14(土)に無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な 72の大切なこと」追加開催します!!
こんにちは。立花岳志です。 7月に開催した無料Zoomセミナー「幸せな人生に必要な72の大切なこと」。 合計250名様以上の方にご参加いただき、大きな反響をいただきました。 「日程が合わなかったので追加開催して欲しい」というリクエストもいた...
高めの運動強度に慣れてきたり 自分磨きが楽しくなってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.3]
2021年8月3日(火)の日記記事。 8月は自分磨きの日々ということで、運動の強度を上げてみている。 さっそく筋肉痛が出て、効果が出ていることを実感。 ランニングも灼熱の中だが少し楽に走れるようになった。 なるほど、身体はすぐに反応してくれ...
和来 大船店 訪問レポート 〜 JR大船駅東口出てすぐの昭和な雰囲気の居酒屋さん!メニュー豊富でコスパも良いぞ!!
JR大船店東口を出てすぐのとこにある居酒屋「和来(わらい) 大船店」に行ってきたのでご紹介。 和来大船店はJR大船駅の東口を出てすぐ目の前の場所にある。 メニュー数がすごく多くて多岐に渡るため、色々頼みたいときに嬉しい。 朝の10時から通し...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

自分に負荷をかけて進化させる。

スイッチが入ってきたかも。

楽しみつつ改善して進化していこう。

最近の日記記事はこちら

高めの運動強度に慣れてきたり 自分磨きが楽しくなってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.3]
2021年8月3日(火)の日記記事。 8月は自分磨きの日々ということで、運動の強度を上げてみている。 さっそく筋肉痛が出て、効果が出ていることを実感。 ランニングも灼熱の中だが少し楽に走れるようになった。 なるほど、身体はすぐに反応してくれ...
8月は自分磨きすることにしたり 運動の強度を上げてバテた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.2]
2021年8月2日(月)の日記記事。 自粛の8月は自分磨きの日々にする。 そう決めて行動に移す。 情報発信、運動、そして読書。 レベルアップを目指して活動しよう。
気持ち良く8月初日を迎えたり 2週間ぶりの東京で充実した時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.1]
2021年8月1日(日)の日記記事。 今日から8月だ。 緊急事態宣言が延々と続く中での真夏だが、自分の内面磨きの時間と捉えて励もう。
無料Zoomセミナー全4日程を大盛況で終えたり 7月最終日を気持ち良く〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.31]
2021年7月31日(土)の日記記事。 7月もあっという間に最終日。 午前中は無料Zoomセミナーの第4日程、今のところの最終回。 午後は予定していた宅飲みがなくなったので一人でのんびり。 7月最終日を気持ち良く過ごした。
一日一食チャレンジを終え二食に戻したり 大船の成城石井で買い物して近所の居酒屋で外食した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.30]
2021年7月30日(金)の日記記事。 一日一食チャレンジ、2日終わって3日目の朝は体重は78.5kgと0.2kg増えていた。 一気に下がらないのが人間の身体。 面白いなぁ。 今日からは二食に戻してさっそく外食して揚げ物を食べたり。 俗世の...

 

タイトルとURLをコピーしました