日記

日記記事を再開。梅雨の合間の好天が嬉しかったり 自分を甘やかしてパスタやお菓子を食べた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.06.17]

日記
スポンサーリンク

2021年1月末以来ブログに日記記事を書いていなかった。

日記記事を止めたときは、会社設立準備など色々立て込んでいて、執筆の時間が取れなくなっていて、ブログが日記記事ばかりになってしまっていた。

情報価値がある記事を書く時間を確保したくて日記記事を止めたのだが、無事会社も設立できてリズムも良くなってきたので日記記事を復活させることにした。

日記記事を書く行為自体が生活のリズムを作ることにもなっているので。

というわけで、2021年6月17日分の日記から再開。

スポンサーリンク

ファスティング前日なので自分を甘やかすことに

▲ 5:41起床。

前夜は無意味に夜更し気味。

 

▲ 月間平均はまずまずの数値。

 

▲ 前夜お菓子を買って食べたため増量。

ファスティング前で自分を甘やかしている。

今週は月曜日しか外食もないので、多少は良いだろうと思っている。

ぺったんこの朝の海

▲ 風も波もないぺったんこの海。

 

▲ 広い海にサーファーはゼロ。

 

▲ 天気予報では昼から晴れることになっているが、朝はどんより。

 

▲ 気温が低くひんやりしていて、短パンで出る気にはならなかった。

 

▲ 朝のコーヒーを飲みつつメルマガ書き。

明日から9回目のファスティングに入るため、コーヒーは今日が最後で来週までお預け。

 

▲ 午前中はブログ1記事書いて、筋トレしてYouTubeを収録して終了。

この時点で雨は止んでいたのだが、ちょっと走るのが面倒で今日は許すことにした。

今日は豚組Tシャツ。

筋トレ写真も撮ってない。

今日書いたブログ

今日は1記事。

餃子酒場 大森店 訪問レポート 〜 24時間営業の中華居酒屋はパワフルに通常営業中!!
東京都大田区の大森駅前にある「餃子酒場 大森店」という中華居酒屋に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生...

今日のYouTube動画

 

美味しいカルボナーラを作ってたべる

▲ 昼ごはんはカルボナーラをリングイネで作った。

先日買ったグラーナ・パダーノを擦り降ろして投入。

 

▲ キーワードは「明日からファスティングだから今日はいいか」。

野菜もしっかり食べてバランスを取る。

 

▲ 良い感じに作れて嬉しい。

2016年と2017年の日記記事を読み返して日記を復活させることにした

午後は緩めて部屋でワイン飲みつつノンビリ。

2016年〜2017年ころの日記記事をいくつも読み返して感慨に浸る。

日記記事→週次レビュー→月次レビューという形にスケールしていたんだな。

日記記事を書くことでリズムを作っていたんだと再認識。

復活させましょう。

気持ちの良い好天になったのでウォーキング兼買い物に

▲ 気持ちの良い好天になったので、ウォーキング兼買い出しに出かける。

 

▲ 駅の向こうのスーパーまで往復で3.5km。

 

▲ もとまちユニオンでちょこっと買い物。

 

▲ 日記記事を復活させると決めたら写真をたくさん撮り始めた。

面白いものだ。

 

▲ 最後トイレに行きたくなり焦って帰宅。

心拍数が上がっているのは急いでいたから(笑)。

間に合って良かった(笑)。

素敵な夕暮れと晩ごはん後のお菓子ウォーキング

▲ 夕暮れ時、低い位置に雲が出てしまったが美しかった。

 

▲ 今年の梅雨はあまりパワーがない感じ。

 

▲ 明日も良いお天気になるそうだ。

 

▲ そして晩ごはん。

日進で買って冷凍してあるニュージーランド産グラスフェッドビーフのヒレステーキ。

税所さんからいただいた野菜を付け合わせに。

 

▲ 今回も良い感じに焼けました。

 

▲ 晩ごはんのあと、「明日からファスティングだから」と、コンビニにお菓子を買い出しに。

2日連続。まあたまには良いだろう。

 

▲ 駅の向こうまで行ったので3.5kmあったと思うが、アクティビティを起動させていなかったので途中から。

読書

▲ 再読中。

アクティビティ

▲ 本日もオールクリア。

鎌倉市の禁酒法は6月20日で終わることになった

夜SNSを見ていたらグッドニュースが流れてきた。

神奈川県のまん延防止等重点措置の対象地域が21日から縮小されることになった。

鎌倉、逗子、葉山、藤沢などはいずれも対象から外れるので、飲食店の時短要請もなくなり、禁酒法も解除となる。

いやあ長かった。

ちょうど日曜日までファスティングなので、月曜日は材木座テラスで飲もう。

まとめ

日記再開第1弾はこんな感じ。

1月まで書いていた日記は、その日のできごととログを分けていたんだけど、今回は時系列に並べる形にしてみた。

飽きたらまた変えるかも。

まあ、しばらく試しながら改善していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました