灼熱6kmランと海ドボンが最高だったり 燃える夕暮れに見惚れ続けた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.8.5]

広告

2021年8月5日(木)の日記記事。

今日も海街に引き篭もってせっせと自分磨き。

こうなってくると、むしろ自粛モードは楽しみになってくるから面白い。

燃える夕暮れも最高で、充実の一日となった。

早寝早起きにグッとシフト、そして体重も減りつつある

▲ 前夜は21:10には眠っていた。そして8時間以上眠って5:25に起床。

良い感じだ。

 

▲ 体重も79kg台に落ち、体年齢も44歳まで落ちてきた。

実年齢が上がっても、体年齢が落ちていくのは何よりの励みになる。

 

▲ 本日の出で立ち。

ランニングの距離を伸ばしているので日焼けが濃くなり、体重が落ちて顔も少しシャープになった気がする。

 

▲ 夜明けの海。

めちゃくちゃクリア。気持ち良い!!

 

▲ 波も風も穏やかで、サーフィンよりSUP日和という感じ。

 

▲ 週末に台風接近という情報があるが、今朝はキラキラだ。

 

▲ 今日もアーシングから一日をスタート。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Letting Go、手放し。

また出たこのカード。

 

高負荷筋トレから6km走って海ドボン

▲ 今日も筋トレは負荷高めにして9セット。

ブルガリアン スクワットでヘロヘロに。

 

▲ ブルガリアンスクワットのあとにランニングは下半身がヤバいが、高温多湿もヤバい。

今日はひさびさに6kmコース。

稲村ヶ崎まで行ったら富士山がうっすら見えた。

 

▲ 真夏のこの時期に富士山が見えるのは貴重。

 

▲ しばらくこちら側に来ていなかったら、一昨年の台風で壊れていた海沿いの歩道の工事が大分進んでいた。

 

▲ 途中公園の水飲み場で給水。

 

▲ そして走り終えたら一目散に海へ。

 

▲ 全身を休息冷却。まさにクールダウン。

最高に気持ち良い。

 

▲ タイムもヘロヘロだけど、とにかく6km走れて良かった。

 

▲ ボディメイク昼ごはん。

サバの一夜干し、中華風冷ややっこ、黄金桃、プロテインはMCTオイル入り。

海が燃えた、とっておきの夕暮れ

▲ 晩ごはんは牛肉と野菜キノコのおろしポン酢炒め。

 

▲ 最近早寝早起きなので、夕食のあとに夕暮れどきになる。

 

▲ 今日は燃えそうな予感。

 

▲ 見る見る空の色が変わっていく。

 

▲ あっという間に空がとんでもない色に。

 

▲ 鎌倉に拠点を持って5年弱。

今日の夕暮れはTOP5に入る素晴らしさだった。

読書

▲ 今日から本田健さんの「人生の目的」を読みはじめる。

6年前に一度読んでいるのだが、今こそ改めて。

この日更新したブログ

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

 

▲ そしてムーブ200%も達成。

やはり6km走るとこのバッジが手に入りやすくなる。

まとめ

充実の一日。

やるべきことをやり切って、あとはバッタリ早寝してぐっすり眠る。

良いリズムになりつつある。

最近の日記記事はこちら

 

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!