日記

灼熱6kmランと海ドボンが最高だったり 燃える夕暮れに見惚れ続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.5]

日記
スポンサーリンク

2021年8月5日(木)の日記記事。

今日も海街に引き篭もってせっせと自分磨き。

こうなってくると、むしろ自粛モードは楽しみになってくるから面白い。

燃える夕暮れも最高で、充実の一日となった。

スポンサーリンク

早寝早起きにグッとシフト、そして体重も減りつつある

▲ 前夜は21:10には眠っていた。そして8時間以上眠って5:25に起床。

良い感じだ。

 

▲ 体重も79kg台に落ち、体年齢も44歳まで落ちてきた。

実年齢が上がっても、体年齢が落ちていくのは何よりの励みになる。

 

▲ 本日の出で立ち。

ランニングの距離を伸ばしているので日焼けが濃くなり、体重が落ちて顔も少しシャープになった気がする。

 

▲ 夜明けの海。

めちゃくちゃクリア。気持ち良い!!

 

▲ 波も風も穏やかで、サーフィンよりSUP日和という感じ。

 

▲ 週末に台風接近という情報があるが、今朝はキラキラだ。

 

▲ 今日もアーシングから一日をスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Letting Go、手放し。

また出たこのカード。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

高負荷筋トレから6km走って海ドボン

▲ 今日も筋トレは負荷高めにして9セット。

ブルガリアン スクワットでヘロヘロに。

 

▲ ブルガリアンスクワットのあとにランニングは下半身がヤバいが、高温多湿もヤバい。

今日はひさびさに6kmコース。

稲村ヶ崎まで行ったら富士山がうっすら見えた。

 

▲ 真夏のこの時期に富士山が見えるのは貴重。

 

▲ しばらくこちら側に来ていなかったら、一昨年の台風で壊れていた海沿いの歩道の工事が大分進んでいた。

 

▲ 途中公園の水飲み場で給水。

 

▲ そして走り終えたら一目散に海へ。

 

▲ 全身を休息冷却。まさにクールダウン。

最高に気持ち良い。

 

▲ タイムもヘロヘロだけど、とにかく6km走れて良かった。

 

▲ ボディメイク昼ごはん。

サバの一夜干し、中華風冷ややっこ、黄金桃、プロテインはMCTオイル入り。

海が燃えた、とっておきの夕暮れ

▲ 晩ごはんは牛肉と野菜キノコのおろしポン酢炒め。

 

▲ 最近早寝早起きなので、夕食のあとに夕暮れどきになる。

 

▲ 今日は燃えそうな予感。

 

▲ 見る見る空の色が変わっていく。

 

▲ あっという間に空がとんでもない色に。

 

▲ 鎌倉に拠点を持って5年弱。

今日の夕暮れはTOP5に入る素晴らしさだった。

読書

▲ 今日から本田健さんの「人生の目的」を読みはじめる。

6年前に一度読んでいるのだが、今こそ改めて。

この日更新したブログ

自分を変える1つの習慣
ロリー・バーデン氏著、「自分を変える1つの習慣」という本を読んだのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、皆さんが人生をより自由に、より美しく、より楽しく生きるための情報やメッ...
4kmランから海ドボンが最高だったり たっぷり仕事と運動して早寝は最高だと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.4]
2021年8月4日(水)の日記記事。 好天が続く今年の夏の海街。 今週から運動の強度を上げていて、成果が出てきて楽しい。 そしてたっぷり運動すると夜に早く眠くなって良いリズム。 どんどん活性化させていこう。
「イマココ」ではダメなんだ!という本を読んでグッときた
「イマココ」という言葉をご存知だろうか? 心理系、心系、一部のスピリチュアル系の本やブログなどで良く使われる言い回しだ。 「イマココ」とは、「今この瞬間、ここ、つまり自分がいる、この場所に意識を集中させる」という考え方。 「イマココが大事」...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ そしてムーブ200%も達成。

やはり6km走るとこのバッジが手に入りやすくなる。

まとめ

充実の一日。

やるべきことをやり切って、あとはバッタリ早寝してぐっすり眠る。

良いリズムになりつつある。

最近の日記記事はこちら

4kmランから海ドボンが最高だったり たっぷり仕事と運動して早寝は最高だと思った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.4]
2021年8月4日(水)の日記記事。 好天が続く今年の夏の海街。 今週から運動の強度を上げていて、成果が出てきて楽しい。 そしてたっぷり運動すると夜に早く眠くなって良いリズム。 どんどん活性化させていこう。
高めの運動強度に慣れてきたり 自分磨きが楽しくなってきた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.3]
2021年8月3日(火)の日記記事。 8月は自分磨きの日々ということで、運動の強度を上げてみている。 さっそく筋肉痛が出て、効果が出ていることを実感。 ランニングも灼熱の中だが少し楽に走れるようになった。 なるほど、身体はすぐに反応してくれ...
8月は自分磨きすることにしたり 運動の強度を上げてバテた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.2]
2021年8月2日(月)の日記記事。 自粛の8月は自分磨きの日々にする。 そう決めて行動に移す。 情報発信、運動、そして読書。 レベルアップを目指して活動しよう。
気持ち良く8月初日を迎えたり 2週間ぶりの東京で充実した時間を過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.1]
2021年8月1日(日)の日記記事。 今日から8月だ。 緊急事態宣言が延々と続く中での真夏だが、自分の内面磨きの時間と捉えて励もう。
無料Zoomセミナー全4日程を大盛況で終えたり 7月最終日を気持ち良く〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.31]
2021年7月31日(土)の日記記事。 7月もあっという間に最終日。 午前中は無料Zoomセミナーの第4日程、今のところの最終回。 午後は予定していた宅飲みがなくなったので一人でのんびり。 7月最終日を気持ち良く過ごした。

 

タイトルとURLをコピーしました