日記

久々の晴れ間が嬉しかったり 読書ペースが上がって嬉しい一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.7.7]

日記
スポンサーリンク

2021年7月7日(水)は梅雨入り以来久し振りに晴れ間が広がって嬉しかった一日でした。

こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。

当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアしています。

日々の活動の記録と、その時感じていたことをシェアする日記記事も僕には大切なコンテンツと気づき、最近復活させました。

仕事は執筆と企画がメインの静かな一日でした。

スポンサーリンク

小雨でスタートの一日

▲ 5:32起床。

久し振りに早寝してたっぷり眠れた。

 

▲ 体重は0.6kg減。よしよし。

 

▲ 本日の出で立ち。

フェリックス ザ キャットの黒Tシャツ。

 

▲ ぽつりぽつりと雨が落ちる中、朝のビーチ・ウォーキング。

 

▲ 空が暗くて朝という感じがしない。

 

▲ 今年は風が強い日が少ないのは助かる。

今日も風も波も穏やかだ。

本日の和尚禅タロット

▲ 本日の和尚禅タロット一枚引き。

Trust、信頼。

大好きなカードを久し振りに引いてご満悦。ウキウキ。

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

 

晴れ間が広がる6km水着ラン

▲ 家で仕事をしていたら晴れ間が広がり陽がさしてきた。

お日様を浴びたくていそいそと水着で出走。

久し振りの晴れ間。

雲多めだけど嬉しい!!

 

▲ 稲村ヶ崎までの6kmコースの折り返し地点。

 

▲ 海への信号は青!!

 

▲ 気温も湿度も高めで汗だく。

 

▲ そろそろ夏恒例の海ドボンをしたいのだが、何となく梅雨明けしたらやろうかという感じ。

 

▲ 今日で11日連続出走。

今週の目標まであと15km(実績10km/目標25km)。

今月の目標まであと84km(実績16km/目標100km)。

 

▲ 昼ごはんは鯖の文化干し、具沢山のお味噌汁、キウイフルーツとブルーベリー。

午後も晴天の明るい空を窓越しに感じながら気分良く仕事。

 

▲ 晩ごはんはカナダ産ポークのグリルと焼き野菜、さらにサラダをワンプレートに。

美味しくできました。

読書

▲ 石井裕之さんの「人生を変える「心のブレーキ」の外し方」を読了。

めちゃくちゃ良い本だった。40万部ヒットの理由が分かる。

読書のペースがジワジワ上がってきて楽しい。

 

▲ カバーが二重になっていて、カバーを外すとこのカバーが出てくる。

Facebookに投稿したところ、これは極太の「帯」という扱いなのだそう。

1mmだけ古い表紙が見えるようになっているのがポイントだそう。

なるほどー!!

この日更新したブログ

今週の目標まであと11記事(10/21)

今月の目標まであと79記事(21/100)

「怖れ」をぶっ飛ばせ!! [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 誕生日を過ぎ自分の人生のステージがまた一つ進んだ感覚に包まれています。 とにかく動き楽しむことを目指しているのだか、その時に僕を邪魔する存在があった。そ...
うちわと扇風機を出して短パン姿で仕事したり 「北の国から」について語らない自分を内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.6]
2021年7月6日(火)は久し振りの引き篭もりデーでした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアし...
五所神社 参拝レポート 〜 鎌倉 材木座の鎮守の神社に参拝!!
鎌倉市材木座にある「五所神社」という神社に参拝してきたのでご紹介。 五所神社は鎌倉の材木座地区の鎮守である。 表通りから山に向かって路地を進み、その奥に鎮座している。 表通りには普段は案内板なども出ていないので、地元の人以外は分からないので...
鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)参拝レポート 〜 鎌倉を代表する神社に参拝!!
鎌倉にある「鶴岡八幡宮(つるがおかはちまんぐう)」に参拝してきたのでご紹介。 鎌倉に住んでいて鶴岡八幡宮を知らないという人はいないだろう。 いろんな意味で鎌倉を代表する神社であり、鎌倉時代を治めた源氏の氏神様として知られている。 初詣での時...
白旗神社 参拝レポート 〜 鎌倉 鶴岡八幡宮の摂社 源頼朝と実朝をご祭神に祀る勝負の神様!!
鎌倉を象徴する神社「鶴岡八幡宮」の摂社の一つ、白旗神社に参拝してきたのでご紹介。 通常摂社は単独の記事にはせず、本社の項目にするのだが、この白旗神社は別。 なんといってもご祭神が鎌倉幕府の創設者である源頼朝と、三代将軍源実朝だから。 そして...

この日公開したYouTube動画

Apple Watchアクティビティ

▲ 今日も無事オールクリア。

まとめ

まだ情報発信に強く現れていないかもしれないが、僕の内面で何かが大きく変わろうとしている。

その変化を楽しみ、味わおう。

最近の日記記事はこちら

うちわと扇風機を出して短パン姿で仕事したり 「北の国から」について語らない自分を内観した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.6]
2021年7月6日(火)は久し振りの引き篭もりデーでした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセージをシェアし...
52歳の誕生日をハッピーに迎えたり 麻布と大井町でお祝いの宴だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.5]
2021年7月5日(月)は僕の52歳の誕生日でした。大リーグで大活躍中の大谷翔平選手と同じ日と知ってちょっと嬉しい。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をよ...
目覚めたら解決法が降りてきてビックリしたり 未来を言語化できた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.4]
2021年7月4日(日)は一日家に引き篭もって今後の方向性についてのプランを練りました。51歳最後の日として充実した一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さ...
大雨が凄くてビビったり 電車遅れまくりの中誕生会に出かけた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.3]
2021年7月3日(土)は前日までの大雨がさらにエスカレートして鎌倉市全域に「避難指示」が出るなか、母の家まで出かけた一日でした。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆...
大雨の中早朝ランしてみたり 乃木坂で素敵なランチを楽しんだ一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2021.07.2]
2021年7月2日(金)も大雨の一日だったが、早朝ランしたり東京に出撃したりと外回りが多い、充実の一日となった。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自...

 

タイトルとURLをコピーしました