日記

4日で3回鎌倉から都内に出撃したり 節分の日に2018年に感謝できて良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.3版]

日記
スポンサーリンク

もともと分かっていたことだが、4日間の鎌倉滞在のうち、実に3日ランチのために東京まで遠征している。

普段会食でランチというのは、あまりしないのだが、たまたまこの時期に重なってしまった。

東京にずっといる、という選択肢もあったわけだが、ここは敢えて鎌倉に来たかったので、仕方がない。

そして節分の日、一年の節目で2018年を感謝で終えることができて、本当に良かった。

スポンサーリンク

4日で3回鎌倉から都内に出撃したり 節分の日に2018年に感謝できて良かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.3版]

神谷町まで遠征

睡眠目標

2月は月間平均7時間30分睡眠と、平均おやすみ時刻を22:30にすることが目標。

▲ 昨夜も22時前に眠れて8時間半睡眠。快調。

 

▲ 2月はスタート好調。

会食も1月に比べるとぐっと減るので、早寝早起きを定着させよう。

 

▲ 体重がちょっと高止まり気味なのを補正したいね。

 

▲ 今朝もしっかり朝ごはん。

OSHO禅タロット本日の一枚

毎日OSHO禅タロットの一枚引きをしている。

▲ 本日の一枚

The Source 、源

最近自分の本日の深い場所にダイブしてアクセスするのが楽しくなってきました。

内観がどんどん進み、自らの源へ接近中なのが分かる。

ネクストステージはどんな世界だろう?

今から楽しみに待とう。

OSHO禅タロットのチェックはこちら!

OSHO禅タロットの紹介記事はこちら!

Osho Zen Tarot 和尚禅タロット 〜 自分の心を読み解くリーディングにピッタリの79枚のカード
「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」という79枚のタロットカードのご紹介。 「タロット」というと占いに使う78枚組みのカードを思い出す人が多いだろう。 この「和尚禅タロット(Osho Zen Tarot)」は一般的なタロットカ...

2月のランニング目標

毎日出走、100km出走が目標。

▲ 今日は出かける前のショートラン。

 

▲ 2月は100km走れるかな?

 

▲ というわけで、4日間で3回目のランチ東京遠征。

食事が1時間半くらいとしても、往復3時間ちょっとかかるので、4.5〜5時間のイベントになる。

もちろん往復の電車では仕事をしているが、やはり移動のインパクトはあるよね。

 

▲ 神谷町の南インド料理店「ニルワナム」へ。

 

▲ バイキングのカレーランチが美味しかった。

 

▲ マレーシアから一時帰国中の金光サリィちゃんとのランチでした!

楽しかった!ありがとうございました!!

愛宕神社で2018年を〆る

▲ ランチのお店の近所の愛宕神社に節分のお参りに。

 

▲ 出世階段をのぼっていく。

 

▲ そして、参拝までの間にすっかり思考レベルが変わっていた。

祈りのパワーってすごい。

詳しくはnoteの有料記事に書きました。

「祈り」の効用 [note]
noteの継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」、新作を公開しました! 節分だった昨日、ランチした場所の近所の神社に参拝しました。 最初に想っていたことと、参拝したときで、思考がどんどん昇華して視座が上がり、三人称の祈りがで...

鎌倉に戻って今夜も早寝

▲ 鎌倉に戻ってスーパーで買い物をしてから、いつもどおりPOSTに出撃。

日曜日だったのでお客さんが多かった。

 

▲ そして夜はニュージーランド産ビーフのヒレステーキ。

なるべく発酵食品を食べたくて、お味噌汁を導入。

この日も21時にはベッドに入り、眠くなるまで本を読み、22時前には眠っていた。

これで4日連続の早寝早起き。

いい感じ。

まとめ

いよいよ明日の12:14に立春!

新しい一年のスタートに向かって楽しんでいこう!!

最近の日記はこちらからどうぞ!

腰痛以来初めて5km走れたり 2月最初の完全引き篭もりデーを満喫した一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.2版]
大晦日に発症した急性腰痛。 先週の整体で痛みはぐっと楽になり、ソファとかで変な格好で座らない限り日常生活に支障は感じなくなってきた。 1月は腰痛の影響もあって運動も低調だったので、そろそろスタートしようということで、5km走ってみた。 痛み...
二日続けて鎌倉から東京にランチ出撃したり POSTとルアーズの黄金コンビで〆た一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.2.1版]
今日から2月だが、立春と旧正月を控えて宙ぶらりんな感じ。 週末でもあるので、調整期間と思えば良いのだろう。 そして今日も鎌倉から六本木にランチのため出撃。 戻ってからは鎌倉の海を楽しめて大満足。 2日連続の早寝もできて、ちょっとずつ整ってき...
朝に鎌倉に移動したり その直後に原宿までランチしに出かけ また鎌倉に戻った一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.31版]
夜の外食ラッシュが終わったら、今度はランチがいくつか続く。 毎回言うが、一つ一つの予定は全部楽しくて充実なのだ。 だからこそ予定を組んでしまうのだが、これだけ続くと自分の身体が辛くなる。 まあ、最終的には好きなことしかしていないので良いのだ...
ツナゲル全体ミーティングが充実の時間だったりステーキディナーが楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.30版]
1月の夜の外食は23回。 僕の場合の「外食」とは、一人でちゃちゃっとではなく、全部「会食」になるので、なかなかハードなスケジュールだった。 この日が1月最後の会食。 男二人でがっつりステーキ食べつつ深い話しができて最高のひと時だった。
冬晴れの鎌倉ランが爽快だったり 神楽坂ディナーが凄かった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2019.1.29版]
昨日は猛烈な強風が吹き荒れた鎌倉。 今日は穏やかに晴れ渡り、最高の冬晴れ。 腰痛以来なかなか走るリズムが作れていないが、今日は気持ち良く走れた。 そして夕方東京に戻り、夜は神楽坂のミシュラン三ツ星店でディナー。 また夜更かしなったが、素晴ら...
タイトルとURLをコピーしました